※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でフルタイムの仕事が辛い。寝不足で眠れず、会社で睡魔に襲われる。産休までの1ヶ月が不安。早めに産休に入りたい。

妊娠8ヶ月。
産休までフルタイムの仕事が不安です。
産休にまだ入れない間、夜寝れない方、寝れなかった方、どう乗り切りましたか?

胎動が強いので胎動が収まるまで寝れずに寝不足。
夜中に動悸やお腹の違和感で起きる。
眠りが浅くて旦那の寝返りで起きる。
一回起きると目が冴えて寝れない。

以上の理由で
妊娠27wに入ってから
土日以外(土日は昼寝で補充)
1日3時間くらいしか寝ていません…。

会社では睡魔の波がきて
トイレで寝そうになったり
仕事中にうとうとしそうになります。

今週末から妊娠8ヶ月ですが
このまま産休まで
あと1ヶ月近く
過ごすのが不安です。

切迫流産の自宅安静で
有給は使い切ったので
産休を早めたとしても
2週間くらいしか無理です。

仕事中に寝たりうとうとしたりが
許されない(めちゃくちゃ怒られる)職場
早く産休に入りたいです😭

コメント

プリン★

おはようございます(°_°)

私も同じよな感じです(;_;)
一度目が覚めると次が中々
眠れません(;_;)

ちゃま\(ˆoˆ)/

お気持ちわかります!
私は3月1日からやっと産休に入りました!
34週から産休に入れるところを35週までフルタイムで働きましたm(__)m

寝不足つらいですよね…
今もこんな朝早くコメントしてるのは、寝ていないからです。笑
私はお昼休みに必ず30分寝るようにして、何とかやり過ごしてました(´・_・`)
あとは1日1杯までと決めたコーヒーを飲んで、眠気覚ましにしてましたよー。

• ちゃま\(ˆoˆ)/

ちゃま\(ˆoˆ)/

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます✩︎⡱
    その後お仕事大丈夫ですか??
    あまり無理しないようにしてくださいね(°_°)
    私は産休中もやっぱり寝不足続きです。・゜・(ノД`)・゜・。
    妊娠後期の寝不足は、身体が赤ちゃんが生まれた時のリズムにしようとしているってゆう情報もあるので、頑張って乗り越えましょう(;^_^A

• 3月10日
ぽにょみん

おはようございます♡
私もまったく同じ状況です。ほんと辛いですよね。。今日も全然寝れませんでした(T_T)

私はデスクワークなので、足のむくみや肩こり腰痛、お腹の圧迫など眠気以外にもかなーり負担がきてます。毎日普通に残業ある職場なのでそれもあるのかも。。あと満員電車通勤もさすがにきつくなってきました。
早く産休入りたいですね~!涙

私は、お昼休みに寝れなくても目を閉じて休む、眠気覚ましにコーヒーを飲む、炭酸を飲む、どうしても眠いときはトイレで目を閉じてしばらく休む、無駄に歩き回って眠気を覚ます、
などで乗り切ってます(>_<)

お互いあと1ヵ月がんばりましょう~!!

かぴ

まったく同じ状況です!!
わたしも産休まであと1ヶ月あります。。
最近夜よく寝れないし、足はつるわ、変な夢ばっかり見ちゃうわで地味にストレスが溜まっていきます(´°ω°`)💧
うちは妊婦さんに優しい職場なので安心ですが、こまちさんの職場の方も少しでも理解してくれれば、いいですよね😭

りいまむ★

自宅安静時に有給使わず傷病手当を使いました!
自分の社会保険でお金出ますよ!
安静から戻ってきたら管理カードで時間短縮勤務にして産休まで働きました!
今から休むとするなら病院に管理カードもしくは診断書書いてもらって休んだらどうですか?
そして産休に入るまでを傷病手当申請すると無休の期間はないですし、会社は申請を拒否出来ません。
睡眠が短すぎるしそれが妊婦に良い訳ないので休んだ方が良いと思います。
後期に入るので今何かあった時後で後悔してもしきれないと思います。

maimero⭐️

わたしもねれなくなり20分の日とかありましたよ(._.)
辛いですよね、、
でもなんとか慣れました(._.)

ねぼすけ。

職場に横になれる場所があれば昼休みに仮眠を取ると楽になります。
もし車出勤でしたら、昼休みの間、車の中でシート倒して休むという方法もあります。

いずれにせよ、寝不足で仕事に支障をきたす、母体に負担がかかっている今の状況はよくないです。

他の方が言うように傷病休暇を使うのも一つの手だと思います。
産院に相談してみると良いと思います。

お腹の子を守れるのはママであるこまちさんだけですからね😃

mama_@

皆さんありがとうございます!
昨日は紅茶で乗り切りました!
今週もあと1日なので週末いっぱい寝るのを楽しみに、あと半日頑張ります🙆