初マタ・妊娠27週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠27週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠27週目についての質問と回答をご紹介します。

ねずみさん

後期つわり?今、切迫早産で入院中なのですが、一昨日あたりからなんだか…

後期つわり?今、切迫早産で入院中なのですが、一昨日あたりからなんだか胃がもやもやして気持ち悪い感じと、喉が焼けるように熱くなってなかなか寝付けません。昨日胃薬を出してもらったのですが、年配の看護師さん…

ツナ松

27週の初マタです。今度、愛知県の江南厚生病院の中期母親学級に行きま…

こんにちは!27週の初マタです。今度、愛知県の江南厚生病院の中期母親学級に行きます\( ¨̮ )/同病院で母親学級を参加された方の感想を教えて欲しいです。よろしくお願いします(人´∀`*)

ゆか♡☆

ゆか♡☆

すごい!本当にレアです!只今、切迫早産で入院中です(^^;;4月に母親学級中期を受けました。感想…とゆうかど…

からあげ弁当

性的な内容がです。苦手な方はスルーして下さい。27週初マタです。病院…

性的な内容がです。苦手な方はスルーして下さい。27週初マタです。病院で切迫早産と言われました。張止めを1日4回飲んでいて、ここ2週間自宅安静中です。性欲はそこまで強い方ではなく、初期は一切ありませんでした…

ちゃん

妊娠27週に入った初マタです。旦那(27歳)再婚(元嫁さんのもとに子供2人)…

妊娠27週に入った初マタです。旦那(27歳)再婚(元嫁さんのもとに子供2人)私(25歳)初婚なのですが立会い出産について悩んでいます。先日、検診のとき入院の説明やバースプランの説明などを受けました。私の行っている…

yu

妊娠27週の初マタです。高位破水について知りたいのですが、、、気づか…

妊娠27週の初マタです。高位破水について知りたいのですが、、、気づかないってよく聞くのですが、もし気づかなかった場合赤ちゃんはどうなるのですか?おりとのと高位破水の違いとはなんですか?最近おりものが水っ…

退会ユーザー

2人目だったので破水と分かりましたが皆さんと同じくチョロ、また少ししてからチョロ、と出るので尿の様な…

さやぴこ

現在27週の初マタです。現在切迫早産で、ウテメリン内服し自宅安静して…

現在27週の初マタです。現在切迫早産で、ウテメリン内服し自宅安静しているものです。いつも右か左どちらか横向きになって寝るのですが、いつの間にか気づくと仰向けになって寝てることが多いです❕昨日もいつの間に…

かんちゃんmama

27w5dの初マタです。数日前から右上の横歯茎?突き当り?が大きく腫れて痛…

こんばんは。27w5dの初マタです。数日前から右上の横歯茎?突き当り?が大きく腫れて痛いです、、歯医者に行けばいいのですがすぐに行けず……ほっといたら胎児に何か影響ありますかね?

ちろくそ

27wの初マタです!妊娠中旅行に行かれた方、教えてください(*^^*)来週、…

27wの初マタです!妊娠中旅行に行かれた方、教えてください(*^^*)来週、旦那と二人で関西から九州に車で旅行に行くのですが持って行って良かったよ!とか何かあったときに備えてこれは持って行きました!というものが…

かれん

妊娠27週4日の初マタです!23週の頃にお腹が張るので子宮頸管の長さを測…

妊娠27週4日の初マタです!23週の頃にお腹が張るので子宮頸管の長さを測ってもらったら3.4mmとかで、そのときはお腹張ったら飲んで〜って感じで弱い張り止めを出されました。25週の検診では子宮頸管2.8mmになってい…

ぴょん♡はるとmama

27wの初マタです。たまにのマタニティヨガとたまにのおでかけで観光お散…

27wの初マタです。たまにのマタニティヨガとたまにのおでかけで観光お散歩するくらいで、それ以外全くと言っていいほど運動していません😱みなさんはどんな運動していますか(>_<)⁇また近所などお散歩するなら何キロ…

ぽにょ

27週の初マタです。車の運転についてなのですが、皆さんはだいたいいつ…

27週の初マタです。車の運転についてなのですが、皆さんはだいたいいつ頃まで車を運転していましたか?また、先生から車の運転について言われた方はいらっしゃいますか?里帰り後の自分の車の置き場をどうしようか迷…

ふー

現在28w0dの初マタです!切迫早産で入院している妊婦さんに質問です。16w…

現在28w0dの初マタです!切迫早産で入院している妊婦さんに質問です。16w頃からウメテリン一日3回内服し、普通に生活していました。時々お腹の張りはあったものの、妊婦健診では異常なく、通常通り生活しても良いと…

モカさん

モカさん

一昨日まで切迫早産で入院していました。私は子宮頸管1.1ml 子宮口1.5cm 点滴4A25ml でした。36週に入りも…

レモネード

27w初マタです。切迫早産で入院中です。お腹の張りが頻繁で、点滴を徐々…

27w初マタです。切迫早産で入院中です。お腹の張りが頻繁で、点滴を徐々に増やしてましたが、効かないのか、治まりません。痛みはなく、頚管の長さは変化なしなのでひとまず様子見ということになりましたが、今から…

ぽんえり

27週目の初マタです(^-^)7ヶ月でとても安定していて、毎日元気な胎動を…

27週目の初マタです(^-^)7ヶ月でとても安定していて、毎日元気な胎動を感じながら生活しています。現在派遣で工場での軽作業の立ち仕事を1日6時間ほどしているのですが、週2.3回ほどしか言っておらず……それ以外の…

mayu_aoi_yu

現在27w5dの初マタです。逆子で悩んでいます。24wからずっと逆子治ら…

現在27w5dの初マタです。逆子で悩んでいます。24wからずっと逆子治らずです(涙)どうやらお腹の張りも原因のようで、まずは安静にして張りをとり、その上で治っていなければ、来週から逆子体操になるとのことでし…

ぷにたんま

妊娠してから周りの反応がウザイ方いらっしゃいますか?27週目の初マタで…

妊娠してから周りの反応がウザイ方いらっしゃいますか?27週目の初マタです。職場ではゆったり目の服など着ていたのですが、最近はお腹も出てきて違う部署の人達からも気付かれる様になってきました。それはいいんで…

RT♡mam.

妊娠7ヶ月(27週)の初マタママです。最近,下腹部ら辺がチクチク痛みます…

こんばんは!妊娠7ヶ月(27週)の初マタママです。最近,下腹部ら辺がチクチク痛みます。なんの痛みなのでしょうか?(´;︵;`)張ってる痛みですかね?...

Lily

明後日で臨月に入る初マタです!切迫早産で自宅安静だった方に質問です。…

明後日で臨月に入る初マタです!切迫早産で自宅安静だった方に質問です。27wからお腹の張りが続くのと子宮頸管が急激に短くなっていたため(40㍉→26㍉)仕事もだめとのことでその日から2ヶ月間自宅安静が続いています…

ぷっぴぃ

妊娠28wの初マタです。27wの時に逆子と言われました。産婦人科の先生は…

妊娠28wの初マタです。27wの時に逆子と言われました。産婦人科の先生は、逆子体操をするとお腹が張るので赤ちゃんが回転しにくくなり、逆子体操をすすめてないって言ってました。でもネットや知り合いの体験談を聞…

ひとぷー

今妊娠27週目の初マタです!昨日から胎動が右脇腹の方?右の骨盤の上あた…

今妊娠27週目の初マタです!昨日から胎動が右脇腹の方?右の骨盤の上あたりからずっと動いてるのですが、こんな右端の方に足や、手ってくるんですか…>_<…?!本当に右の骨盤らへんって凄く端過ぎてビックリしました!な…

mina

mina

私もありますよ‼︎27週くらいの時も右脇腹とか右骨盤辺りとかありました‼︎◡̈♪でも何も問題なく,逆子にもな…

りず

27wの初マタです。昨日から母乳(乳汁!?)がよくでるようになりました。…

27wの初マタです。昨日から母乳(乳汁!?)がよくでるようになりました。そしてお腹も張っています…母乳がでるとお腹が張りやすいとか関係ありますか?たまたま重なっただけでしょうか?

こぶたのきなこ

27wの初マタです。26wより切迫早産で自宅安静中です。ここ数日ひどい頭…

27wの初マタです。26wより切迫早産で自宅安静中です。ここ数日ひどい頭痛で肩こりからきてるみたいなんですが、みんなさんも肩こりありますか?自宅安静中なので激しく動くわけにもいかず、肩を軽くまわしたりしては…

R×R×M

R×R×M

私も肩こりと頭痛ひどくてよく夫がいる時揉んでらったりしてました。わたしの肩こりの原因はブラジャーの…

さゆり

早く我が子に会いたい(о´∀`о)27週の初マタです。最近は頻繁に元気な胎動…

早く我が子に会いたい(о´∀`о)27週の初マタです。最近は頻繁に元気な胎動を感じる様になり、早く会いたいなぁ〜どんな顔しているのかなぁと、お腹にいる我が子に思いをはせています。笑自分の1番近くにいるのにまだ…

rikosan

妊娠糖尿病について27w初マタ妊婦です。都内の個人産院で無痛出産予定で…

妊娠糖尿病について27w初マタ妊婦です。都内の個人産院で無痛出産予定でしたが、先日糖負荷試験でひっかかってしまい再検査中です。数日で結果が出るのですが今回もひっかかってしまうと大きな病院に強制転院だそう…

あゆ♫

現在30週に入った初マタです。昨日検診に行きベビの体重は1426g。前回の…

現在30週に入った初マタです。昨日検診に行きベビの体重は1426g。前回の28週時から164gほどしか増えていないのですが、大丈夫なのかな…と不安になりました。みなさんはこの頃2週間でどの位増えてましたか?また、FTA…

yong

yong

-1.5〜+1.5に入っていれば、問題視しなくていいと思いますよ😋十分平均値に近いベビーさんです💕うちは毎回…

マカロン♡

現在妊娠27w6dの初マタです。胃痛?みぞおちからお臍辺りにかけての激痛…

現在妊娠27w6dの初マタです。胃痛?みぞおちからお臍辺りにかけての激痛について質問です!21週目にも一度突然痛みがでて、胃薬処方してもらいましたが、痛みが一週間程続いた事があります。一旦治まってたんですが、…

Riho

28wの初マタです!先日、27w4dで破水してしまい、急遽入院することになり…

28wの初マタです!先日、27w4dで破水してしまい、急遽入院することになりました(>ω<)元々赤ちゃんが胎児水腫という病気で、重度の状態なので年末年始も手術などをしていたのですが、一旦退院して、ここでいきなり破…

ころ

27w3dの初マタです。便秘にすごく悩んでいます。1か月前までは薬等なく…

27w3dの初マタです。便秘にすごく悩んでいます。1か月前までは薬等なくてもちゃんと出てたんですが…マグネシウムを飲むようにしたら軟便は出るがほとんど出ず。3週間この状態が続き、ついに下剤を処方してもらうも…

アルモンテ

切迫早産で昨日早めの里帰りをしました。29w、初マタです。27wの時の診…

切迫早産で昨日早めの里帰りをしました。29w、初マタです。27wの時の診察で、赤ちゃんがかなり小さめだから、里帰りしたら早めに病院言ってと言われていたので、今日行って来ました。最初に小さめと言われても、そ…

とめ@悠斗

27wの初マタです(^^)日によって胎動に波がある人いますか?昨日はお腹の…

27wの初マタです(^^)日によって胎動に波がある人いますか?昨日はお腹の上に手を置いてもわかったのに、今日はお腹の奥の方で胎動が少しわかるなぁ~とかです(´・ω・`)