※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ
妊娠・出産

シロッカー手術後、お腹の張りが続き入院が長引いています。同様の経験をされた方の体験談を教えてください。

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃいますか。
私は初産で現在妊娠27週、切迫早産の為入院中です。22週のある日、膣に違和感を感じ、受診したところ、子宮頸管2cm、子宮口2cm開いていることが発覚し、緊急入院になり、切迫早産、子宮頸管無力症と診断されました。
シロッカー手術をしなければ、このまま出産まで入院と言われたので、点滴でお腹の張りが治った25週でシロッカー手術をしました。
術後、やはりお腹の張りがあったのですが、点滴で少しずつおさまってきて、術後10日で点滴から内服に切り替わりました。でも内服に切り替えてから、張り返しがあり、5分〜10分間隔で張ってしまい、このままだと陣痛が起こることも懸念されるとのことで、また点滴生活に戻ってしまいました(;_;)
元々お腹が張りやすいため、このまま出産まで入院になるのではないかと不安です。
私のようにお腹が張りやすく、シロッカー手術を受け、退院まで長引いた方や出産まで入院されていた方がいたら体験談教えてください。

コメント

うに

私も子宮頸管無力症で17週でマクドナルド法を行いました。
毎日不安ですよね…💦

私は退院できたものの、安静度は入院時とあまり変わらずです。

上の子の時は、無力症とは診断されませんでしたが、9ヶ月の時に切迫早産で1ヶ月入院しています。

とにかく、点滴や薬以外は安静しかできないですよね。
1に安静2に安静、3、4がなくて5に安静…!をモットーに頑張って横になってます。

一度退院したいでしょうが…やはりできるだけ早産は避けたいですよね。
このまま入院といっても、期間は限られていますよ!
病院の食事はとても健康的ですし、かわいいあかちゃんのため、一緒にがんばりましょうー!

おかめ

返信ありがとうございます。手術後はやはり不安ですよね💦
退院しても、安静度合いは変わらないことはわかるのですが、入院してると気が塞ぐので、赤ちゃんに伝わってないか心配で(;_;)

そうですね、可愛い赤ちゃんの為に入院の期間がどうであれ、乗り越えなきゃいけませんね!何かあった時でも病院にいる方が安心なのは確かなので、出産まで頑張りたいと思います!