※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

27週目で赤ちゃんの体重が1200gで大きいと指摘され悩んでいます。胎児の重さは個人差がありますが、ご自身が小柄なため心配です。他の方の経験を知りたいですか?

27週目で赤ちゃんが大きいと指摘され悩んでいます。
27w0dで推定体重が1200gでした。
これってやっぱり大きすぎますか?
私自身が小柄な為、このまま大きくなるようなら出産を早める、促進剤を使うと言われびびっています(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
皆さんはこの時期の胎児の重さどのくらいでしたか??

コメント

りぃ(26)

こんばんは!
27w6dで1000gでした!
ちなみに女の子です!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    女の子いいですね(^-^)
    すごく平均的で羨ましいです♡

    • 11月3日
はるくんmama

うちの子は27週の時は1000gちょいでした︎︎☺︎

  • さっちゃん

    さっちゃん

    私もそのくらいかと思っていたらビックリでした!笑

    • 11月3日
みぃ

27w0dで1042gでした!
あたしも小柄で150cmないんですが、34w3dでは2418gとかなり大きめに育ってるものの促進剤使うとか一切言われてないです😢

ちなみに、母子手帳の胎児の体重の平均の枠内であれば問題ないそうですよ!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    身長同じくらいです♡
    アドバイスありがとうございます!
    なぜ脅されたのでしょう?
    気にしないで過ごしたいと思います☆

    • 11月3日
みにょま

私は27w5dで1181gでした( •̤ᴗ•̤ )
私が通っていた産院の医師は、エコーは多少の誤差はあるからね、100%正確なんてないからと言っていました。
さっちゃんさんが小柄というのもあるかもしれませんが、そりよ促進剤を使うなんて言われると誰でもビビりますよね(^_^;
お母さんの不安が赤ちゃんにいっちゃうので、赤ちゃんを信じて、この後の検診経過を待ちましょ( •̤ᴗ•̤ )

  • さっちゃん

    さっちゃん

    同じくらいで嬉しいです☺︎
    実際に出産した友達にもエコーは正確じゃないよ!って言われたのですが不安で、、、。
    お優しい言葉ありがとうございます(*^ω^*)

    • 11月3日
らり

27w5d
1369グラムでかいって言われてましたヽ(*'0'*)
産まれたら3300でしたヽ(*'0'*)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    何週で産まれたのですか?(^-^)
    多少大きくても元気に産まれてきてくれるのが何よりですよね♡

    • 11月3日
  • らり

    らり

    39wですヽ(*'0'*)

    • 11月3日
らむね

26w4dで1162gでしたが、1週間位大きめだと言われました。小さいよりは1週大きいくらいでちょうど良いと言われました。
先生の考え方にもよると思いますが、エコーは誤差があるようですので私はそこまで気にしてません(*^^*)💡
でも、促進剤使うとか言われちゃうと、えっ💦って焦りますよね。
大きすぎってあかんのかなって…不安になりますよね💦

  • さっちゃん

    さっちゃん

    同じくらいですね!♡
    私もプラスに考えていきたいと思います☆
    先生に頭抱えられてちょっと不安で投稿しちゃいました!
    残りの妊婦生活楽しみましょうね!!

    • 11月3日
あお

26週で1035g
28週で1338g
でした!

27週で1200gって特別大きいようには感じないですが…

娘が生まれたのは39週4日で、
予定日前でしたが3270gありました😅

出産はまだ先になるので様子見ましょう😊エコーでの計測は誤差もありますしね!

それよりこの事で食べるのを控えたりされる方が心配なので、普段通り過ごしてくださいね!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    本当ですか?
    お心強い言葉ありがとうございます♡
    まだ産まれるまで3ヶ月弱あるのでゆっくり経過観察したいと思います(ت)♪

    胃の圧迫によるつわりに悩まされていますがしっかり食べれる時に食べたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 11月3日
あやたか

27w6dで1121gでした!

私もかなり小柄ですがそこまで
言われませんでしたよ ( ^ω^ )

  • さっちゃん

    さっちゃん

    やはり先生によって言うことが全然違いますよね!!!
    あまり気にせずのんびり過ごしたいと思います♡♡

    • 11月3日
ちゅら

27w1dで1175gで少し大きめと言われましたが〜、促進剤とかそんなことは言われませんでした!笑。
ふと疑問に思ったのですが、お母さんがたくさん食べたら食べた分赤ちゃんも大きくなるのですかね?笑
生まれてくるの楽しみですね💕

  • さっちゃん

    さっちゃん

    私はなんで言われたんでしょう?笑
    でも皆さんの解答を読んでいると不安が減ったので感謝ですね♡

    胃の圧迫によるつわりで
    食べても吐いてしまうことも多々あるのですがそれでも大きくなってくれているので不思議です!笑

    私は今プラス6キロです!
    お互い誕生が楽しみですね٩(*˘ ³˘)۶

    • 11月3日
  • ちゅら

    ちゅら

    私は今プラス10キロです^ - ^笑笑。。
    病院ではヤバイと言われました笑笑。
    今私も胃の圧迫で思うほど食べれていないし、吐いてしまったりなのにどんどん体重が増えてます!

    • 11月3日
ちゅら

ちなみに私も身長は低いです!
妊娠してから10キロは太りましたが。。

ゆうゆう

私は26w1dの時 886グラムでした!27週になれば同じくらいかな?と思いました

  • さっちゃん

    さっちゃん

    同じくらいですかね?♡
    ホントお腹の中ですくすく育ってくれてると思うと不思議な感じがします!

    • 11月3日
ぽんすけ

27w0dで975gでした☺️

  • さっちゃん

    さっちゃん

    私もそのくらいだと思って検診に行ったのでビックリでした!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    女の子の方が平均的な大きさなんでしょうか?

    • 11月3日
なの(^^)

25w6dで1210g
27w5dで1606gでした😅
ほかの方の回答見てるとなんかうちの子結構大きかったんですね。笑
155cmと平均的な身長なので、先生たちも一応気にはしておられましたが、40w1dで、普通に自然分娩で出産できました🤗

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね♡
    でも、自然分娩出来たようで
    それが何よりです♡♡♡
    私も気長に成長を見守ろうと思います(ت)♪

    • 11月4日