※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で二段腹が気になります。赤ちゃんや子宮に影響はあるでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠前から太ってる初マタです🙇
ちょっと気になる事があって…

今妊娠7ヶ月(25w5d)になるんですが、
お腹の二段腹が直らなくて…😩

二段腹のままだとお腹の中の赤ちゃんが苦しくならないのかな?とか子宮が大きくならないのかなとか不安になってきました💦

今、おへそがくぼんでる?感じの二段腹です。

ちゃんと妊婦さんのまん丸で可愛らしいお腹になるのか不安です😢

同じ感じの妊婦さんいらっしゃいますか?💦

コメント

なつみ

私も元々太ってて、お腹とか2段腹でしたが、段々と真ん丸になりましたよー笑

  • るんるん

    るんるん


    ホントですか!良かったです😩💦
    検索とかしてもみんなキレイなまん丸のお腹なので…周りにも聞く人いなくて不安でした、ありがとうございます🙇✩

    これから二段腹もなくなってくるんですかね?🤔楽しみです😍

    • 5月20日
  • なつみ

    なつみ

    今からもっとお腹大きくなると思うんで、大丈夫だと思いますよー♪

    元々お腹出てたせいか、ケアなくても妊娠線が今できてないので、そろそろ気をつけないとなーと思ってます笑

    • 5月20日
  • るんるん

    るんるん

    ありがとうございます😍

    あたしもまだ正中線しかなく余裕こいてます💦笑
    お互い頑張りましょーっ!🙌💜

    • 5月20日
deleted user

立派な2段腹でしたが←
気付けばなくなりましたよー!

  • るんるん

    るんるん

    ホントですか!良かったです!😭✨
    7ヶ月の割にお腹も小さいねって言われるし…個人差はもちろんあると思うんですがどの位で無くなってくるんですかねー?🤔

    • 5月20日
マイ

同じくです😭
旦那にも二段から一つになんのかなぁ😂笑って言われてます😩💦

教えて欲しいんですけど、周りの人たちから見て妊婦って分かる感じですか?
胎動はあるけどみんな妊婦に見えない😅って言うぐらいお腹が出てないんですよ〜💦

  • るんるん

    るんるん

    私もです😰むしろ旦那の方が妊婦の様なお腹してます←

    あたしも昨日「7ヶ月に見えないですね〜」って言われたばかりです😭💦
    検診では赤ちゃんは平均より大きめって言われてるのでちゃんと育ってくれてるとは思うんですけど…不安になりますよね😢😢😢

    • 5月20日
  • マイ

    マイ

    一緒です〜😅
    いつも一緒にお風呂入りながら俺のお腹が7ヶ月ぐらいの腹じゃーん😂💦って言ってます😑

    平均より大きめだったらちゃんと育ってくれてますね♡
    自分はずっと平均の大きさって言われてたのにこの前の検診は小さめだね〜💦って😩

    ホント不安になりますよね😣
    しかも食べてもすぐお腹減る😭

    • 5月20日
  • るんるん

    るんるん

    ですよねぇ〜😂💦
    「パパみたいなお腹になりたいんだよ〜」っていつも旦那のお腹さすってます。笑

    小さめとか言われるだけでも不安になりますね😩
    でも推定なのでねっ👍

    お腹減るのわかります。笑
    すでに8㌔ぐらい増えてます。笑

    • 5月20日
deleted user

まわりから妊婦には見えないって言われるぐらいお腹出てませんでしたが、臨月入るころにはまん丸なお腹になってましたよ!

  • るんるん

    るんるん

    臨月になれば自然とまん丸お腹になってくるんですねっ!安心しました!😍ありがとうございます✩

    • 5月20日
Hana

私は見た目太めではないですが
すべての蓄積するものがお腹みたいで妊娠前からお父さんのビールっ腹みたいです…>_<…
おなかが膨らんだり胎動感じる時期でしょうが内脂肪厚いぽくてわかりません(´Д` )
私の赤ちゃんも苦しいかもです…>_<…

  • るんるん

    るんるん

    16wの頃はあたしもはっきりとした胎動は感じなかったと思います💦
    初めてのことだと不安ですよね😭

    • 5月20日
たろう

そのうちまんまるになります‼
私も妊娠前から太ってます(笑)

  • るんるん

    るんるん

    よかったです!安心しました!😭
    まん丸になるの楽しみにしてます😍✨

    • 5月20日
あーちゃん

私も二段になってます😭

おへそより下が最近急に出てきて、旦那に下腹触りながら「こっちが赤ちゃん👶」上の方触りながら「こっちは・・・お肉😁」って言われます😂💔

妹は5ヵ月入ってすぐ胎動感じたみたいで、明日で17週になるのですが、脂肪のせいで胎動感じないのかな??と悩んでます😱

  • るんるん

    るんるん


    お肉は言わないでよろしっ!って感じですね😂💦

    あたしもはっきり胎動感じたのは16.17wぐらいだった気がします!
    ググってみたら脂肪は関係ないって書いてあったような?
    そろそろ感じる日が来ますよー😍💜💜

    • 5月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんと!!笑
    お肉は余計です😂💔

    そうなんですね😆❤️
    脂肪関係なくてよかった😂✨
    妹にも、お姉はデブやからなーーって言われて悩んでたんです!!笑
    脂肪関係ないらしいで!!って言い返してやります😎✌️笑

    • 5月20日
  • るんるん

    るんるん

    言われなくても分かってるわ〜って😂w


    言ってやりましょ!🤣www
    エコーの映り方は脂肪関係あるみたいですけど…w

    • 5月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    えっ!!エコーに脂肪映るんですか!?😂

    • 5月20日
  • るんるん

    るんるん

    エコーの上の白い部分?は
    脂肪みたいですよ😂www

    • 5月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あっ、あれ脂肪なんですね😂
    母にこれ何??
    病気ちゃうん??
    って言われて、それも気にしてたんです😅
    あの白い影の原因が判明してよかったです😂笑
    ありがとうございます✨

    • 5月20日
  • るんるん

    るんるん

    はい、先生に言われました。笑

    病気とかやばいwww
    判明できてよかったです😍✨

    • 5月21日
シオン

あたしも妊娠前から太ってました〜(笑)わたしも胎動や赤ちゃんが大きくなるか心配でしたがちゃんと大きくなって真ん丸になりました(笑)胎動もわかりますよ〜(笑)産んだ後のお腹の肉のたるみが最悪ですが(笑)仕方ないと割り切りました(笑)

  • るんるん

    るんるん

    まん丸になると聞いて安心しました!😍✨

    産んだ後のケアも大事ですよね😳

    • 5月20日