妊娠27週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

からあげ弁当

性的な内容がです。苦手な方はスルーして下さい。27週初マタです。病院…

性的な内容がです。苦手な方はスルーして下さい。27週初マタです。病院で切迫早産と言われました。張止めを1日4回飲んでいて、ここ2週間自宅安静中です。性欲はそこまで強い方ではなく、初期は一切ありませんでした…

ダッフィー

双子妊娠中の方、子宮頸管が短めの方いらっしゃいますかー?27wの時に子…

双子妊娠中の方、子宮頸管が短めの方いらっしゃいますかー?27wの時に子宮頸管が28ミリになり、自宅安静になりました💦それから、自宅安静をして、28wの検診に行ったところ、子宮頸管長30ミリ弱との話でした。明々後…

にゃこmama

妊娠27週で12月帝王切開予定です。最近、夜眠れなく凄い不安感に襲われ…

妊娠27週で12月帝王切開予定です。最近、夜眠れなく凄い不安感に襲われます(´・ω・`)手術に対する不安二人目なので育児に対する不安です。逃げ出したくなるくらいです。食欲は無くなり、体重は減り不眠と体のダルさ…

退会します

退会します

誤字しました、、病気ではなく 病院です。ごめんなさい(´•ω•`)

さやぴこ

現在27週の初マタです。現在切迫早産で、ウテメリン内服し自宅安静して…

現在27週の初マタです。現在切迫早産で、ウテメリン内服し自宅安静しているものです。いつも右か左どちらか横向きになって寝るのですが、いつの間にか気づくと仰向けになって寝てることが多いです❕昨日もいつの間に…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

まままま結愛ぴ♡

27w切迫早産で入院して昨日退院しました。今は自宅安静でウテメリンを1…

27w切迫早産で入院して昨日退院しました。今は自宅安静でウテメリンを1日4回飲んでます。退院する際に助産師さんに《子宮内の環境をなるべく良くしてあげてね》と言われて、その時ははい!分かりました!と納得してた…

ぱんだ

子宮頸管無力症についてです。私は子宮頸管無力症でお腹の張りなど全く…

子宮頸管無力症についてです。私は子宮頸管無力症でお腹の張りなど全く症状なしに卵膜が出てしまって破水までしてしまいました。何とかシロッカー手術をしてもらい破水も止まりました。今は自宅安静なのですが、子…

おかちゃん

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まっ…

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まってる様な、膣(子宮ではなく)がぽっかりあいているような…😵お腹が張ったあとや、上の子を抱っこしているときによく感じます!現在28wで、21wの…

はちみつ

はちみつ

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。お腹が少しずつ大きくなるにつれ、子宮が大きくなり静脈瘤がオマタからでてきて…

花

27w28wの妊婦さん!子宮頸管は何センチですか?後自宅安静や入院中、普通…

27w28wの妊婦さん!子宮頸管は何センチですか?後自宅安静や入院中、普通に生活してるなど教えて下さい(>_<)

あかひ

27週目の検診で子宮頸管長が2.8ミリで自宅安静と言われたので、実家でほ…

27週目の検診で子宮頸管長が2.8ミリで自宅安静と言われたので、実家でほとんど横になるようにしていたら、28週の検診では4.0ミリまで伸びていたので少し家事を手伝いながら安静を続けています。この時期に同じ様な…

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

el

子宮内胎児発育遅延(IUGR)について28wの検診で 「赤ちゃんが1w分 小さい」…

子宮内胎児発育遅延(IUGR)について28wの検診で 「赤ちゃんが1w分 小さい」と言われ 「煙草🚬吸ってないよね?」とか聞かれました(´・ω・`)💔💔もちろん、吸ってません。妊娠を期に 旦那さんも辞めてくれました。副流煙も怖い…

mama_@

妊娠8ヶ月。産休までフルタイムの仕事が不安です。産休にまだ入れない間…

妊娠8ヶ月。産休までフルタイムの仕事が不安です。産休にまだ入れない間、夜寝れない方、寝れなかった方、どう乗り切りましたか?胎動が強いので胎動が収まるまで寝れずに寝不足。夜中に動悸やお腹の違和感で起きる…

ちゃま\(ˆoˆ)/

ちゃま\(ˆoˆ)/

お気持ちわかります!私は3月1日からやっと産休に入りました!34週から産休に入れるところを35週までフル…

ゆか

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管…

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管が26週2.5センチ27週2.7センチ28週3.7センチだったのですが、車の運転や上の子と児童館など遊びに行ってもいいんでしょうか?一応、まだ安静に…

はる

明後日には27週になります。保育士をしていて週5日、8時間仕事に出てい…

明後日には27週になります。保育士をしていて週5日、8時間仕事に出ています。体もまだ軽くバリバリ動いていましたが、7ヶ月に入ってから張りが出始め、前回の検診でルテオニンを処方してもらい1日に3回飲み始めまし…

ママひま

27wから子宮口1センチ開いてて自宅安静、現在35w検診時、2.5センチ開い…

27wから子宮口1センチ開いてて自宅安静、現在35w検診時、2.5センチ開いてました(*´-`)子宮頸管の長さは普通みたいで短いとは言われた事はないです!同じ用な方いましたら、出産はどうでしたか?予定日より早く産まれ…

ここあ

27w5d、妊娠7ヵ月終盤の検診で切迫早産気味と診断されました😭😣子宮頸管…

27w5d、妊娠7ヵ月終盤の検診で切迫早産気味と診断されました😭😣子宮頸管の長さが29mでした。とりあえず自宅安静になりましたが、不安です😣みなさん、子宮頸管の長さはどれくらいですか?😣

ヒマワリ

現在27週です。仕事中トイレに行った際少量の茶色の出血がありました…

現在27週です。仕事中トイレに行った際少量の茶色の出血がありました。かかりつけの産婦人科に行ったところ、「おしるし」と言われました。なんとか頑張って張り止めのルテオニンを4〜6錠飲んでいました。出血は…

まめまま72

切迫早産で安静解除後の運動について質問させてください!27週から切迫早…

切迫早産で安静解除後の運動について質問させてください!27週から切迫早産で自宅安静、ウテメリン服用していたのですが来週に37週を迎え安静解除になる予定です。切迫早産だった方は安静解除後どれくらい運動されて…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

ぐりママ

現在妊娠27週で子宮頸管3cmと短めのためウテメリン処方され自宅安静中で…

現在妊娠27週で子宮頸管3cmと短めのためウテメリン処方され自宅安静中です。ウテメリンを飲み始めて2週間たった頃から両手両足に湿疹が出始め四六時中痒くて仕方ありません。産婦人科では妊娠性痒疹と言われました…

スワロフスキー

スワロフスキー

私はウテメリンではないのですが、薬の副作用で顔以外の全身に湿疹がでたことがあります。薬名は忘れまし…

ごま

本日の検診(27週)で、子宮頸管長が34mm。お腹の張りは、今回三人目にし…

本日の検診(27週)で、子宮頸管長が34mm。お腹の張りは、今回三人目にして初期から頻繁にあるものの(夜が特に)、特に切迫流産早産とも言われず今まできました。三月の検診で37mmだったけど、四月の検診では49mmだっ…

ナッツ

妊娠中のヘアカラーについてです。現在、髪の毛がプリン化してきて(元々…

妊娠中のヘアカラーについてです。現在、髪の毛がプリン化してきて(元々ブリーチの上に暗いカラーでしたが)色も抜け落ちヤンキーのような汚い感じになっていて困っています。切迫早産の気がある(27週で30mm)と言わ…

キョン

27w5dの初妊婦です!現在子宮頸管が2.7㎝で自宅安静中なのですが、同じ診…

27w5dの初妊婦です!現在子宮頸管が2.7㎝で自宅安静中なのですが、同じ診断された方はやはり出産が早かったですか?予定日よりどのくらい早かったですか?私は予定日が7月11日なのですが、なるべく7月生まれにしたくて…

くみこ

27週で子宮頸管3センチって、わりと短くないですか?!しかも最初2.8で測…

27週で子宮頸管3センチって、わりと短くないですか?!しかも最初2.8で測り直して3センチになってました!赤ちゃんは平均ど真ん中で順調です!帰宅してから調べたら自宅安静とか出てきて、気になりました‼️でも、何も言…

みお

みお

32週で2.5cmでそのまま入院になりましたよ!先生によって違うとは思いますが…3cm切ると入院だよ!って他の先…

ママさん

現在妊娠27週で切迫早産で自宅安静中です。そんな中歯の被せ物が取れて…

現在妊娠27週で切迫早産で自宅安静中です。そんな中歯の被せ物が取れてしまいました。一日4回ウテメリン服用してトイレ、お風呂以外は横になって生活してます。少し動くとお腹の張りを感じます…歯医者行きたい願望…

大野ママ

大野ママ

私だったらですね。赤ちゃんを優先して、自宅安静を守り抜きます! 私も切迫早産と診断された身で、最初一…

もけけ

切迫早産で自宅安静になってしまった方、臨月の過ごし方はどのようにさ…

切迫早産で自宅安静になってしまった方、臨月の過ごし方はどのようにされていましたか?27wから子宮頚管が短くて自宅安静中です。おそらくこのままいくと37wは自宅安静なのかなーと思っているのですが、悲しいことに…

はるまま

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨…

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨日36週までもつかなー、絶対安静にしてて!と言われたけど、最低限の家事、育児はしないとやから絶対安静とかできない。旦那も切迫早産の重大性…

ママリン

27週の時に子宮頸管が2.8cmになり、ウメテリンを1日3回処方され、休職と…

27週の時に子宮頸管が2.8cmになり、ウメテリンを1日3回処方され、休職と自宅安静の指示がでました。入院も覚悟しておくように言われました。現在31週なのですが、今回の健診では、かなり安静を貫いていたせいか頸管…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

先生や病院によってもバラバラみたいですね🤔!私は張りやすいのもあって3.0cmくらいから内服4錠に自宅安静…