※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

27週から切迫早産で入院中。子宮頸管が緩んできているため、治療量が増える可能性あり。不安と準備不足で退院後に出産したいと考えている。

27週から切迫早産で入院中です。ウテメリン2A20mlからスタートしました。入院生活も1カ月ちょいが過ぎ残り1カ月になった今、子宮頸管は30mmになったものの張りが増えて子宮口も緩んできてるみたいです。
その為、3A35mlになってしまい、これでも落ち着かなかった場合は3A40mlになります。そこがMAXの為、マグセントも追加される可能性が出てきました。
1カ月耐えて、残り半分頑張ろう!と思い出した時に一気に点滴の量が増え突き落とされた感じです。
転院の可能性もありどうしたらいいのかわかりません。

同じようにどんどん増えてマグセントも併用した方何週まで入院して、何週で退院出産されましたか?
ここまで頑張ってくれたのに万全の状態で産んであげられなかったらどうしようと不安で仕方ありません。

早い段階からの入院だったので赤ちゃんを迎える準備も全然出来ていないので1度退院して準備して迎えてあげたいという気持ちもあります(;_;)

コメント

ウテメリンMAXでマグに移行したんですけど結果もたず、緊急出産しました(ㆆ_ㆆ)
救急搬送された先で産みました☺︎

30週で産みましたが今のところ障害なく元気に育ってますよ💕
もしちいさんの赤ちゃんも早くママに会いたくなっちゃって出てきちゃってもきっと大丈夫ですよ❤️

• ちい

ちい

MAXからマグセントに移ってもあまり効果ないんですかね…
    健康に育ってくれて安心ですね、おめでとうございます(;_;)
    私も早く会いたいけど、1カ月頑張ってくれたのでせめてあと1週間。34週まで頑張って〜と声かけてます😢

• 11月1日

退会ユーザー

わたしは双子なので上の子が出たがりさんで、子宮内からの圧もあったみたいです😓
    単胎だとマグに移行してちゃんと効果あると思いますよ(*^_^*)
    産後入院した病室が、緊急だったので個室も産婦部屋も空いてなくて切迫早産妊婦さんの大部屋だったんですけど
    みなさんマグにして落ち着いてるって言ってました(*^_^*)
    ひとりは28週くらいからマグセントだったらしくて、私の出産の2日後くらいに出産されましたよ✨
    もちろん正産期です☺︎

• 11月1日
  • ちい

ちい

双子さんだったんですね!
    そうなんですね、すいませんわざわざありがとうございます(;_;)

• 11月1日

退会ユーザー

上でも言ったけど
    もし仮に早く会いに来ちゃっても今の医療はすごいから大丈夫ですよ❤️
    うちの子、1000gちょっとで産まれちゃったけどピンピンしてます(*^_^*)
    ひとりは2カ月間NICUで酸素マスク取れなかったけど今はまーよく泣く元気な子です✨
    ひとりは生まれてから腎臓が悪いって言われたけど日齢が進むにつれて改善されて今はもう問題なしです(。•ᴗ•。)♡

きーっと、大丈夫ですから❤️
    お母さんが強い気持ちで頑張りましょー😆👌🏻👌🏻

• 11月1日
  • ちい

ちい

すごく心強いですありがとうございます😢😢赤ちゃんも頑張ってくれますもんね!産まれてきたら信じて見守ります!少し覚悟つきました。
    弱い悪い方にしか考えていませんでした、強い気持ちでいないと伝わっちゃいますよね。頑張ります!ありがとうございます😭❤️

• 11月1日

私も同じく切迫早産で入院していました。私はリトドリンでしたが、それがMAXでも、お腹の張りがあり、マグセントも追加しましたがダメで結局転院しました。ですが、なんとか臨月までもち、36週で退院、自宅安静、37週から普通の生活に戻れました(*^▽^*)
わかります。私も全く準備が出来ず、ほぼ旦那と義母に任せきりでした。本当後悔です😢ですが、37週からは買い物も行けて、少しですが、赤ちゃんの準備が出来ました💕

• ちい

ちい

転院の話が出て急に不安になってしまいました(;_;)
    37週までもってくれたんですね!!
    周りにやってもらってばかりなのに転院したら更に負担かけてしまうしとどうしたらいいのか…
    ゆーママさんの話聞いて少し希望が見えました!ありがとうございます😊

• 11月1日
にゃんこ

私は24週~切迫早産で入院してます!
周産期センターに転院しました!
私も個人病院で2A20mから始まり今は2A40mで保ってます!
年内は入院確実です!35周までは点滴生活です(>_<)

転院の話出ると不安ですよね(ToT)
寝れなかったですもん(>_<)

今は早く産まれてもこども病院が隣接されている病院にいるので少し安心です(^-^;

• ちい

ちい

24週からとは長い入院生活になってしまうんですね…
    落ち着いてくれて良かったですね😢
    転院する前に生まれてしまって離れるよりは母体ごと転院しちゃった方が安心は安心ですよね(;_;)

• 11月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

はい(>_<)
    不安もありましたが個人病院でMAXの手当てをしても頚菅短くて
    看護士さんに8割転院だねって言われたし夜のうちに産まれたら怖かったので早く転院したいっても言っちゃいました!翌朝、転院になりました!

• 11月1日
  • ちい

ちい

そんなガッツリ脅されたら早めに転院したくなりますよね(;_;)
    産まれる前に間に合って良かったですね!!

• 11月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

個人病院の子宮頚菅㎜数切ってたので確実って感じだったので(>_<)
    結構、点滴してると赤ちゃんも大きくなりやすいんですかね?
    なんか、大きくなるのが早い気がします!ブドウ糖も入ってるからなのかなぁ!

• 11月1日
  • ちい

ちい

私も大きめです!2000gあって赤ちゃんの成長は順調で安心です😊

• 11月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

良かったですね(^^)

• 11月1日
  • ちい

ちい

ありがとうございます😊

• 11月2日
  • にゃんこ

にゃんこ

今日、診察であかちゃんの頭は遠いですが
    子宮口は開いてます!って言われました(>_<)
    恐ろしい(^-^;

張りが治まってるといいねと言われました(^-^;

• 11月2日
  • ちい

ちい

私赤ちゃんの頭下がってるんです…子宮口はまだ開いてなくて緩んできてるって所で…
    点滴と安静以外出来る事ないから怖いですよね😔
    張り治ってきてますか?( ´•̥ו̥` )

• 11月2日
  • にゃんこ

にゃんこ

赤ちゃん出たがってるんですかね(>_<)

シャワーに行ったり歩くと張る感じはありますが
    横になれば落ち着く感じです!
    張りが定期的だと陣痛繋がるんですよね(>_<)

• 11月2日
  • ちい

ちい

ここまで来たらもう少し待っててほしいんですけどね😢
    1時間に何回張るのか数えた方がいいみたいですが、気にしすぎても余計張っちゃうと聞いて怖くて数えられません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 11月2日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうですよね(>_<)
    点滴していても何度も張るんですか?

私も入院しはじめの頃は怖くて意識してたらずっと張っているような感じがしてました(>_<)

それ以降は赤ちゃんのタイミングに任せよう!病院だから大丈夫!って思ってからはそんなに張らなくなりましたよ(^^)
    結構、気持ちの問題もあると思います!
    難しいですがゆるーい気持ちを心掛けてみてはどうでしょうか(^^)
    産まれたら何したいとか考えてみたり(^^)

• 11月2日
  • ちい

ちい

最近いきなり張るようになって1時間に2回張るときあります(;_;)
    神経質になると赤ちゃんにもプレッシャーが伝わってしまうんですかね…
    気張らずにゆるく考えてみます😢😢
    最近ネガティヴ思考になってそんな事ばかり検索してしまっていたので久しぶりにベビー用品調べて気分変えてみます!!ありがとうございます❤️

• 11月2日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうですよね(^^)
    33週まで頑張ってくれたんですもん(^^)赤ちゃんを信じて(^.^)楽しいこと考えましょう(^^)

• 11月3日
cocoa19

私も1人目の時、20週くらいで腎盂腎炎になり、くらいからは切迫で37週まで入院していました。
私は夜に強い張りがあり先生にもう、陣痛レベルにお腹の張りがあると言われていました。
MAXになったのか36週で転院の説明はされました。なんで私ばっかり。って思いました。
もちろん出産準備もできていませんでした。
なので、通販でだいたい買いました!
見る時間は嫌ってほどあったので!笑

私は退院できたのが嬉しくってはしゃいだせいか、37周と2日で産まれてしまいました。
多分ですが、37週まで入院になるのではないかと思います!
私の入院した所は私立で、結構厳しいと聞きました!
なので、絶対ではないと思います。
病院によって結構違います。
でももう37週まで入院だ!!と腹をくくってしまえば、私は気が楽になりました。何かあったって病院だ!
家にいるより安全だ!と思うようになりました。
今2人目妊娠中で、私はこれからです!
どうかお互い無事に赤ちゃんに会えますように!!

• ちい

ちい

頑張っていても転院の話が出ただけで病院に見放されたような悲しい感情が込み上げてきてしまいました😢
    やはりギリギリまで入院する場合が多いんでしょうかね…私も最初腹をくくっていたんですが転院となると感情がまた変わってきてしまってそんな自分が嫌になります。
    お互い無事元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 11月1日
  • cocoa19

cocoa19

私も同室の妊婦さんの中でダントツ、薬が強かったので、早い段階で転院の話がありました(;_;)
    カーテンしめて泣きました。
    誰も悪くないから、どうしようもない苛立ちがありました。
    考えるなって言うのも無理ですよね!
    私も頑張ります(^^)

• 11月1日
  • ちい

ちい

後から入院した人もどんどん先に退院していくしおかしくなりそうな時あります(;_;)これ以上どう過ごしていたらいいの?と自問自答です…
    常に考えてしまいます、無意識のうちに考えちゃって落ち込んでの悪循環です…
    でも受け入れるしか無いんですよね😢

• 11月1日
ひmam

私は27週で入院して
次から次へと点滴が上がり
3A45mlにプラスマグセントmaxで
36週3日に一時退院しましたよ!
結果産まれたのは38週6日でした!

• ちい

ちい

36週で一時退院されたんですね!どのくらいで点滴抜きましたか?😔
    点滴MAXだったのに38週まで待ってくれたなんてすごいですね(o^^o)
    同じ週での入院で勇気出ました!!

• 11月1日
  • ひmam

ひmam

35週終わりから急に一日数回あった張りが全くなくなり、このままじゃ生まれないと困ると言って
    36週1日から徐々に下げて36週2日の夜中に点滴が終わったので抜きました。様子見て陣痛くる感じもなかったので退院になりました!
    ストレスでも張るから、35週あたりはもうすぐ帰れるー!っていうワクワクでストレスなかったから張らなかったのかな?なんて勝手に思ってます😊笑

• 11月1日
  • ちい

ちい

すごいですね!!全くなくなるなんて😳ちょっと羨ましいです(笑)
    点滴抜いて次の日には退院できたんですね!長い入院生活から退院なんてワクワクしちゃいますよね😊詳しくありがとうございます!!

• 11月1日