※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

27w28wの妊婦さん、子宮頸管の長さや生活状況について教えてください。

27w28wの妊婦さん!子宮頸管は何センチですか?後自宅安静や入院中、普通に生活してるなど教えて下さい(>_<)

コメント

チワワ

4.5センチ位ありました。
でも最近夕方あたりから張りやすいです(´・_・`)
立ち仕事のパートしてます!あと二週間で退職するので頑張ります

ave◡̈

今28w3dで自宅安静中です!
21wのころからずっと20㎜前後
しか長さがありません⤵⤵

マユココ

27wの初マタです。
ギリギリ3センチで張り止め薬を飲んで出来るだけ安静にしてますが💦来週も検診なのでドキドキてす!

あおちゃんママ

こんばんわ(*^^*)
明日から29wに入る初マタ@切迫早産で入院中なうのものです(´Д`)💦私の場合、26w1dの健診時40㎜ちょいあって順調順調〜♬次回から2週間毎の健診ね〜って言われ、ビタ2週間後の28w1dの健診でまさかの18㎜…緊急入院となりました🏥その2週間、とくに変わった事もなく。痛みや出血もなく。仕事も事務職なので激しく動くことや重いものを持つこともありません。通勤も公共機関しんどいので車通勤にしていました。何故⁉️😱って感じです泣。

ルージュバック

5cm以上あるみたいです、珍しいですよね(汗
張るのがお風呂の時とちょっと重い荷物を持って歩いてる時くらいなので、できるだけ毎日散歩をしています。
もしかして長すぎるのも良くないのかなぁと少し不安もありますが、普通に生活できているので有難いです。

𝔂𝓷🪽🫧

24w頃から頚管長が短いと先生に言われ毎週通院になり26wで18ミリになったので入院になりました😭
入院してすぐ24時間の点滴してます!
点滴のおかげで現在は30ミリ以上まで回復💗
トイレ、洗面、シャワー以外は寝たきりで生活してます!

ayak0

28w3dの初マタです。
経管長は40mmですが、張りが頻回なので頓服でウテメリンを内服してます。
産休まで1ヶ月切ったので、あと少し頑張ります(>人<;)
この暑さに負けないように頑張りましょー!

ひーちゃん0831

29wで15㎜自宅安静です('◇'`)
2歳半の娘がいるので入院だけは避けたい!
張り止め飲んでも動くとすぐ張ります。
安静の1日1日は本当に長く感じますよ…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

今27w4dです!
今日頚管長測りに行ったら
金曜日測ったときは2.7センチ
だったのが今日測ったときは、
3センチに長くなってました!
今は自宅安静で、食事・トイレ
以外は横になってます!
2センチ切ったら入院だよって
言われてるのでなんとか乗り切り
たくて今頑張ってます!
ちなみにウテメリン8錠服用してます!

しまじろう

27w3dの初マタです(^^)
26w4dで仕事中に張りが頻繁だったため受診して、頚管長32mm
ウテメリンが1日3回から4回になり、仕事が医療職で力仕事のため自宅安静になりました。やはり安静にしていればほぼ張りません(*^^*)
産休までまだあるのに…復帰できそうな体力もありません(>_<)あと20wから飲んでいるウテメリンの副作用に、今だになかなか慣れることができません(;_;)他の方は慣れてきましたか??

ひろきち

28w3dの初マタです♬
26wの検診時に4.9cmでした(´▽`)ノ
夕方〜ちょこちょこ張りがあるのと、買い物などで歩いてると引きつったような感覚がありますが、問題ないと言われました(^_^;)