※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

初マタの7ヶ月妊婦です。昨晩、激しい腰痛がありました。赤ちゃんの様子は元気なのですが、不安です。検診日に相談します。

初マタ 妊娠7ヶ月目です。
昨晩、泣くほどの腰痛がありました。
右腰から右腹部にかけてズキズキというか
キリキリというか。。

救急車を呼ぼうか迷ったほどです( ; ; )
普段から、耐えれる程度の腰痛はあったものの
このような激痛は初めてで
悶え苦しみ朝を迎えました。。

痛みに波もあり
昼には収まり現在も痛みはありません。

この痛みは何でしょうか( ; ; )?
経験ある方みえますか?

胎動もしっかりありますので
赤ちゃんは元気そうなのですが( ; ; )

一応明日、検診日なので
先生に相談しますが不安でして。。

すみません( ; ; )

コメント

ぷにこ

うーきちさんこんばんは!
私もまったく同じ症状がありました。確か6ヶ月頃だったと思うのですが、寝ていたら急に右腰に激痛が… 痛すぎて泣いてしまう程でした。怖くなったのですぐ産院に行きましたが、私の場合骨盤の歪みが原因でした。右の骨盤が歪んでいて、子宮が大きくなるとともに筋肉が引っ張られて痛みを伴うそうです。妊婦でも施術してくれる整体師さんをご紹介いただき、楽になりましたよ!その後はトコちゃんベルトを着けるようにしています。
あくまでも私の場合なので参考にならなかったらすみません(;_;)

なつみ

ぷにこさんこんばんは。

妊娠前から腰をポキポキ鳴らす癖があったので、わたしも歪みですかね( ; ; )

やはりトコちゃんベルトなんですね!ネットで調べると、必ず出てきましたので、わたしも買ってみようかな( ; ; )!

遅くにありがとうございます♡

ぷにこ

とんでもないです!
私はよく足を組んでたので
それが原因みたいです(*_*)

因みに私も12月出産予定です♡
がんばって元気なあかちゃん
産みましょうね〜*\(^o^)/*