妊娠27週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

晴日ママ

26週、27週頃の検診で推定体重が800g台だった人居ますか?上の子の時は2…

26週、27週頃の検診で推定体重が800g台だった人居ますか?上の子の時は27w1dの検診で1091gあり昨日26w1dで検診に行ったら推定体重が842gで標準内だけど小さめと言われました😭また26週27週頃800g台だった方出産時…

ずんだ

27週の検診で赤ちゃんの体重が1200gあると教えていただきました。皆さん…

27週の検診で赤ちゃんの体重が1200gあると教えていただきました。皆さんはこの週数の時どの位でしたか?個人差はあると思いますが、出産までにどの位のペースでどれくらい赤ちゃんの体重が増えて行くのか知りたいで…

よしこ

スポーツ観戦好きの方への質問です!スポーツ観戦は妊娠何ヶ月か位まで行…

スポーツ観戦好きの方への質問です!スポーツ観戦は妊娠何ヶ月か位まで行ってましたか?私はプロ野球の某球団が大好きで、以前は外野でガッツリ応援派でした(^^;)妊娠してからは初期のつわりが始まる少し前にWBCを観…

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

0715

27w4d、小さな男の子出産しました。切迫早産で入院し点滴量マックスでも…

27w4d、小さな男の子出産しました。切迫早産で入院し点滴量マックスでも、治らなかった急に始まった陣痛。せめて28wと目標にしていましたが叶えることが出来ず、息子に負担をかけてしまう形となりました。今はNICU…

deleted user

退会ユーザー

大丈夫ですか?私の息子30w862で産まれて2ヶ月経った今3000です😂2ヶ月入院してました。もうそれはそれは辛…

ノノママ

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退…

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退院は36wが目安と言われて現在は27w3dなのでまたまだ先の長い入院生活になりそうです...しかし、お腹の赤ちゃんの為頑張ろうと思います。24h点…

さおり★゛

さおり★゛

27週で9ミリでしたよー!同じですね!私は張りもあったため、3A40にそこからなりました。出産まで下がること…

emmaママ

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいで…

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいです。切迫早産の管理入院中(NFICU)や産後の入院中は子供(上の子)や親戚以外にも面会は可能なのでしょうか?一般病棟だったら面会可能とかもあれ…

okasan

okasan

切迫早産で入院したことがあります。面会はたしか、親族2親等以内は大丈夫でした。子供も面会はできますよ…

ぱんだ

子宮頸管無力症についてです。私は子宮頸管無力症でお腹の張りなど全く…

子宮頸管無力症についてです。私は子宮頸管無力症でお腹の張りなど全く症状なしに卵膜が出てしまって破水までしてしまいました。何とかシロッカー手術をしてもらい破水も止まりました。今は自宅安静なのですが、子…

おかちゃん

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まっ…

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まってる様な、膣(子宮ではなく)がぽっかりあいているような…😵お腹が張ったあとや、上の子を抱っこしているときによく感じます!現在28wで、21wの…

はちみつ

はちみつ

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。お腹が少しずつ大きくなるにつれ、子宮が大きくなり静脈瘤がオマタからでてきて…

ピカチュウ

便秘で胎動が感じにくいことはありますか?また同じような私と同じような…

便秘で胎動が感じにくいことはありますか?また同じような私と同じような週の方や出産経験者で子宮や靭帯が便秘の影響で痛くなったことある方いますか?現在妊娠27週です。

ふう

双子を出産された方に質問です!みなさんは何週目で出産となりましたか?…

双子を出産された方に質問です!みなさんは何週目で出産となりましたか?私は今、二卵性の双子を妊娠中(27週目)で、色んな方の体験談を見ていると32週とかで出産された方もいるようで…今までは順調ですが私も早産の可…

ちい

27週から切迫早産で入院中です。ウテメリン2A20mlからスタートしました…

27週から切迫早産で入院中です。ウテメリン2A20mlからスタートしました。入院生活も1カ月ちょいが過ぎ残り1カ月になった今、子宮頸管は30mmになったものの張りが増えて子宮口も緩んできてるみたいです。その為、3A3…

おかめ

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃ…

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃいますか。私は初産で現在妊娠27週、切迫早産の為入院中です。22週のある日、膣に違和感を感じ、受診したところ、子宮頸管2cm、子宮口2cm開い…

タマクロ

8月一杯で仕事を辞めました。前置胎盤の疑いがあり、安静に、無理しな…

8月一杯で仕事を辞めました。前置胎盤の疑いがあり、安静に、無理しないとの事が理由です。退職は、初めての事で、また就職できるのかという不安。物覚えが、他人と比べて遅く、また精神的に不安底になり過呼吸を…

み

大阪市の米田産婦人科に通院中、または出産された方がいらっしゃれば教…

大阪市の米田産婦人科に通院中、または出産された方がいらっしゃれば教えてください。明日で27週になる初産婦ですが、総合病院からの転院を考えており、新しい病院を探しています。そこで大阪市鶴見区にある米田産…

はるとママ

27週の妊婦です!名古屋市守山区のヤマダレディスクリニックで出産された…

はじめまして!27週の妊婦です!名古屋市守山区のヤマダレディスクリニックで出産された方いますか?分娩予約はしてるですが…費用がいくらかかるか知りたいです!知ってる方がいれば教えてほしいです!

まめまま72

切迫早産で安静解除後の運動について質問させてください!27週から切迫早…

切迫早産で安静解除後の運動について質問させてください!27週から切迫早産で自宅安静、ウテメリン服用していたのですが来週に37週を迎え安静解除になる予定です。切迫早産だった方は安静解除後どれくらい運動されて…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

チョコ♬

27週の妊婦です!妊娠中に脱腸になられた方いますか⁇今脱腸の疑いがあり…

27週の妊婦です!妊娠中に脱腸になられた方いますか⁇今脱腸の疑いがあり、とても不安です。なられた方、どういう症状があったか・出産はどうだったかなど教えて欲しいですm(__)m

ちゃんたろ

ちゃんたろ

すみません、まだ生んでないですが私も疑いかけられました😅一旦落ち着いたのですが、最近くしゃみしたり、…

らんま

32w5dの健診時、子宮頚管が1.6mmでした。お腹の張りはあるものの横にな…

32w5dの健診時、子宮頚管が1.6mmでした。お腹の張りはあるものの横になれば治るのでその事も伝えました。ネットを見るとこの長さであれば即入院と書かれてあるものばかり😂張り止めも出されず、一週間後に再診です。…

ちび

現在27週で妊娠7ヶ月です。妊娠糖尿病と診断され落ち込んでます。大学病…

現在27週で妊娠7ヶ月です。妊娠糖尿病と診断され落ち込んでます。大学病院に転院になり先生におそらく出産もここでと言われました😭どうしても個人病院で出産したい気持ちがあり諦めきれません…血糖負荷検査で1時間…

るみるみる

側湾症の妊婦さん、または、出産された方いらっしゃいますか?私は、腰の…

側湾症の妊婦さん、または、出産された方いらっしゃいますか?私は、腰のところが一番ひどくて、湾曲は、30度くらいです。今、27wですが、胃の圧迫があり、食べる量が減っています。圧迫感がこれからひどくなるんだ…

rikosan

妊娠糖尿病について27w初マタ妊婦です。都内の個人産院で無痛出産予定で…

妊娠糖尿病について27w初マタ妊婦です。都内の個人産院で無痛出産予定でしたが、先日糖負荷試験でひっかかってしまい再検査中です。数日で結果が出るのですが今回もひっかかってしまうと大きな病院に強制転院だそう…

さっちゃん

27週目で赤ちゃんが大きいと指摘され悩んでいます。27w0dで推定体重が12…

27週目で赤ちゃんが大きいと指摘され悩んでいます。27w0dで推定体重が1200gでした。これってやっぱり大きすぎますか?私自身が小柄な為、このまま大きくなるようなら出産を早める、促進剤を使うと言われびびっていま…

e.k.mama

27週で出産されたかたいらっしゃいますか?

27週で出産されたかたいらっしゃいますか?

arc

arc

27週ではありませんが😅23週と29週で出産してます。

姫子

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何…

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何週でやり何週で陣痛きましたか?私は一人目の時に切迫早産で22週から3ヶ月入院して37週で出産になり、二人目の時は27週から1ヶ月半くらい入…

いちごこ

いちごこ

一人目で頸管無力症発覚し、シロッカー手術可能期間を過ぎてしまったため長期入院になったのですがら2人目…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

n❤︎❤︎

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっ…

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっと29w)なんですがやはり出産まで退院無理ですかね......たしかに今生まれたら自分で呼吸も出来なくて危ないのですが。泣ちょこっと動くだけ…

まろ✩ツインズママ

まろ✩ツインズママ

切迫早産と体重差で27wから出産まで入院してました(´・×・`)退院できる?って先生に聞いたらたぶん無理と…

もけけ

切迫早産で自宅安静になってしまった方、臨月の過ごし方はどのようにさ…

切迫早産で自宅安静になってしまった方、臨月の過ごし方はどのようにされていましたか?27wから子宮頚管が短くて自宅安静中です。おそらくこのままいくと37wは自宅安静なのかなーと思っているのですが、悲しいことに…