※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴日ママ
妊娠・出産

26週、27週の検診で800g台の方いますか?また、800g台だった方の出産時の体重を知りたいです。心配はありますが、標準内で誤差も考慮しています。

26週、27週頃の検診で
推定体重が800g台だった人居ますか?

上の子の時は
27w1dの検診で1091gあり
昨日
26w1dで検診に行ったら
推定体重が842gで標準内だけど小さめと言われました😭


また
26週27週頃800g台だった方
出産時何グラムぐらいでしたか?


標準内に入ってるしエコーの誤差はあると思います
心配は無いと思いますが
どうしても上の子の時と比較してしまいます😭

コメント

あーか

28wで900ちょっとだったので、26〜27wの時は800台だったと思います!
産まれた時は39wで2554でした!

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    妊娠中どのくらい体重増えましたか?
    2500以上あればいいですね!(*´ω`*)
    今日妊婦訪問にいらした助産師さんにも少し小さめだねと言われたので
    余計考えてしまいました^^;

    • 10月31日
  • あーか

    あーか

    妊娠中安静生活だったのもあり10キロ以上太ってます(ノ_<。)

    • 10月31日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    妊娠中安静生活は大変でしたね😭

    • 10月31日
APO(^^)

上の子が27wで840gでしたよ😄
生まれた時は2620gでした!
ずっと小さめ小さめと言われてました!

ちなみに女の子です!

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    うちは男の子ぽいです^^;
    上の子はずっと大きめ大きめ言われてて
    生まれた時は3185gでした😂

    今回は六ヶ月まで
    1週間大きめと言われてました😱
    今日妊婦訪問にいらした助産師さんにも小さめと言われ
    色々かんがえてしまいました^^;

    • 10月31日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

上の子26週で800台で2410でうみました^^*
今のお腹の子も25w5dで811なので26週ではまだ900超えることもないと思います。どちらも小さいとは言われてませんよ(*゚▽゚)ノまぁ出生は小さめでしたがとくに問題もなく👌

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    ずっと1週間大きめだったのに
    急に小さめと言われた不安でした😭

    でも
    今からどんどん成長しますよね!(*´ω`*)

    • 11月1日
ちゅん🖤

今1人目妊娠中で26週の時推定840gで特に何も言われなかったんですけど小さめなんですか😱?
質問の答えと違くてすみません😱

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    800から1000gぐらいが標準と言われました^^;
    多少の誤差はありますが
    小さめと言われました😱

    • 11月1日
さっこ

こんばんは、現在26週に入ったのですが、
この間の日曜日に検診に行ったときには824グラムでした!
小さいとも言われなかったですよ😃

個人差があると思いますが、
これから大きくなると思うので、
晴さんママもあまり気にしなくていいかと思いますよ♬😊

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    あまり変わらないですね(*´ω`*)
    ついつい上の子の時と比較してしまいます😭
    上の子も今回も男の子だし
    違いといえば私の体重の増え方が悪いのかなとか思ったりします😂
    これからどんどん増えますよね💕

    • 11月2日