※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま結愛ぴ♡
妊娠・出産

退院後、子宮内の環境を良くする方法について相談です。冷やさず、張ったら横になる以外に気をつけることはあるか、食事や行動で改善することは可能か、経験者のアドバイスを求めています。

こんばんわ!いつもお世話になってます♪♪
27w切迫早産で入院して昨日退院しました♡
今は自宅安静でウテメリンを1日4回飲んでます。

退院する際に助産師さんに

《子宮内の環境をなるべく良くしてあげてね》

と言われて、その時は
はい!分かりました!と
納得してたのですが今更になって
子宮内の環境ってどーやったら良くなるのか?
と思いました。
良く聞くのは

①冷やさない
②張ったらすぐ横になる

くらいで、あとは気をつけることってあるのかな?
と疑問になりました。

皆さんの知恵を貸してください😭💦
何かすると(何か食べると)
子宮内の環境って良くなるものなのですか?
実際経験された方のお話など聞ければ
嬉しいです!✨

因みに、切迫早産の診断を受けてるので
運動等は出来ないのです💦

コメント

RiiMama♡21

はじめまして!回答になってなく申し訳ないんですが私も今26週から子宮頚管短く張り止めウテメリンを朝昼晩で飲んでます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)これ以上短くなれば入院で上の子もいるため明後日検診ヒヤヒヤです↓↓↓
わんぽぽさんは子宮頚管短く入院してたんですか?上の子は27から36週まで入院だったため、わんぽぽさん退院早いな~と思いコメントしました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    私の場合、元々子宮頸管がすこし短めの体質?だったらしく20wくらいで32mmくらいでした。
    切迫気味だねーなんて言われてたのですが特に薬など飲まなくてもその長さで保ってて、
    個人差の範囲内で短めだねって言われてたのですが、
    27wの頃、胃腸炎になってしまって胃痛、腹痛、嘔吐で支給収縮に繋がってしまい、25mmまで短くなってしまったのと、NSTをしたら定期的なお腹の張りもあったので入院になったのです。💦
    そして胃腸炎が直り、ウテメリンの点滴投与も無くなり子宮頸管測ったら32mmまで復活してて定期的なお腹の張りも無くなったので点滴しなくても良くなり、内服で様子みて退院になりました🌼🌼🌼

説明分かりにくくてすみません💦
    分からないことあればお答えします😁✨💦

• 4月15日
  • RiiMama♡21

RiiMama♡21

なるほどです!全然わかります!笑
    大変なでしたね😫詳しくありがとうございます🎶切迫早産で入院した場合絶対36週まで入院と言われるので羨ましいな~と思って💦笑

• 4月16日
  • まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

理解頂けて良かったです!✨

私もめちゃくちゃネットサーフィンしまくって情報かき集め大体の方が36wまで入院でして、
    私も36wまでの覚悟で入院してましたが、子宮収縮と子宮頸管が短くなった原因が恐らく胃腸炎から来てるものだったので早め退院になりました( ´•௰•`)

• 4月16日