※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
ファッション・コスメ

妊娠中のヘアカラーについてです。現在、髪の毛がプリン化してきて(元々…

妊娠中のヘアカラーについてです。

いつもありがとうございます。

現在、髪の毛がプリン化してきて(元々ブリーチの上に暗いカラーでしたが)色も抜け落ちヤンキーのような汚い感じになっていて困っています。
切迫早産の気がある(27週で30mm)と言われているので自宅安静で美容室には行けません。
現在ショートカットですが、暫くは伸ばすつもりです。

なので市販の物で自分でどうにかしようと思っているのですが、どちらにすべきか意見を下さるとありがたいです。

市販のヘアカラーだと暗めの色でも抜けて落ちてしまう可能性があると思います。
今から出産までに複数回染めるのはさすがにお腹に宜しくないかなと考え、黒染め(髪色戻し)にするべきかとも思うのですが黒染めをするとまた明るくしたくなった時にブリーチをしなければいけない(今のブリーチが無意味になってしまう)のもあり、悩んでいます。

今現在7ヶ月で、普通のカラー剤で染めたら最低でも2回する事になる気がします。

美容室で染めた方でも構いません、同じぐらいの時期にプリンになった方だったり、元々明るめで暗めのカラーをしてその後色落ち?した方など、良かったらお話聞かせてください!

コメント

ナッツ

抜けてしまいましたが、
最低でも2回というのは出産までにという意味です!

かえさん

私なら染め直ししないです!
切迫で自宅安静、染め粉も赤ちゃんにあまり良くないですし。
プリンでもいいや!って思います!
自宅安静なら出掛けることもないし
でかけたとしても帽子を被る。

まぁカラーをするなら暗めカラーで
黒染めはしないです\(¨̮)/
痛むし色落ちしてきた時に赤くなりますしね!

• ナッツ

ナッツ

なるほど、ありがとうございます!
    ちょっとまだ様子見て考えてみようと思います(´・ω・`)

• 10月26日