※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんえり
妊娠・出産

27週目の初マタで、安定した日々を送っています。週2.3回の仕事以外は家で過ごし、運動のアイデアを求めています。

こんにちは!27週目の初マタです(^-^)
7ヶ月でとても安定していて、毎日元気な胎動を感じながら生活しています。
現在派遣で工場での軽作業の立ち仕事を1日6時間ほどしているのですが、週2.3回ほどしか言っておらず……
それ以外の日はおうちでダラダラ、天気がいい日はお昼間に4時間ほどお散歩に行ったりするのですが。。
ダラダラしてちゃいけないなと思いつつ今日もおこたで猫ちゃんとテレビを見ちゃってます( ´•௰•`)
旦那が出張で一ヶ月ほど離れていて余計ダラダラする日々を送ってしまっています。
みなさんはお休みの日はどうお過ごしですか?運動しなくちゃと思いつつなにかいいアイデアはないでしょうか?(^-^)

コメント

チョコちん

週2〜3で立ち仕事して、天気のいい日はお散歩してれば充分ぢゃないですか😋⁇むしろ尊敬です!!笑

私は臨月入るまでダラけてました〜💦
臨月こそ動かなくてはなので、今からそんなに張り切って頑張りすぎなくて大丈夫だと思います^^
むしろ私なら早めから頑張りすぎても最後やる気なくなっちゃいそうです!笑

休みの日は友達とランチだったり、ベビー用品見たりして過ごしてます♡

• ぽんえり

ぽんえり

コメントありがとうございます!
    丸一日家にいると動かなくちゃ!って思っちゃうんですけどそんなことないんですかね?( ´•௰•`)
    ベビー用品みるとワクワクしますよね♡

• 2月6日
  • チョコちん

チョコちん

確かに何かしないといけない感は出てきますよね😋
    そういう時は時期的にも寒いので、家事を頑張るようにしたり、赤ちゃん用のお部屋作ったりと、家の中で頑張って動いたりしてました( ´ ▽ ` )ノ

みんな産まれたら忙しいというので、逆にたまにはのんびりするのも今のうちだけかなと思います♡
    体重管理とか厳しく言われていないのであれは、適度で大丈夫だと思います😋

ベビー用品癒されます♡
    それかマタニティヨガとか行かれてもいいかもしれないですね!妊婦仲間が出来ますし♡

• 2月6日
  • ぽんえり

ぽんえり

なるほどです!ありがとうございますo(*^▽^*)o
    体重はこの前の検診で妊娠前+5㌔でちょっと増えすぎたかな?と焦り気味です。。
    マタニティヨガ気になってたのでこれを機に調べて見ようと思います♡

• 2月6日
こいもくん

フルタイムで働いてますがデスクワークで、同じくお休みの日はダラダラしがちです><うちも旦那が出張多くて、月の半分はいなくてその時余計にだらけます…( ・ ・̥ )
経過はとっても順調なのに、そのせいで体重が増えるスピードがすごくて…(´;ω;`)
それでお休みの日に、赤ちゃんのために部屋の改造をしようと少しずつ模様替えしてます!そのために必要な物を、少し遠くのホームセンターや100均まで買いに行ったりして、1日必ず1万歩歩くようにしてます!
体力もつきますし、携帯のアプリの歩数計おすすめです☆

• ぽんえり

ぽんえり

フルタイムで働いているんですね、お身体大丈夫ですか?(*_*)
    旦那がいないと寂しいのとダラダラしちゃうのとで大変ですよね。。
    なるほどです!私も妊娠してからとりあえず遠くの駅までわざと歩いたりしています!万歩計のアプリとってみます♡

• 2月6日
ゆーの。

え、尊敬します!(´・ω・`)
わたしはまだつわりが終わりきってないのか、外歩くと吐きそうになることがあるので未だに引きこもりです😂

働いてないし、外にも出てないしでまったく動いてません(°д°)
やっぱり体動かさないとですかね:( ;´꒳`;):焦ります、、、!

• ぽんえり

ぽんえり

こんにちは!予定日すごく近いですね♡
    中期までつわりが続いてるのはすごく辛いですよね……
    私も三連休でダラダラ過ごしています、ちょっと体重増えてきてるんで焦りしかないです( ´•௰•`)

• 2月6日
  • ゆーの。

ゆーの。

これから体重増えるみたいですよね(´・ω・`)
    食事も気をつけないと、、!
    お互い頑張りましょう😂♡

• 2月6日
  • ぽんえり

ぽんえり

ですよね…色々気をつけなければですね( ´•௰•`)
    頑張りましょう♡

• 2月6日
彩ちゃんママ

デイサービスで週4時短勤務(4.5H)+子どもの習い事の送迎(週5)こなしてましたが、お腹の張りが酷く切迫で入院しました。

家に帰ってきてからも、動くと張るのでだらだらゴロゴロの生活です( TДT)

楽しいマタニティライフが、病人のような感じで悲しいです。

時期的にも張りやすいので、あまり無理せず今のペースで十分だと思います。

• ぽんえり

ぽんえり

コメントありがとうございます!
    上のお子さんのお世話とお仕事両立していてすごいです!(*_*)
    せっかくのマタニティライフ楽しまないとですね!張りが気になったら休憩するようにします( ´•௰•`)

• 2月6日
にゃーたま

こんばんは!
産院で開催しているマタニティアクアビクスやマタニティヨガをやってみたいです😊
でも今、自宅安静指示が出てしまっていて出来ません💦
毎日お家の中のどこかをいつも以上に綺麗にするような一箇所お掃除をやっています!空気清浄機のフィルターの日、レンジの中を徹底的にピカピカにする日などです!ちょっと気分も良いですし綺麗になるのも嬉しいです✨
ただ1番嬉しい事はぽんえりさんと同じくおこたでニャンコにもふもふすることです。冬毛のニャンコ最高ですよね♡

• ぽんえり

ぽんえり

こんにちは!コメントありがとうございます!
    それはつらいですね( ´•௰•`)動きたくても動けないと余計ウズウズしちゃいそうですね…でも赤ちゃんが一番大事ですもんね!
    なるほどです!1日1個どこか綺麗にするとか目標を決めてやってみるのもいいですね!
    ニャンコちゃんいると本当に落ち着きますよね♡
    今の私にはニャンコしか癒しがないので毎日ベッタリです(笑)

• 2月7日