※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたのきなこ
妊娠・出産

妊娠27週の初マタです。切迫早産で自宅安静中。肩こりや頭痛がひどくて困っています。改善方法が知りたいです。

はじめまして。27wの初マタです。
26wより切迫早産で自宅安静中です。

ここ数日ひどい頭痛で肩こりからきてるみたいなんですが、みんなさんも肩こりありますか?
自宅安静中なので激しく動くわけにもいかず、肩を軽くまわしたりしてはいるのですが改善されなくて困ってます。
なにか改善方法があれば教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

R×R×M

はじめまして!
私も肩こりと頭痛ひどくてよく夫がいる時揉んでらったりしてました。
わたしの肩こりの原因はブラジャーの紐でした!なので家では常にNOブラ状態でした笑

それでも、酷かった時は15分に1回か30分に1回背伸びしたり軽く家の中を大きく手を振りながら歩いては休んでの繰り返しでした!それで疲れたらねる!笑
寝て忘れるって言うのも一つの方法でもありました笑

改善方法かわかりませんが体験を元に参考になればなぁと思います😊

• こぶたのきなこ

こぶたのきなこ

はじめまして!
    ありがとうございます。

ブラジャーの紐ですか?(; ・`д・´)
    わたしも今日からnoブラにしてみようと思います!
    あと背伸びも軽くしてみます!

肩こりと頭痛つらいですよね。
    参考にさせていただきますね(*´ω`*)
    ありがとうございました。

• 5月10日
  • R×R×M

R×R×M

紐が、きついと負担が大きかったんです( -_- )
    あ!NOブラもいいですが、今後たるんでしまう可能性もあるので気をつけてください(*´-`)

あまり無理せず、辛い時特に頭痛は薬じゃないと治せないので、担当医に言って薬をもらうようにしてもいいと思いますよ(ˊᵕˋ)

• 5月10日
とも

私も肩こりひどいです。
とこちゃんベルトつける時に教えてもらった体操で少し軽減されました。
寝た状態で、足を三角にして右、左と少しだけ動かすだけなのですが、骨盤のゆがみと肩がつながってるかわかりませんが、頭痛がだいぶ改善されました。

• こぶたのきなこ

こぶたのきなこ

はじめまして。
    ありがとうございます!

肩こりつらいですよね。
    思いっきり伸びも出来ないですし

たしかに、骨盤も歪んでるかもしれません。
    体操参考にさせていただきますね。

ありがとうございました!

• 5月10日
☆★ゆう☆★

私も肩こりがひどく、よく頭痛もしてました(ToT)

マタニティヨガの先生に、足の指にはツボがたくさんあって、肩こりにもきくから、足の指をマッサージしたり、ペディキュアするときに足の指開くためのもの(分かりますか?)をお風呂上がりにつけて何分間か足の指をひらくようにするだけでもだいぶ違うって教えてもらいました☆
百均で買ってさっそく試したところ、頭痛がなくなりました(๑•̀ㅂ•́)✧
なのでよかったら試してみてください☆☆

• こぶたのきなこ

こぶたのきなこ

はじめまして。
    ありがとうございます!

足の指をマッサージしてみます!あと、足の指を開くものも持ってますので使ってみます!

足も関係あるんですね。
    びっくりしました!

参考にさせていただきます(*´ω`*)
    ありがとうございました!

• 5月11日