※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

臨月の初マタです。切迫早産で自宅安静中。外出許可は36w5dの検診で出るでしょうか。外食や美容室に行きたい気持ち。同じ状況の方の経験を教えてください。ありがとうございます。

こんにちは😄
明後日で臨月に入る初マタです!
切迫早産で自宅安静だった方に質問です。
27wからお腹の張りが続くのと子宮頸管が急激に短くなっていたため(40㍉→26㍉)仕事もだめとのことでその日から2ヶ月間自宅安静が続いています。
34w5dでケイカン22㍉で入院は免れたもののお風呂も毎日入れずご飯トイレ以外はひたすら横になる生活で検診の日が唯一外に出られるそれだけが楽しみの日々です。
次の検診が36w5dなのですが 、私のこのような状態で外出許可はおりるのでしょうか(>_<)
近所のファミレスでもいい外食したい!美容室行きたい!もう外に出たくて出たくて気が狂いそうです(;´д`)
主人は心配性で産まれてからでも行けるでしょととりあってくれず...
私と似たような状態だったかたで外出されてたかたはいらっしゃいますか?
お医者様からは許可は降りましたか?
教えて下さい(>_<)

コメント

のん

次の検診が36w5dなら、もう正期産の時期なので安静は解除されると思いますよ!

もちろん遠出はダメだと思いますが😭

私も産休2週間前から子宮頚管が2.1で自宅安静の指示がありましたが、コンビニとか普通に行ってました笑

お風呂はシャワーだけならって言われてました。
もしろんお腹に赤ちゃんがいるので無理は禁物ですが。

今だけの我慢って思うしかないですよね😭

• Lily

Lily

ありがとうございます❗
    安静解除夢見て頑張ります(>_<)

家の目の前にコンビニあるのに引きこもりすぎて下界が怖くなっちゃって行けずじまいでした笑
    今だけの我慢ですよね!
    正産期までもう少しなのでそれまで安静にします😄

• 12月4日
いぶまま

解除されると思います!
私も切迫早産でずっと自宅安静で辛かったです😭
普通に動けたり、外食行けるのって幸せなことだなあと感じてました!(笑)
動けるようになったらひたすら外食やら美容院やら行きまくりました!
そして予定日超過して生まれました♪

• いぶまま

いぶまま

あと少し頑張ってください😊💕

• 12月4日
  • Lily

Lily

ありがとうございます💕
    すごい励まされます(>_<)
    ほんと辛いですよねまさか自分がと、気軽に外に行けたりすることがこんなにも幸せなことなんて(>_<)
    あと少し頑張ります♡

うめさんは予定日をどれぐらい超過しましたか??

• 12月4日
  • いぶまま

いぶまま

辛さわかります。
    妊娠前は、マタニティヨガとかできるのかなあとワクワクすらしてました♡(笑)
    なのに、自宅安静でご飯トイレ以外はベッドの上。辛すぎて何回も泣きました!!
    でも無事生まれてきてくれた姿を見たら、安静頑張ってよかったなあと思えます😊👍🏻
    予定日は2日すぎました!
    正産期入って動きまくってたのに、なかなか産まれず、結局超過でした♪
    本当にお辛いとは思いますが、応援してます!

• 12月4日
  • Lily

Lily

ほんとそうです😭!
    マタニティヨガだったりプールだったり行きたいと思ってワクワクしてました...旅行も予約してたのにキャンセルしました...⤵

でも可愛い我が子のためとおもえばですよね!
    2日すぎですか!切迫早産だから早く産まれるのかなと思ってたけどそう言うわけではないのですねなんだか安心しました😄
    私も早く我が子に会いたいです♡

• 12月4日
  • いぶまま

いぶまま

私も旅行もキャンセルしました😭
    思い描いていたマタニティライフとは真逆でした!
    可愛い我が子のためとは思っても、妊娠中はほんっとつらいですよね!
    私の場合は、35週の検診が終わって徐々に外食したりし始めました。
    私は安静が初期の妊娠悪阻から始まり動く間も無く切迫早産になってしまったので、少しは体力を取り戻さないと!と思って少しずつですが動き始めました😭😭
    正産期入るまでは、外食以外はまだベッドで、正産期入ってからは散歩も始めました♪
    でも、やはり37週まではお腹に入れておいてあげたいので、もう少しの我慢ですね😭😭👋🏻

• 12月4日
  • Lily

Lily

妊娠初期から大変だったのですね(>_<)
    まわりが順調な妊婦さんが多かったので自分のことも責めたし思い描いていたハッピーマタニティライフとはかけ離れていて大分落ち込みました😭
    けどここで相談できてよかったです!

いろんな方がいて入院されたかたの方がきっともっと辛いでしょうしみんな赤ちゃんのために頑張ってると思うと励まされます!

筋肉も大分落ちてきたのでもし許可がおりたら近所でお散歩したいです!!

• 12月4日
ママリ

私も子宮頸管が短くて1ヶ月半ほど自宅安静なのですが、先週36w1dの時に検診で
もう安静解除ですか?
て聞いたら
破水すると大変だから安静にしてて
と言われました😭
私の場合逆子で37wの時に予定帝王切開が決まってるので違うかもしれませんが💦
張り止めの薬を飲みながら安静継続してます😅トイレの食事以外ほぼ寝たきりです😥
検診が唯一の外出って凄いお気持ち分かります( ;∀;)でも検診の日は大抵朝からなのでモーニング行ったり少し外食してます😊

• ママリ

ママリ

トイレの🙅
    トイレと←です

• 12月4日
  • Lily

Lily

お返事ありがとうございます💕
    36wはいっても安静解除ない場合もあるのですよね...帝王切開大変だと思いますがもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡羨ましいです!

次の検診まで安静こころがけて願わくばちょっとの外出ができるように頑張ります!
    検診の日はランチを食べて帰るのが恒例になっていてそれが生き甲斐になっています笑

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

私もママリとか見てて35〜36w以降は安静解除だなって思ってたら駄目と言われて驚きました😅あと1週間なので楽しみ半面、今は不安な気持ちのが大きいですね😭💦頑張ります🤰
    検診の日は軽く外食するだけでも息抜きになりますよね😍♥️毎回今日は何食べようとか考えるのが楽しいですw

• 12月4日
  • Lily

Lily

先生が厳しい方なので安静解除出来なそうな予感があります...😅
    こればっかりはわからないですものね今は安静を頑張らねば(>_<)
    あと1週間ドキドキですね💕
    お互いに頑張りましょうね♡

来週はトンカツを食べようと目論んでいます😁

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

まだ入院じゃなく自宅安静で良かったなぁと思ってます😭💦でも長いですよね😔体力もなくなるし産後心配です😅
    とんかついいですね😋
    お互いあと少し頑張りましょうね🤰💕

• 12月4日