※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしおり
妊娠・出産

ひらしま産婦人科での入院準備について質問です。お母様用、お子様用の持ち物以外に必要なものはありますか?用意してあったものも教えてください。

はじめまして:-)
現在妊娠6ヶ月の初マタです。◯*

上尾市にあるひらしま産婦人科に通院しているのですが、
先日入院の予約をし、入院時の携行品で小さいプリントをいただきました。

ひらしま産婦人科でご出産をされた方にお伺いしたいのですが、

🍀入院準備品でお母様用、お子様用の持ち物以外に
これは持っていった方がいい!というものはありましたか?

🍀バスタオル、タオル、ティッシュ、寝巻き、産褥ショーツ、洗面用具、スリッパ、湯のみ以外でありましたら教えていただきたいです。

また、これは用意してあったというのもあれば教えていただけると幸いです🙇

コメント

こんにちは😃
先日ひらしまさんで出産した者です。
シャワーの際、病院に置いてあるのが、メリットのリンスインシャンプーなので、嫌であれば用意した方がいいです(๑╹ω╹๑ )
あとは、産後、予約金1万円がお産セットにあてられているのですが、その中に悪露用のナプキンがあります。
足りなくて病院のを買うと、600円くらいするらしいので、自分で夜用ナプキンを持ってくると安心かと思います。
それと、これは私の場合なのですが、
おっぱいをあげる時、赤ちゃんが全然吸えなくて、病院から搾乳機を数回借りてたのですが、いちいち返したり借りに行ったりが面倒だったので、自分のがあればいいなと思いました。
ただ、普通におっぱいをあげられるなら、それに越した事はないので、要らないですが…

ご質問あれば私に答えられる範囲でお答えします(*´꒳`*)

• よしおり

よしおり

はじめまして、こんにちは🌈
    ご回答ありがとうございます🙇❤️

そして、ご出産おめでとうございます🎉!

現在6ヶ月で 入院準備 って気が早いですが、YouTubeの入院準備セットを見て付け足しで持っていった方がいいのかなというものを見てたのですが、病院によって違うので、本当に助かります😭!

もし、よろしければいくつかご質問させていただきたいです😞

🍀前びらきの寝巻きは前ボタンの授乳用パジャマで大丈夫なのでしょうか?

🍀夜用ナプキンの他に清浄面や乳パッドなどの消耗品は自分で用意して多目に持っていった方が良さそうでしたか?

🍀赤ちゃん用の着物1組を用意してくださいていうのは、おくるみも用意しましたか??

• 10月26日

退会ユーザー

あっ…間違って下に書いてしまいました…

あと、、追記なのですが、
    トコちゃんベルトなどの骨盤ベルトがあると、もし腰が痛くて辛い時に軽減されるので、視野に入れておいていいと思いますよ(๑╹ω╹๑ )

• 10月26日

退会ユーザー

あ!あとグッドアンサーありがとうございます!

• 10月26日

はじめましてこんにちは!
今日はお天気でいい気持ちですねー(o^^o)
お祝いのお言葉嬉しいですありがとうございます😊!

6ヶ月で入院準備、いいと思いますよ☺️
何だかんだで9ヶ月までほっといた私は切迫早産で入院して何も用意してなくて焦ったので😅

ではご質問のほうを…
🌵
前びらきのパジャマに拘らなくても、個室でご予約ですかね?前びらきじゃないものでも大丈夫です!
面会者があったある時に授乳する時、こそっと授乳できて便利なのかなって感じでした(私はほとんどミルクだったので)。

🌵
洗浄綿は、お産セットの中のもので十分でした。
だけど、ウォシュレットで綺麗にして、ナプキンを小まめに取り替えれば毎回洗浄しなくて大丈夫と言われたので、毎回使わなくて足りただけなので、本来ちゃんとトイレの度に洗浄していたら足りなかったと思います。
退院後も使うという事なら、足しておいた方がいいと思います😌

🌵
退院時の赤ちゃんのお着物ですよね。
おくるみ、そろそろ寒いかなって思ったのもあり、用意しました。
おくるみにつつまって写真撮影しました。
用意してあって良いと思います🌟

何か疑問がまたあればいつでもどうぞです(*´∀`*)

• よしおり

よしおり

赤ちゃんや家事で忙しいのにお返事ありがとうございます😭💗

今日は久々に晴れてお洗濯物も乾きそうで嬉しい限りです♪
    もう少ししたらお散歩に出かけようかと思ってます。◯*笑

気安く聞こえたら申し訳ないですがきっと切迫早産大変だったんでしょうね😥💦
    母子ともに健康であれば何よりです。◯*

🍀入院の予約を取る時に全て個室という選択しかなかったので、どの個室になるかはわかりませんが…なるほどです!ありがとうございます😊♪

🍀悪露も1ヶ月くらい続くと聞いたので夜用ナプキンと一緒に多めに用意しておこうと思います

🍀おチビさんは3月生まれの予定なのでん〜(・ω・)と悩みどころですが様子を見て購入しようかと思います(o^^o)

🍀骨盤ベルトやっぱりあったほうがよさそうなのですね!助かります🙇‍♀️❤️

すごくすごく助かりました😭!
    多分これから頭の上にハテナがどんどん増えそうですが…

ありがとうございます:-)!
    お子さん同じ学年になるかと思うのでもしかしたらいつかどこかでお会いできるかもしれませんね(*⁰▿⁰*)←怖いかな、ごめんなさい💦

貴重なお時間割いていただきありがとうございました😊♪

• 10月26日

退会ユーザー

いえいえ、またもし疑問が浮かんだらこちらでも、また新たにでも投稿してください!
    私も色々疑問だったんだけど、わけわからないうちに生まれてしまったので 笑

学年同じですね!
    怖くないですよー!
    もしお会いできたら、感動の再会しましょう!笑

• 10月26日
  • よしおり

よしおり

こんばんは!度々すみません😭💦
    出産後その日にお風呂にはやっぱり入れないのでしょうか?🤕
    ドライヤーは流石に病院に置いてなかったですか??

• 10月27日

退会ユーザー

こんばんは!
    お気になさらずです!

出産後すぐにはお風呂入れないです😢
    お産3日目の検診で、院長からオッケーが出ればシャワーを浴びれます🚿
    湯船はだ1ヶ月はだめです。😰
    ドライヤーありますよ!😊✨

• 10月28日
  • よしおり

よしおり

おはようございます🌞
    ご返答ありがとうございます🙇💦

やっぱり入れないのですね💦
    入れない間にゃーぶるさんは洗い流さないシャンプーとか体拭きシートとか用意されてましたか?😅

• 10月28日

退会ユーザー

おはようございます😃

いや、出産後から3日目まで結構忙しいのと(慣れてないのもあり)、身体が痛くて動くのがキツかったので、あったとしても出来なかったですね…
    用意してた人もいたのかな…不明です…

ちなみに、これらを二箱ずつ病院から貰えます(お産セットの一部)
    下に画像続く

• 10月28日

退会ユーザー

こっちで赤ちゃんの口や、乳首を拭いたりしました

• 10月28日
  • よしおり

よしおり

ご丁寧に写真までありがとうございます🙏‪♥️‬
    お手数おかけしました💦

産後色々手続きだったりなんなりで忙しそうなイメージがあります😅
    病院でこういったものも用意されてるんですね!
    てっきり全部用意しないといけないものかと思っていたので…

お忙しい中、本当にありがとうございます😊🎀

• 10月28日

退会ユーザー

なんか、2日目だか3日目だか顔のエステとか、ミルクの調製指導が午前中にあったりだとか、授乳指導とか、赤ちゃんに授乳してたり、早朝6時起きなんですけど沐浴があったりだとか、そうこうしてるうちに自分たちのお昼、ラウンジに呼ばれるだとか、面会時間は面会人と話す事はあるわで、結構忙しかったです。

おむつや、哺乳瓶(ピジョンのやつ貸し出し)、ミルクも用意されてて、持って帰れます。

いえいえ、遠慮なさらず(*´ω`*)

• 10月28日
  • よしおり

よしおり

エステ…本当にあるんだ…😮笑
    して、早朝6時起きは早いですね😅💦
    それはドタバタしそうです💦

ちなみに、夜中の授乳ってしてましたか?

この間保健所のマタニティクラスで授乳ができるならさせてあげてくださいとの事だったんですが

先輩ママさんの情報だと、赤ちゃんとのお部屋は別で日中は会えるけど夜は20時以降は会えないと聞きました。

もし夜にも授乳ができるのであれば←お乳が出るかもわからないのにあほか👊って話ですが
    できるならしてあげたいなぁなんて夢に見てます。😅

• 10月28日

退会ユーザー

顔だけエステ、30分間コースでした 笑
    切迫早産で入院してた事もあったのですが、お産の時も同じ6時起きで、検温させられます。その後赤ちゃんを迎えに行きます。ねむー…て😅

夜中の授乳、希望者は24時間一緒にいられます。
    経産婦さんで完全母乳場合、24時間一緒に居た方がいました。
    基本的には、朝6:00から夜10:00まで、ママがお世話して、夜中は赤ちゃん室で預かって貰う形です。
    ひらしまは夜20:00ではないですね。22:00でした。
    お乳が最初から沢山出る人は稀のような気がします。。赤ちゃんも慣れてなかったり力がなかったり、吸ってもらえない悩みが最初にありました。

母乳指導してもらえますが、看護師さんのマッサージがまた痛い😅
    でもしてあげられたら、それが1番かなと。
    ただ産後はほんと身体がきついので、休めるなら休んだ方がいいかと思います。。
    お股をほぼ確実に切られ、縫われるのですが、結構しんどいです。
    下手に裂ける前に切られるので…

• 10月28日
  • よしおり

よしおり

返答遅くなってすみません💦
    結構産後なのにスケジュールはハードそうですね、、😅

20:00ではなく22:00なんですね!
    やっぱりそんな簡単に母乳なんて出ないですよね…
    今、胸がどんどんおっきくなって張っているものの母乳のぼの字も出ない気がします笑

戌の日にオッパイ指導を少ししていただいたのですが乳首ゴリゴリされてすごく痛かったです笑

そうですよね…産後は陣痛の痛みを堪えてやっとこさ子供を産んで会陰も切られるてでしょうし身体への負担が一気にかかってる時期と聞きました。

貴重なお話を伺えてありがたい限りですorz

きっとまだ思うように動くのも辛い時期だと思いますが、ご無理なさらずお身体ご自愛くださいね😌

ありがとうございます😊

• 10月28日

退会ユーザー

あっ私の場合切迫でおっぱいマッサージできなかったので、よしおりさんの場合は出るかも!
    そこんとこばかりは個人差なので。。
    産後にやられるマッサージは、戌の日のマッサージの倍は痛いかもです😅
    自分じゃあれは出来ない…

いえいえ、よしおりさんの安産を心より願っております😊
    そこそこぼちぼち頑張ります🤣

後期のお腹の張りに気をつけて…

• 10月28日
  • よしおり

よしおり

こんにちは。◯*
    ほんっとにしつこくてすみませんが…😭

入院した時赤ちゃん用品を全部病院で用意してくださるとのことでスタッフさんから説明をうけて着るもの一式だけでいいと言われたのですが、

流石に赤ちゃん用の爪切りとか小物類は用意して下さらなかったですか?
    病院さんによって用意してくださるところがあるみたいで、、

• 11月10日

退会ユーザー

こんにちは!
    しつこくないです、気になるし不安なのは当然です!まだまだありましたらどーぞです( ^ω^ )

退院の時の赤ちゃんの着るものだけでしたよー。
    爪切りとか、小物類は…入院中は必要ないかと思うのですが、
    使うとしたら病院にあるのかな?
    借りられるのかもしれません。
    お家で使う用なら、買わないとですね。(´⊙ω⊙`)

• 11月10日
  • よしおり

よしおり

返信遅くなりすみません💦
    毎度毎度ご親切にありがとうございます😭!

お返事きてから思ったのですが心配しすぎですよね笑
    先走りすぎてるというか、、

コウノドリなんか見てると早産になったらとかいろいろ考えちゃって⚡️

ありがとうございます😊

• 11月10日

退会ユーザー

いやいや、私に出来る事があればと思ってます。私なんか全然新米で…

私も初産で毎日心配ばかりしてます💦
    大丈夫と言われてもほんとに大丈夫なのか…とか

コウノドリ、臨月に私も観たけど、怖くなって観るのやめました😵
    切迫早産で入院したあとだったので、なおさらでした。
    陣痛きてからはすべて真っ白になりましたね😵

• 11月10日
  • よしおり

よしおり

夜分に失礼します。◯*
    本当に…お会いしてお礼が言いたいです!笑😭

きっと私も産まれてからもてんやわんやして心配ばっかしてそうです😣

大丈夫って言葉がなぜか大丈夫って思えませんよね、笑
    今日午前中受診しに行ったんですけど心配事は全部大丈夫で済まされww
    なんかモヤモヤしたまま診察終わりました笑

インフルエンザの予防接種始まったみたいですし冬場風邪引かないように元気で年越せるといいですね💖
    私も風邪ひかないように気をつけます。◯*

陣痛来たらもう痛みとの戦いになりそうで何も考えられなさそうです笑
    なんとか無事に産まれてくれ!でもこの痛み長時間は厳しいからスポンと出てくれ!そんなことさえも考える暇ないんだろうなぁなんて、

にゃーぶるさんとこうしてお話しできるのも凄くありがたいですし、何より嬉しいです😊

性別わかったら、もしよかったらご報告させてください!笑

• 11月10日

退会ユーザー

こんにちは🌞
    お互いに落ち着いたら会えるといいですね☺️✨

てんやわんや真っ盛りです_(:3 」∠)_
    眠くて正常な判断も出来なくなるし😅

そうそう、大丈夫発言に安心出来なくてやたらネットで調べてしまうという…w
    心配事話しても何言ってるかわかんない時がほとんどで😰

インフルの予防接種、やりましたよ!
    ていうか、やるのが当然雰囲気に負けて😅
    妊娠中に風邪ひいて、マザーズクラス行った時後ろめたさ半端なかったですw

私も全く同じ事考えてました。
    スポーン!て出てきて欲しいと…
    実際は、はやくこの痛みから解放されたい!!
    でした…
    無理無理無理無理…これほんとに出せるの!?て感じで😵

私も、よしおりさんとお話できて嬉しいです😆
    是非是非性別教えてくださいね!
    私の時は4Dエコーを渋ってたら結局30週までわからかったです(´⊙ω⊙`)

• 11月11日
  • よしおり

よしおり

にゃーぶるさん!性別女の子みたいですー‪♥️‬!!
    ただ、診断の自信がないので別の先生にも見てもらってくださいと言われたので今度院長にもう一度見てもらう予定です笑

4Dは残念ながら反対側を向いててお顔が全然見えませんでした笑

予定日まで60日きったので楽しみです♪

あの、準備するものに赤ちゃん用のお着替え1組用意とありますが、セレモニードレスを用意されましたか??

• 1月9日

退会ユーザー

よしおりさんお久しぶりです!
    性別分かって良かったですね!😍
    私の時も4Dで1時間くらい粘って、顔はほとんど見えませんでした!笑
    院長にまた見てもらってと言われたのも同じです😅

妊娠後期に入られたのですね!
    お腹の張りには気をつけて…その時期私は切迫早産で入院してしまったので…

セレモニードレス、一応用意したんですけど、お宮参りもまだ行ってなくて、もう多分着れなくなってます…
    退院の時に一瞬着ただけなので、正直要らなかったと思ってます😭
    写真撮られるからまあ形が欲しければセレモニードレスでもいいけど、こだわり無ければ何でもいいかと思いますよ😊

• 1月9日
  • よしおり

よしおり

先生も慎重になって三度見てくださったんですけど『一度男の子と診断を間違えたことがあるので…💦』と丁寧に見てくださったにも関わらずだったので😂💔
    男の子だったら確実なんでしょうけど女の子となるとやはり絶対とはまだ言えないみたいで😂

4D主人と行ったんですけど、あれ先生が下手くそなんじゃないの!?と納得がいかなかったようでwww
    でも、そんなもんですよね笑。◯*

そうだったんですね💦気をつけます💦

ということは、退院するときに着るようの服って事ですね!笑
    着物1組すごくわかりづらくて受付の人に聞いてもお着物1組の一点張りで😩

ありがとうございます😊✨

本年もにゃーぶるさんにとって素敵な一年になりますように‪♥️‬!

• 1月9日

退会ユーザー

なるほど 笑
    頑張って見てくれてる感はあるんですけどねぇ…高い金払ってるから帰り道微妙な気分ですよね 笑
    下手くそなのと、機器がダメそうですよねあそこのエコー😅
    旦那さまの言うことも分かりますわい。

女の子だなんていいですね!
    私勝手に女の子だと決めつけてて 笑
    4Dで陰嚢らしいものが見えると言われて、嘘〜んて心の中で思ってました!笑

受付の人なんも知らんですよ😅
    料金の事でさえ、専門の人が今日来るので〜とかなんとかで即答されないです。。

よしおりさんあと少し!
    安産をお祈りしてます!

ありがとうございます!
    産まれたらまた教えてくださいまし!
    看護師さんに聞いた方がいいかも…

• 1月9日

退会ユーザー

うわ、最後の
    看護師さんに聞いた方がいいかも…
    て文章、
    受付の人は何も知らないから看護師さんに聞いた方がいいかも…
    て事です!
    何で最後に書いてあるんだろうごめんなさいー🙇‍♀️

• 1月9日
  • よしおり

よしおり

夜分にごめんなさい笑

予定日より10日早い
    2月27日午後14:08に2916gの女の子を無事出産することができましたのでご報告させてください‪♥️‬

にゃーぶるさんのおかげで色々と赤ちゃん用品等揃えることが出来ましたので感謝でいっぱいです😭

チビちゃんは昨日の夕方ごろまで嘔吐気味だったんですが、夜だいぶ落ち着いたみたいで今日からもしかしたらお部屋に来ることが出来るかも💡という淡い期待をしております笑

入院してからの二日間ナースさんにチビちゃんをみていただいてたので
    少しゆっくり出来たのですが今日から世話しなくなりそうな気がします笑

色々とありがとうございました😊🌸

• 3月1日

退会ユーザー

おおお!!!
    遂に!!!おめでとうございまーす!!🤱🤱👶👶🤣🤣🤣😂😂😂😍😍😍👍👍🎉🎊🎉🎊

丁度いいくらいの体重で産まれてきてくれたんですね!!
    安産だった感じですかね!?
    良かったですねー!!
    他人事とは思えないくらい嬉しいです!!
    本当にお疲れ様でした!おめでとうございます㊗️㊗️🎉

私はほんのちょびっとお話させて貰っただけで、頑張ったのはよりおりさんですよ!!
    赤ちゃん用品について不安がすこしても取り除けたみたいで良かったです!

おチビちゃん、嘔吐しちゃってたんですか!心配でしたね。。。
    でも落ち着いたみたいで良かった!
    お部屋に来れる状態なら、ほとんどの時間一緒にいれると思いますので、楽しみですね!

朝は6時に起こされ…夜10時までお世話…入院中も退院後も大変ですが、新生児はあっという間に過ぎてしまいますが、大変さは1番記憶に残ります!
    よりおりさんは里帰りされるのでしょうか?
    今は思うように動けないと思います…
    お世話の合間に体、休めてくださいね!

おチビちゃんと、うちの坊主、学年一緒ですね!
    一昨日こちらは市の集団四ヶ月検診に行ってきました!

新生児から3ヶ月までは頑張って!!
    また心配事や愚痴や不満あれば、聞きます!

赤ちゃんと、よりおりさん、ハッピーライフを!!!👶㊗️🤱

• 3月1日

退会ユーザー

あーーーー
    喜びに震えてお名前をタップミスしてしまった……涙
    よりおりさんて誰やねーん
    すみません…

でも

嬉しい!!!

• 3月1日
おかぴ

こんにちは✨

私もひらしまで出産しました!

確か、お箸も持参ですよね?
私は洗うのが面倒で割り箸を
沢山持っててました( ´ ▽ ` )

• よしおり

よしおり

はじめまして😌💗こんにちは。◯*
    ご返答ありがとうございます😊🎀

今プリント見たらお箸、はし箱持参て書いてありました💡!
    割り箸なるほど(°▽°)!
    使わない割り箸が結構あるのでそうしようかな!

ありがとうございます\(^^)/

• 10月26日
おかぴ

これからだんだん寒くなるので
お身体に気をつけて元気な赤ちゃん
産んでくださいね\( ・ω・ )/💓

• よしおり

よしおり

お心遣い感謝です💗
    ありがとうございます😊♪

• 10月26日
よしおり

文章読みながら笑ってしまいましたww
もし2人目作るとしたら絶対病院変えてねと言われたくらいです笑

俺が写真撮ったやつの方が顔はっきりわかるじゃん!と4D終わって二、三日はその話ばかりでした😂💔

私は男の子だとずっと思ってたのでまさか女の子って言われた時はびっくりしました笑

以前医療事務をやってたからか、自分の勤めてる病院なんだからもう少し分かっててよ笑
と思う対応ばかりで笑

ありがとうございます😊✨
またご連絡します‪♥️‬!

よしおり

出産1週間前にはまだ頭の位置も高く『まだまだだねぇ』なんて言われてて体重も3000超えてるだろうね!って言われてたのに…😂💔

でも安産だったと思います💡
院長もママ友さんに早かったよ〜笑
って話してたみたいでw

破水→出産の所要時間が3分だったみたいです🤣

日曜のお昼におしるしがあったのと、夜焼肉食べに行って軽くお腹壊してたのでずっと痛みが便の痛みかと思ってたので、出産前日に母に『昨日からまだ痛むんだよねぇ…でもなんか◯分起きとかなんだよねぇ』って話してたら
『ばか!それ陣痛だわ!』とwww

いい出産の思い出になりました笑笑

入院中ほんとあっという間に時間が過ぎていってしまいますね…
新生児の時期なんてそれ以上に早くすぎてしまうと思うので写真や動画を撮りだめたいとおもいます😂‪♥️‬

私は里帰りはやめて母がこちらに来てくれています✩!ので、いてくれる間はママ業の指導等伝授してもらうつもりです笑

おチビさん学年一緒嬉しいです〜😍♡
そいえば市の検診とかいろいろこれからチェックしないとですよね…
頑張らなくちゃ笑

本当にありがとうございます😊🌸!

安産で本当に良かったですねぇ😚
破水から出産まで3分!あっという間だったんですね!

院長から青い卵もらいませんでした?笑

陣痛の痛みって💩の時と似てませんでした??笑
私も、あれ…下痢…?と思いながらトイレに行き続けたけど出なくて、結局陣痛でした。笑
お母様の反応も、よしおりさんも面白いですね🤣

新生児の時の、キュルキュル〜っていう声を録画しておきたかったけど、タイミングよくカメラ用意できるわけもなく…だめでした。笑

はー、それにしても、新生児の写真見ると、今と全然別人なので、ほんともっと撮っておけばよかったと思ってます!
そんな余裕無かったんですけどね…

お母様がご自宅に来てくださってるんですね!
一番普段が無くて良かったですねー!

市の検診、そのうち封書が来るから大丈夫ですよん!🙆‍♀️

こちらはそろそろ離乳食の準備かなって感じです!
子育て大変ですけど2ヶ月半くらいから笑うようになったりバタバタご機嫌になるのですごく可愛くなってきますよん!

• よしおり

よしおり

お忙しい中いつも返信ありがとうございます😂‪♥️‬
    コメント書くところが変なとこに書いててすみませんでした💦

青い卵ってなんですか!?笑
    貰いませんでしたwwww
    きになるー!笑🤣

陣痛の痛みほんとまさに💩ちゃんでした!!!!爆
    私もトイレに行ったり来たりの繰り返しだったんですー!😂
    焼肉食べ放題食べ過ぎ放題したせいで尚更痛みがどっちかわからず、気付くのが恐らく相当遅かったです!←

陣痛の痛みがそこ1分以内でおさまるものとも思わず、もっと痛いものを想像してたので母に言われるまでは全くww

小さい頃からよく調子に乗っては腹痛起こして💩ぶりぶり←汚くてすみません
    をやってたもんで、本陣痛まで全然我慢できる痛みで、もはや出産時も
    力む時があまりの便秘でついに催した!って感覚に近くて←

ですが、体勢は妊娠前にジムに通ってたので写真のようなスクワットマシーンと全く同じじゃないか!!←

って感じで応用が効きまして…

この話周りにはあんまりわかってもらえないのですが…笑

ほんとに日に日に体つきも顔つきも変わってるようなので、なるべく写真撮るようにはしているんですが
    なかなか撮る暇がないというか撮るのを忘れてしまいます😂

ついに離乳食デビューなんですね╰(*´︶`*)╯♡
    来週はもう1ヶ月検診なので2ヶ月もほんとにあっという間なんだろうなぁと思う今日この頃です、、♡

• 3月20日

退会ユーザー

はー!今日は何故かずっとグズグズで大変でした😵
    最近奇声が激しくて…

あら!?じゃあ産まなかったのかな青い卵産む鶏みたいな🐓鳥!笑
    出産のお祝い???で院長が青い卵を部屋に持ってきたんですよ。笑
    殻が青いやつ…

焼肉で張り切るのわかります!!
    私、高級肉を食べるとお腹確実に下すので安い腹です…w
    しかし、陣痛のタイミングと重なるとは!
    生まれちゃわなくてよかったですね!!!笑

そうそう…陣痛って1分なんですよね…
    妊娠中便秘になりますよね!!
    ひらしまから薬貰いましたよ…とほほ。

よしおりさんジムに通ってるとか!!
    すぽーつまん!!!
    写真わかりやすいです!!笑
    いきむの鍛えられてたんですね……wwww
    素晴らしい…!!

はー、もう1ヶ月ですか!!
    ひらしまでまた1ヶ月検診ですね!
    2ヶ月検診の人達もいるけど、先に終わるから2ヶ月検診の時よりかは時間かからないかも。

3ヶ月まではまだまだ大変ですよね!
    悪露はおさまってきた頃でしょうか!?
    いずれにしても、まだ無理せずに!!

• 3月22日