※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン♡
妊娠・出産

妊娠中期の初マタです。お腹の激痛について相談。胃が圧迫されている可能性あり。同じ経験をされている方や対処法について知りたいです。

初めまして!現在妊娠27w6dの初マタです。
胃痛?みぞおちからお臍辺りにかけての激痛について質問です!

21週目にも一度突然痛みがでて、胃薬処方してもらいましたが、痛みが一週間程続いた事があります。一旦治まってたんですが、また先週から痛みを感じ、昨夜はピークに痛みがあり、寝れない程でした。(前回も痛みはその様な感じでした)

ちょうど21週目頃から、赤ちゃんが下がり気味で安静指示が出ていて現在もウテメリン服用中です。
昨日の胃の?激痛時、連動してお腹が張り続け心配になり病院に電話しましたが、薬飲んで様子みて、今日診察に来てという事だったので、午前中に診察行きました!今までと変わらず、子宮口の開きはないが下がり気味に変わりはなく、安静にと。
ただ気になるのはこの胃の激痛で。。先生に聞いても多分胃が圧迫されて痛みが出てるんやろうとの事で、胃薬を飲んで様子見るしかないみたいです。
ただ圧迫でこんなに激痛が起きるのか?寝る事もままならず、体勢を少し変えようとしただけでも激痛が走るという様な痛みを生じる事は、妊娠中期・後期にはよくあるものなのでしょうか?(꒦ິ⌑꒦ີ)
痛すぎて泣けてきます。。>_<;

同じ様な経験されてる方がどのくらいおられるのか疑問に思い質問させて頂きました。
またその痛みがある時は、どのようにご自分で対処されてますか??>_<

コメント

そらちゃむ

私も今、ものすごい胃痛ですllllll(-ω-;)llllll

特に食後に大きめのマグであったかい飲み物を飲むと、その後1時間は何もできないほどの胃痛です。
1人目の時は無かったのにと、不安ですが、下がったりはしてないし、胎動もあるので、赤ちゃんは元気なんですよねー。
後数ヶ月がんばりましよぅ。。。

  • マカロン♡

    マカロン♡

    コメントありがとうございます!!:)
    そーなんですねー(꒦ິ⌑꒦ີ)胃痛かなり辛いですよね....こんな激痛経験した事なくて、妊娠によるマイナートラブルってやつなんだとは思いますが、年甲斐もなく涙してしまします(^^;;対処法がないのが辛いですね。。頑張るしかないんですよね(இɷஇ)お互い治まってくれるといいですね>_<♡

    • 10月20日
赤ちゃん大好き

胃大丈夫ですか?>_<
実は私も2日前から胃痛に悩まされ、お腹が張っているので凄く不安です😢赤ちゃんが下がってるとはまだ言われてないんですけど、子宮頸管が短いと言われているので余計に怖くて😭
ご飯食べれてますか?
とりあえず私は痛みに耐えつつ、柔らかい雑炊とかスープを飲むようにして、様子を見ています(´・_・`)

  • マカロン♡

    マカロン♡

    ありがとうございます♡赤ちゃん大好きさんも大丈夫ですか??>_<
    お腹の張りもあると本当不安になりますよね..胃痛と連動した感じで張ってきたりはしますか??>_<

    ご飯は少量は食べれてます!食欲減退してますが。。食べても痛いし、何もしてなくても痛いしって感じです(◞‸◟;)胃に優しい物を摂って様子みるしかないんですかね??><

    • 10月20日
  • 赤ちゃん大好き

    赤ちゃん大好き

    ご心配頂き、ありがとうございます😢💕

    これまでお腹の張りなんてほとんど感じず、張ってもすぐ治っていたんですけど、今回胃痛に襲われてから連動してます>_<
    赤ちゃん大丈夫かなあ〜って心配になってしまいますよね(´・_・`)

    そうなんですよね、食べても食べなくても痛いので疲れちゃいますよね>_<赤ちゃんに栄養与えてあげなあかんのにと思いながらも、今は胃に優しいものを食べるようにしてます(´・_・`)✨

    • 10月20日
  • マカロン♡

    マカロン♡

    いえいえ>_<♡お互い不安やし辛いですよね(◞‸◟;)
    私は張りは前からあったんですが、同じくすぐ治まってたんですけど、胃痛出てから連動して、張る回数も増えて。。
    胃痛から連動して張るのか、張るから胃痛がでるのか....赤ちゃんは元気に動いてくれるんですけど、あまり激しく動くと、そこから胃痛→張りってなったりもして>_<ホントなんなんですかね?😭
    赤ちゃんの為にも頑張らないとあかんけど、弱音めちゃ吐いてしまします((유∀유|||))
    お互い早く治まってくれるといいですね😢♡

    • 10月20日