初マタ・妊娠6ヶ月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠6ヶ月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠6ヶ月についての質問と回答をご紹介します。

みりたん

妊娠中の爪切り(足)する体勢について。現在妊娠6ヶ月の初マタです。最近…

妊娠中の爪切り(足)する体勢について。現在妊娠6ヶ月の初マタです。最近お腹が大きくなってきたため、足の爪切りをする際にお腹がつっかえて思うように爪が切れません( ノД`)今までは膝を立てながらしていたのですが…

あずきもち

妊娠6ヶ月に入ったばかりの初マタです!私は元々おデブなせいか、初期の…

妊娠6ヶ月に入ったばかりの初マタです!私は元々おデブなせいか、初期の頃からお腹ぽっこりでした。現在「もう8ヶ月くらいのお腹だね~」と母から言われるくらい大きいです。それで、最近、お腹がすごくパンパンで…

しぃ

妊娠6ヶ月の初マタです。傷病手当金について質問です。妊娠3ヶ月の時に…

妊娠6ヶ月の初マタです。傷病手当金について質問です。妊娠3ヶ月の時に動悸が酷く有給を使い4日間仕事を休みました。その後仕事は復帰し今に至ります。その時のお休みを機に、外回りだった仕事を内勤に変更していた…

yyy(24)

yyy(24)

病院で事務をしています。先生や病院によりますが、1度いつからいつまで休みたいのかを相談してみて傷病手…

3人のシングルまま

最近まともに歩けないぐらい右脇腹あたりが痛くて困っています。楽な時…

最近まともに歩けないぐらい右脇腹あたりが痛くて困っています。楽な時は楽なんですが、痛みが強い時はベッドの上からおりれない程痛いです。これはなんか病気でしょうか?それとも妊婦さんのマイナートラブルでしょ…

ちゃんこ(´▽`)ノ

ちゃんこ(´▽`)ノ

私も6.7ヶ月頃に右の下腹部辺りが差し込む様に激痛で大抵動かなければ痛みは無いのですが、起きたり寝たり…

マタマメ

妊娠6ヶ月の初マタです。骨盤高位をすると内蔵や子宮が上に戻って赤ち…

妊娠6ヶ月の初マタです。骨盤高位をすると内蔵や子宮が上に戻って赤ちゃんも子宮の中で広くいられると聞いて、時々やっていたのですが、最近骨盤高位をするとすぐお腹が張るようになりました。すぐやめるので張り…

よしおり

現在妊娠6ヶ月の初マタです。◯*上尾市にあるひらしま産婦人科に通院して…

現在妊娠6ヶ月の初マタです。◯*上尾市にあるひらしま産婦人科に通院しているのですが、先日入院の予約をし、入院時の携行品で小さいプリントをいただきました。ひらしま産婦人科でご出産をされた方にお伺いしたいの…

退会ユーザー

先日ひらしまさんで出産した者です。シャワーの際、病院に置いてあるのが、メリットのリンスインシャンプ…

momon

妊娠6ヶ月の初マタです(^^)尿検査の糖のことについて教えてくださいm(_ …

妊娠6ヶ月の初マタです(^^)尿検査の糖のことについて教えてくださいm(_ _)m今日尿検査で糖の値が5+と書かれてしまいました。色々調べると、食後3時間以内は血糖値が上がるということだったのですが、今日の私は、12…

にゃん

妊娠6ヶ月の初マタです麻疹風疹の抗体がないといわれたのですがすごく不…

妊娠6ヶ月の初マタです麻疹風疹の抗体がないといわれたのですがすごく不安になってきました。麻疹風疹は妊娠中にかかると胎児に影響がでるときいたので…産婦人科の先生には妊娠中は予防接種とかはできないから産後…

yuika

現在妊娠6ヶ月目で初マタです。胎動による尿意についての質問です>_<最…

現在妊娠6ヶ月目で初マタです。胎動による尿意についての質問です>_<最近胎動がどんどん激しくなり、膀胱を刺激されているせいか尿意がものすごいです...泣お手洗いに行っても、少ししかでません😥尿が溜まることに…

どりーむ

どりーむ

私もその頃すごくトイレが近くなって、また!?って言われるくらいトイレ行ってましたよ💦膀胱がちょっと刺激…

ponpon

妊娠6ヶ月の初マタです!看護師してるんですけど、患者さんに薬を飲ませ…

妊娠6ヶ月の初マタです!看護師してるんですけど、患者さんに薬を飲ませる時、錠剤を素手で触ったりしています。触るだけでも危険な薬ってあります?😓今度の検診でも聞いてみようと思うんですけど、まだ少し先なので…

ちのふ

お腹の皮膚が痛いです。涙妊娠6か月、22wの初マタです。6か月に入ってか…

お腹の皮膚が痛いです。涙妊娠6か月、22wの初マタです。6か月に入ってからお腹の皮膚が痛いです。子宮が張るのとは別物です!太りすぎということはありません(´;ω;`)痛むので助産師さんに相談しましたが、特に答…

はんちゃん

はんちゃん

わかりますー!お腹じゃないですが、私はおへそが広がり痛くて痛くて少しでもお肉集まるように丸まりながら…

yumi♡

普通の大学ノート?でマタニティダイアリーつけてる方いらっしゃいますか…

普通の大学ノート?でマタニティダイアリーつけてる方いらっしゃいますか?現在妊娠6ヶ月目、初マタです。悪阻が酷く3ヶ月以上ほぼ寝たきり状態の日々で気付けば妊娠も中期に入ってしまいました。最近になってやっと…

♡バンビニ♡

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタで…

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタです。先日友達が20週で絨毛膜羊膜炎になり流産してしまいました(;_;)20週(妊娠6ヶ月)で安定期なのにそんな事があるの?とビックリしショ…

よっしーママ

よっしーママ

悲しいことですが十月十日お腹で育てて元気な子を生むというのは奇跡に近いと思っております。20週でした…

ちゃんまい♡

妊娠6ヶ月の初マタです!男の子を出産予定なんですが名前で凄く迷ってい…

妊娠6ヶ月の初マタです!男の子を出産予定なんですが名前で凄く迷っています(´;ω;`)名前は「るいと」にしようと思っていて漢字は琉斗か琉翔で悩んでいます。るいとという名前はDQNネームやキラキラネームなんでしょ…

るいまま(´ω`★)

るいまま(´ω`★)

1ヶ月半のママやってます♪男の子でるい(琉偉)といいます\(^o^)/ほかの方にカッコイイ名前だと言って下さ…

akina♥︎

皆さんに質問です‥妊娠6ヶ月の初マタです😄いくら化粧水をたっぷりつけて…

こんばんわ!皆さんに質問です‥妊娠6ヶ月の初マタです😄いくら化粧水をたっぷりつけてボディークリーム塗りまくっても、こんな状態になります😭皆さんもなりますか❓

ひぃママ

現在、明日から21wになる妊娠6ヶ月の初マタです。明日、病院に検診に行…

現在、明日から21wになる妊娠6ヶ月の初マタです。明日、病院に検診に行きます。もうすぐ臨月になるという友達が、今ウエストが80cmと言っていました。本人も臨月にしてはお腹初出てないと言っていました。今、何気…

さぁや

現在、妊娠10w2dの初マタです。妊娠3ヶ月の私ですが、夜になると特にお…

現在、妊娠10w2dの初マタです。妊娠3ヶ月の私ですが、夜になると特にお腹が妊娠6ヶ月?かと思うほどポッコリ出てきます。同じような症状のかた、いらっしゃいますか?妊娠したてのころから、お腹はポッコリしやすかっ…

とんきち

とんきち

私も4周からお腹はってます!仕事のあと激しいダンスをしたらはって、かたくなって焦って横になったら2時間…

えれママ

今妊娠6ヶ月で21週3日です!初マタです🌟最近急激にお腹がさらに出て苦し…

今妊娠6ヶ月で21週3日です!初マタです🌟最近急激にお腹がさらに出て苦しいです…まだ6ヶ月なのに😵自分の中では大きいかなと。そこで、皆さんの6ヶ月のお腹の写真を見せてもらいませんか〜〜?😊✨そして、皆さんお腹はプ…

ひまなつ

ひまなつ

私も最近、急にお腹出てきてよく人に言われます!妊婦っぽくなってきて嬉しい反面、動きづらかったり・・・・・…

ミルママ

24歳、36週の初マタです。赤ちゃんの性別についてですが、妊娠6カ月の頃…

24歳、36週の初マタです。赤ちゃんの性別についてですが、妊娠6カ月の頃に”おそらく女の子”と言われました!その後、現在まで5回ほど確認しましたが病院では毎回女の子と診断されます!…が、私自身の体型が全然変わら…

ひーちゃんママ

トコちゃんベルトについて質問です。現在妊娠6ヶ月の初マタです💓トコち…

トコちゃんベルトについて質問です。現在妊娠6ヶ月の初マタです💓トコちゃんベルトについて調べると妊娠初期から骨盤のゆがみや矯正のためにつけてもいいと書いてありましたが、産後からつけ始めている方のほうが多…

あすたろう

聴覚過敏?について質問です。妊娠6カ月目の初マタです(*^^*)妊娠3ヶ月頃…

聴覚過敏?について質問です。妊娠6カ月目の初マタです(*^^*)妊娠3ヶ月頃から、音に敏感になった気がします。食器がぶつかる音とか、包丁でまな板を打つ音とか、そうゆう些細な音がすごく耳に響いてとても不快です。…

2kids♡mama.

妊娠6ヶ月の初マタです。低置胎盤について質問させて下さい!昨日健診だ…

妊娠6ヶ月の初マタです。低置胎盤について質問させて下さい!昨日健診だったんですが、20w2dで赤ちゃん400gあり、「大きな赤ちゃんだねー」と言われ男の子とも判明し、元気に育ってるわが子を嬉しく思いました\(ϋ)/。…

退会ユーザー

全く同じ方がいて安心です😂😂私も20wの検診で低置胎盤と言われて帝王切開になるかもと言われました!でも、…

おもち

仕事に集中できない(>_<)みなさんはどうですか?妊娠6ヶ月の初マタです。…

仕事に集中できない(>_<)みなさんはどうですか?妊娠6ヶ月の初マタです。つわりも軽く、平日は朝9時から夜6時ごろまで毎日フルタイムで働いています。しかし、最近どうしても仕事に集中できないんです…妊娠してから…

むぎこ

むぎこ

私も妊娠中フルタイムで産休ギリギリまで働いていました。今は育休中です^_^私は立ち仕事で、近くに座れる…

rio☆

妊娠6ヶ月の初マタです。仕事は退職しています!皆さんは妊娠中家で何を…

妊娠6ヶ月の初マタです。仕事は退職しています!皆さんは妊娠中家で何をして過ごしていますか?妊娠前から家で一人で過ごす事があまり好きではなかったのですが、、切迫ぎみとゆう事もあり今は家でゆっくり過ごすよう…

ちがや

現在32週の初マタです。妊娠前は身長165cm、体重54kgでした。出産までの…

現在32週の初マタです。妊娠前は身長165cm、体重54kgでした。出産までの目標体重は64kgと母子手帳に記入されています。31週の検診の時で妊娠前より+4kg体重が増えてます。助産師さんからは体重管理がしっかりできて…

かちかちやま

昨日くらいから、急にお腹がずっしりして、すごく重くなりました…

いつもお世話になっています。ありがとうございます🙆  妊娠6ヶ月の初マタです。   昨日くらいから、急にお腹がずっしりして、すごく重くなりました。お腹はカチカチではないので、張っているわけではないみた…

あるふぁ

あるふぁ

私も今6ヶ月ですが、お腹が重いです。このくらいから、赤ちゃんの体重は一気に増えるらしいですよ。私の場…

🐚s

35週初マタです。妊娠中からドケルバン病になった方いらっしゃいますか?…

35週初マタです。妊娠中からドケルバン病になった方いらっしゃいますか?私は妊娠6ヶ月から激痛で…整形外科にかかり、ドケルバン病と診断されました。ホルモンの影響なのでどうしようもないと…まして痛み止めや湿布…

mii

旦那さんがお酒が大好きです。切迫早産気味で入院中の妊娠6カ月の初マ…

旦那さんがお酒が大好きです。切迫早産気味で入院中の妊娠6カ月の初マタです。最近は大分頻度が落ちましたが(月2-3回)旦那さんがお酒が大好きで、飲んでる間は帰り道にタクシーに乗るまで連絡がつかないことが殆ど…

ぴー

今日で妊娠6ヶ月美容師の初マタです( ¨̮ )今朝出血して急遽病院に行くと…

今日で妊娠6ヶ月美容師の初マタです( ¨̮ )今朝出血して急遽病院に行くと切迫流産だから2週間の自宅安静!金曜までに出血が止まらなければ入院!と言われました。もちろん赤ちゃん第1なのでお仕事はお休みするのですが…

ぎりんちょ

ぎりんちょ

元美容師です💡職場の先輩ママさんに赤ちゃんを守れるのは自分だけだし、忙しい時に居ないのは困るけど、居…