初マタ・妊娠7ヶ月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠7ヶ月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠7ヶ月についての質問と回答をご紹介します。

なつ

初マタです!明日でぴったり24週(妊娠7ヶ月目)に入ります!23週5日の時…

初マタです!明日でぴったり24週(妊娠7ヶ月目)に入ります!23週5日の時に検診があり、赤ちゃんの体重が675gくらいでした。週期が近いママさん、又はエコーが残ってるママさんなど23週〜24週にかけて、赤ちゃんの体…

ここぼーん

現在妊娠7ヶ月の24歳初マタです。現在主人の扶養内で仕事をしており、2…

現在妊娠7ヶ月の24歳初マタです。現在主人の扶養内で仕事をしており、2月に退職・里帰りする予定です。主人は現状一般企業に勤めておりますが、今年4月から陸上自衛隊に転職することになりました。主人の転職に伴い…

S ❣️

お腹の張りについてです😫おはようございます✨現在妊娠23w6dで明日から妊…

お腹の張りについてです😫おはようございます✨現在妊娠23w6dで明日から妊娠7ヶ月の初マタです🙏仕事でずっと立ち仕事をしていて5センチない位のヒールを履いてずっと立ったり中腰になってお客様にタッチアップしたり…

ramirami1101

妊娠7ヶ月の初マタです!最近右のあばら(胸の下)の辺りが痛いです(・_・;…

妊娠7ヶ月の初マタです!最近右のあばら(胸の下)の辺りが痛いです(・_・;少しビリビリ痺れているような?感覚もあります…。横になっているときや立っているときはあまり感じないのですが、座っていると辛いです。こん…

想・煌のママ

想・煌のママ

私はそれを18週あたりから感じてます(ノД`)病院に相談したところ、中期~産前までよく有ることで、産後数ヶ…

るんるん

妊娠前から太ってる初マタです🙇ちょっと気になる事があって…今妊娠7ヶ月…

妊娠前から太ってる初マタです🙇ちょっと気になる事があって…今妊娠7ヶ月(25w5d)になるんですが、お腹の二段腹が直らなくて…😩二段腹のままだとお腹の中の赤ちゃんが苦しくならないのかな?とか子宮が大きくならないの…

トッキーママ

妊娠7ヶ月、初マタです。夜中に左脇腹付近に違和感があり触ってみると、…

妊娠7ヶ月、初マタです。夜中に左脇腹付近に違和感があり触ってみると、卵大くらいの塊を感じました。しばらく触っていると塊の位置が変わり徐々に感じなくなったのですが、これって赤ちゃんの体の一部だったのでし…

とかち

胎動について教えてください!妊娠7カ月に入ったばかりの初マタです。毎…

胎動について教えてください!妊娠7カ月に入ったばかりの初マタです。毎日、胎動を感じて嬉しい日々です(*´ω`*)でもネットで胎動の感覚を調べると「グニュー」「ウニョー」とか「ー」←これがつく胎動の人が多いんで…

a

明日で妊娠七ヶ月の初マタです!横向きで寝ると、胸の下のあばら骨が痛く…

明日で妊娠七ヶ月の初マタです!横向きで寝ると、胸の下のあばら骨が痛くて夜中起きてしまい、寝起きもかなり痛いです(._.)仰向けだとお腹張っちゃうし、皆さんは、寝るときどのような体勢で寝てますか?😖

ponpon

今朝 賞味期限が1年も切れたヤクルトを飲んでしまいました😭私は腹痛や下…

今朝 賞味期限が1年も切れたヤクルトを飲んでしまいました😭私は腹痛や下痢もなくピンピンしてますが、お腹の赤ちゃんに影響ないですか?妊娠7ヶ月の初マタです!

あぬ

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻にな…

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻になってきた悩みについて相談させて下さい(´TωT`)私はフルタイムで正社員の事務職をしているのですが、仕事が忙しく、まともにトイレに立つ暇も…

はるな

妊娠7ヶ月、9/7出産予定の初マタです!現在は兵庫県尼崎に住んでいるので…

妊娠7ヶ月、9/7出産予定の初マタです!現在は兵庫県尼崎に住んでいるのですが、鳥取に里帰り出産で病院は鳥取県立中央病院で出産の予定です。中央病院で出産された方はいますか?

はっちん

妊娠7ヶ月の初マタです。看護師をしていて、現在準夜を月5〜7回やってま…

妊娠7ヶ月の初マタです。看護師をしていて、現在準夜を月5〜7回やってます。腰を悪くして、妊娠が分かるちょっと前から深夜勤は免除してもらったので、夜勤は準夜勤だけです。看護師の方夜勤はどうしてました?免除…

すいか

妊娠7ヶ月の初マタです‼︎ベビー用品と入院準備について教えてください。…

妊娠7ヶ月の初マタです‼︎ベビー用品と入院準備について教えてください。ベビー用品は、なにをいつ頃から準備し始めましたか?こういうのは何ヶ月ごろだよ。というような感じで詳しく教えていただけたら助かります(´…

ちまき

妊娠7ヶ月入ったところです。最近、急な心臓がドクドクしてきたり、ダル…

妊娠7ヶ月入ったところです。最近、急な心臓がドクドクしてきたり、ダルくなったり、しんどくなります😣(倒れる、立てなくなる程ではありません。)夜もまだ1週間に2回くらい吐いてしまいます💦食べれる物も、油もの…

りり

妊娠7ヶ月の初マタです!産院を急遽変えなければいけなくなってしまった…

妊娠7ヶ月の初マタです!産院を急遽変えなければいけなくなってしまったのでお聞きしたいのですが、今のところ名古屋市中川区の[まのレディースクリニック]か[野崎クリニック]で迷っています!そこでの出産費用、検診…

かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

6月に野崎で出産しました😆大体検診は2000円〜です!腹部エコーだけだと2000円でした!↑補助券を利用してです…

みえり

胸の大きさについて質問です。今妊娠7ヶ月の初マタです。妊娠前はEカッ…

胸の大きさについて質問です。今妊娠7ヶ月の初マタです。妊娠前はEカップだったんですけど、胸が大きくなりすぎて困ってます。マタニティーブラも最初はLLサイズを買ったのですが、今は4Lまで大きくなり、これ以上…

たまご

たまご

私も妊娠前がGかHで、小さい方ではありませんでした。妊娠してからドンドン大きくなり、今はKカップです(;…

RT♡mam.

妊娠7ヶ月(27週)の初マタママです。最近,下腹部ら辺がチクチク痛みます…

こんばんは!妊娠7ヶ月(27週)の初マタママです。最近,下腹部ら辺がチクチク痛みます。なんの痛みなのでしょうか?(´;︵;`)張ってる痛みですかね?...

ホワイト

妊娠中期~後期のゲップについて現在妊娠7ヶ月の初マタです。妊娠中期に…

妊娠中期~後期のゲップについて現在妊娠7ヶ月の初マタです。妊娠中期になってから、だんだんゲップに悩まされるようになりました。食後すぐに大きなゲップが出ることもありますが、その後もゲップが出そうで出ない…

ミー\(◡̈)/♥︎

妊娠7ヶ月、現在切迫早産の為自宅安静中の初マタです。そろそろ出産準備…

妊娠7ヶ月、現在切迫早産の為自宅安静中の初マタです。そろそろ出産準備をしようかな〜と思っているところに自宅安静になってしまいました💦私と同じような体験をされた方で、いつ頃準備されましたでしょうか?また、…

スラ

みぞおちに妊娠線ができた方いますか?現在妊娠7ヶ月、初マタです。妊娠…

みぞおちに妊娠線ができた方いますか?現在妊娠7ヶ月、初マタです。妊娠線についてなのですが、お胸の下、みぞおちあたりにできちゃった方っていますか?妊娠線は作りたくない!と思って初期から専用のクリームを塗っ…

tugu0628

tugu0628

妊娠線はどこにでもできます。ただできやすいのは太ももの裏、腰、背中、胸、二の腕、お腹です。毎日毎日…

ともまる

愛媛県南予住み、現在妊娠7ヶ月の初マタです(´∀`)できれば県内の方で…

愛媛県南予住み、現在妊娠7ヶ月の初マタです(´∀`)できれば県内の方で、ママ友になってくれる方色々お話しましょう。ミ

ルミ♥

栃木県鹿沼市在住の初マタ30↑ですが、ママ友ができたらなぁっと…ただい…

栃木県鹿沼市在住の初マタ30↑ですが、ママ友ができたらなぁっと…ただいま妊娠7ヶ月です╰(*´︶`*)╯。ちょこちょこ暇を持て余してます(๑°ㅁ°๑)笑そのせいか、急激な眠気に襲われて昼寝をしちゃいます.°(ಗдಗ。)°.極力…

⭐maya⭐

⭐maya⭐

そうなんだよねー⭐4月生まれ狙ってたんだけど・・・少し早かった(笑)そっかぁ~・・・残念💦💦ここじゃ何も交換出…

naaa♡

妊娠7ヶ月の初マタです!先日指の所に膿が溜まってしまい、妊娠中だとい…

妊娠7ヶ月の初マタです!先日指の所に膿が溜まってしまい、妊娠中だということを伝え皮膚科を受診したところ、膿を出してもらってアクアチムクリーム1%という化膿止めの塗り薬を処方されました。処方されて2日間(1…

ゆん

安定期~正産期の運動量について質問です!現在妊娠7ヶ月目の初マタです😊…

安定期~正産期の運動量について質問です!現在妊娠7ヶ月目の初マタです😊よく安定期に入ったら少しずつ運動を始めましょうという記述をネットで目にするのですが皆様は妊娠中いつ頃から、どのくらい運動していました…

黒

妊婦体操を一種類だけでも毎日やるとかどうでしょう?今日は猫体操、明日は骨盤の筋肉を伸ばす体操など、、…

なつみ

初マタ 妊娠7ヶ月目です。昨晩、泣くほどの腰痛がありました。右腰から…

初マタ 妊娠7ヶ月目です。昨晩、泣くほどの腰痛がありました。右腰から右腹部にかけてズキズキというかキリキリというか。救急車を呼ぼうか迷ったほどです( ; ; )普段から、耐えれる程度の腰痛はあったもののこ…

ぷにこ

ぷにこ

私もまったく同じ症状がありました。確か6ヶ月頃だったと思うのですが、寝ていたら急に右腰に激痛が… 痛…

RT♡mam.

妊娠7ヶ月の初マタママです。チータラって食べても大丈夫でしょうか?(´…

こんにちは!妊娠7ヶ月の初マタママです。チータラって食べても大丈夫でしょうか?(´;︵;`)原材料名には,ナチュラルチーズと書いてありました!

えみなべ

妊娠7ヶ月の初マタです。いつ里帰りするか悩んでいます。私と旦那は東京…

妊娠7ヶ月の初マタです。いつ里帰りするか悩んでいます。私と旦那は東京住まい、実家は2人とも福島です。出産は地元の福島に里帰り予定です。里帰り先の病院からは34週までにはこちらに、と言われています。7/25が…

べるりん

妊娠7ヶ月に入った、初マタです😊💓そろそろ、赤ちゃん用品を揃え始めよう…

妊娠7ヶ月に入った、初マタです😊💓そろそろ、赤ちゃん用品を揃え始めようかな!と、思い始めたのですが、、、何しろ初めてのことで、何が必要なのか・何が不要なのか、いまいち区別ができません😂💦今週、チャイルドシ…

ころん

【お腹の張り?胎動?について】25w6dの初マタです。最近あお向けで横にな…

【お腹の張り?胎動?について】25w6dの初マタです。最近あお向けで横になってゆっくりしてると、急にお腹がプクー!orピキーって「あ!膨れてきた!」って自覚してお腹を触ると、オヘソの辺りから明らかにモッコリ膨れて…