※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん♡はるとmama
妊娠・出産

27wの初マタです。運動が少なくて不安です。皆さんはどんな運動をしていますか?お散歩の目安は何キロや何分がいいでしょうか?たくさんの意見を聞きたいです。

27wの初マタです☆
たまにのマタニティヨガとたまにのおでかけで観光お散歩するくらいで、それ以外全くと言っていいほど運動していません😱
みなさんはどんな運動していますか(>_<)⁇
また近所などお散歩するなら何キロくらいや何分くらいを目安にするのがいいのでしょうか(>_<)⁇
たくさんお返事いただけると嬉しいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

たむ

私は短なウォーキングを1時間してます♡
本当はマタニティービクスしたいですが出掛けるのが億劫で嫌になったら嫌でウォーキングにしてます♡
マタニティーヨガ羨ましい♡

  • ぴょん♡はるとmama

    ぴょん♡はるとmama

    1時間‼︎すごい〜〜😳!
    私全然歩いてないので歩かなくては😭
    ヨガも2週間に一度程度なので運動不足で(>_<)💦

    • 5月14日
  • たむ

    たむ

    最初は10分のお散歩から始めました!
    でも寝たきりだったので10分もつらくて(>人<;)1ヶ月半近くかけで徐々に増やしました♡

    • 5月14日
harunon1185

夜旦那さんと1時間くらいお散歩してました!
あと、マタニティビクス、マタニティヨガ週3回通ってました(*^^*)

  • ぴょん♡はるとmama

    ぴょん♡はるとmama

    旦那さんお散歩付き合ってくれるなんて素敵!♡
    結構運動されてて偉い〜😭
    見習わなくては!😱

    • 5月14日
  • harunon1185

    harunon1185

    体重増えすぎて注意されたので、仕方なく...でもビクスとかヨガで友達出来るので楽しく通えました♡出来るだけ動いた方がお産進みも良くなると言われましたし、何より気分転換になると思うので頑張ってください♪( ´▽`)

    • 5月14日
りい♡

近所をぶらぶらしか歩いてなかったです!
30分くらいです♪あまり歩くと早く産まれそうだったので軽めに歩きました(*´ω`*)

  • ぴょん♡はるとmama

    ぴょん♡はるとmama

    そうなんですね‼︎
    30分くらいでも歩くの大事なんですね🤔!
    私もそのくらいから始めてみようと思います(>_<)!!

    • 5月14日
ぁーぃ

ヨガいいですかぁー????

あたしは二の腕とか足とか太くなるの嫌なので(´・ω・`;)
お風呂上がりに肩甲骨のストレッチしたり
足のリンパマッサージしてます♡
ご近所のお散歩は犬の散歩しながらなので
20から30分くらいです🎵

  • ぴょん♡はるとmama

    ぴょん♡はるとmama

    ヨガって呼吸とか難しくて多分私ちゃんとできてないです(笑)
    まだ数回しか行ってないのですが、ゆる〜い運動って感じで私も効果はよくわからないのが本音です😅笑
    でも同じくらいのマタママさんと交流できたり、リフレッシュにはいいかな♫って感じです♡
    マッサージ‼︎気が向いた時たまにしかしてませんでした(笑)
    わんちゃんいるといいですね〜〜(*^^*)

    • 5月14日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    やっぱり呼吸ですょねぇ(((((Σ(°Д° )))))
    ヨガの本買ったけど
    まだしてなく、そろそろしなきゃなぁーなんて思ってます(´・ω・`;)

    マッサージは浮腫取りにもなるので
    いまでは欠かせません🎵

    • 5月14日
miii♡

体重の増加が著しく、
2回目のカロリー制限のハンコを
いただいてしまったので
昨日から本格的にウォーキングを
始めました\(^o^)/
食べることが何よりも楽しみで
大好きなので我慢したくなくて(笑)

私もママリ見てて1時間も歩くって
凄いな〜私には無理やわって
思ってたし、旦那とショッピングモールを
歩き回るだけでもしんどかったけど
いざ自分のペースで歩いてみると
気持ち良くて気分も乗ってきて
あっという間に1時間(^Д^)♬*゜
私のペースで距離にすると
4キロ程です(・∀・)

アプリを使って
歩いたルートを記録して
時間、距離、消費カロリー、ペース等を
目で見えるようにしたらまたこれが
楽しみの1つになってます(*Ü*)

体力を戻していくのにもいいかなと
まだ始めて2日ですけど三日坊主に
ならないように続けたいですヽ(•̀ω•́ )ゝ