※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。低置胎盤で驚いています。治る時期や安静にする範囲について質問したいです。

妊娠6ヶ月の初マタです。
低置胎盤について質問させて下さい!

昨日健診だったんですが、
20w2dで赤ちゃん400gあり、
「大きな赤ちゃんだねー」と言われ
男の子とも判明し、
元気に育ってるわが子を
嬉しく思いました\(ϋ)/♡

ところが、
低置胎盤と診断され
「上に上がらなかったら帝王切開も視野に」と…

今までつわりも殆どなく、
出血もしたことなかったので
順調そのものと思っていた分、
とてもビックリしました。

もちろん帝王切開でも
立派なお産と思っていますし
母子ともに健診なのが一番なので
そこに対しては何もないのですが、
低置胎盤と診断された方に質問です。

①低置胎盤はいつ頃治りましたか?
それとも治らなかったですか?

②運動も駄目、安静にしてと言われましたが、
どこまで安静にしていましたか?

その他気をつけた方が良い事等あれば
教えてもらえると嬉しいです。

宜しくお願いします(><)

コメント

(♡)

28w頃直りました!
その頃には入院していたので安静でしたがずっと寝てました!!
私はお腹にお願いしてました 笑

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.


    回答ありがとうございます☆

    入院😲!
    それは低置胎盤ででしょうか?
    それともまた別の症状ですか?

    私もお腹に祈ってます!笑
    ちゃんと上がってくれよー!!って。笑

    • 3月18日
  • (♡)

    (♡)


    頸菅が短くてです!
    低置胎盤でお願いしてましたが
    めっちゃ気にしてるわけでも無かったです!
    これで上がらなかったらきっと赤ちゃんが帝王切開がいいんだなって思ってました 笑

    やっぱり祈りますよね!
    早く直るといいですね😌

    • 3月18日
deleted user

全く同じ方がいて安心です😂😂
私も20wの検診で低置胎盤と言われて帝王切開になるかもと言われました!!
でも、このくらいの時期からならまだ子宮はどんどん大きくなるから胎盤は上がる確率の方が多いよと言われました!あまり心配しすぎもよくないみたいです^_^

私も安静にしてと言われましたが、普段通りの生活ですよ!
家事を旦那に任せたくらいです!

心配ですけど、信じて頑張りましょう!まだ半分ですから^_^

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.


    回答ありがとうございます☆。

    私も安心しました🎵

    先生からも
    まだ大きくなるから
    大丈夫だと思うよーって
    お話はあったのですが、
    やっぱり不安で😢

    あまり気にしないようにします!

    家事をしてくれる旦那さん、
    羨ましいです💕

    うちは平日の洗濯のみ
    乾燥機セットで旦那さん。
    畳むのは私。
    それ以外の家事も私です。笑

    でもしてくれるだけ有難いので、
    ワガママ言わないでおこう。笑

    仕事もあるので、
    どうしようかなぁと思いましたが
    次の健診で少しでも上がっていることを
    祈ろうと思います\(ϋ)/

    • 3月18日
れんぴー

二人目妊娠6ヶ月の頃に低置胎盤といわれ上がらなったです!
前置胎盤になり 帝王切開しました😌

出血のリスクがあるから安静にと言われてましたが上の子がいるので安静になんてできなかったので 毎日動き回ってました💦
そのせいで 胎盤上がらなかったのかな?(笑)

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.


    回答ありがとうございます☆

    低置胎盤から前置胎盤に
    変わることがあるんですね👀!

    確かに出血出たらすぐ病院に!
    安静に過ごしてね!
    と言われましたが、
    お子さんがいらっしゃると
    なかなかそうもいかないですよね💧

    しかもどこまで安静に
    していれば良いのか分からないです。笑

    • 3月18日