※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのふ
妊娠・出産

妊娠6か月の初マタです。お腹の皮膚が痛み、助産師に相談したが原因が分からず、食事のアドバイスも効果がない。妊娠線予防クリームを塗っても痛みが続き、胸も張ります。同じ経験の方いませんか?

お腹の皮膚が痛いです。涙
妊娠6か月、22wの初マタです。
6か月に入ってからお腹の皮膚が痛いです。
子宮が張るのとは別物です!!
太りすぎということはありません(´;ω;`)痛むので助産師さんに相談しましたが、特に答えも無く(´;ω;`)食事の回数を増やし、食べる量を少なくするよう言われましたが、食べてなくてもお腹が空いても痛みます。
妊娠線予防クリームなどは朝晩塗っていますが、とにかくヘソ周りを中心に、胃の辺りの皮膚もヤケドのように熱いような痛みがあります。ひどい日は夜中に目が覚めちゃいます。
みなさん、こんなに早く痛むことありましたか?
妊娠線たくさん出来てしまうのでしょうか、まだ出てないですが、、、。
妊娠前から高プロラクチン症でしたので、胸も張り、よく乳汁が出ます、、、なにか関係あるのでしょうか。先生や助産師さんは今の所は心配ないよ、とは言いますので、大丈夫とは思います(´;ω;`)
とにかく皮膚が痛くて、食事も辛くてしたくないです。べびの為に無理やり食べてます。。。
どなたか同じような方いませんか(´;ω;`)

コメント

はんちゃん

わかりますー!
お腹じゃないですが、私はおへそが広がり痛くて痛くて少しでもお肉集まるように丸まりながら生活してます。笑

• ちのふ

ちのふ

返事が遅くなりすみません(´;ω;`)
    それわかります!!
    でも25週に入ったらだいぶ治ってきました!カレンデュラオイルの効果もあるかもです。

• 10月24日
asami1228

私も一時期皮膚がヒリヒリ?チリチリ?と痛むときありました!地味に辛いですよね…
皮膚がのびてきてるからかな、と勝手に思ってました(^-^;
寝たら少し楽になりませんか?私は立ってたり座ってたりすると段々辛くなってくる感じでしたので、寝れる環境にあったらゴロゴロしてました(笑)

• ちのふ

ちのふ

返事が遅くなりすみません。
    なにしててもチリチリしましたが!なんと最近、解放されました٩( 'ω' )
    すごくハッピーで、暴飲暴食気味です。笑

• 10月24日

そのくらいの時期に痛むことありましたよ^^;
きっとおなかが大きくなってきている時期だからなんだろうなと思います。
何度か痛い→消える→痛い→消えるが続き、痛みはあるけれど、皮膚が柔らかいとずっと言われていたので、妊娠線はできていなかったのですが、臨月でまた急に成長して妊娠線できました😭😭😭

妊娠線いやですよね💔
保湿を毎日がんばってください!!

• ちのふ

ちのふ

周りの経産婦さんにはチリチリ痛みがあったというかたが居なかったので、ここでみなさんに聞いて救われました٩( 'ω' )
    それに最近は痛みが無くなりましたよ!!良かったです。

• 10月24日
りらら☆

皮膚の痛み、食べ過ぎた翌日とかになるのとはまた違う感じですかね?

内蔵が弱ってるというか、負担がかかった時なんかに皮膚も痛くなることがあって、確か関連痛って言う感じの名前だったような…?

妊娠中と関係あるかはわからないですが、もし良かったら関連痛検索してみてください。何か分かれば良いのですが。

• ちのふ

ちのふ

関連痛見てみますね!
    ありがとうございます。
    最近は解放されたので、食べ過ぎ注意な感じです(´;ω;`)

• 10月24日