胎動・妊娠7ヶ月・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠7ヶ月・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠7ヶ月・ないについての質問と回答をご紹介します。

19才2児ママ👯

気持ちを分かって下さる方だけ,見てください。あと少しで妊娠7ヶ月です…

気持ちを分かって下さる方だけ,見てください。あと少しで妊娠7ヶ月です。先月旦那の祖母が亡くなりました。それからと言うもの親戚や義母に毎回言われます。お腹の赤ちゃんは祖母の生まれ変わりだからね。って。正…

ゆりママ

ゆりママ

あり得ないですよ(^。^;)生まれ変わりなんて!あげ法事が終わってそこから何年か先になら生まれ変わるかもし…

347771♡

妊娠7ヶ月…胎動が弱い、少ない日ってありますか?今日いつもより胎動がな…

妊娠7ヶ月…胎動が弱い、少ない日ってありますか?今日いつもより胎動がない気がして…

ゆう

重い内容になりますが、聞いていただけたらありがたいです。結婚して数…

重い内容になりますが、聞いていただけたらありがたいです。結婚して数年が経ち、初めての妊娠です。待望の妊娠でした。体調も良く、健診でも毎回順調だと言われていました。ですが、妊娠7ヶ月に入ってからの健診で…

ゆずぷ

あと1週間で妊娠7ヶ月になります。胎動のことで質問なのですが、お腹…

あと1週間で妊娠7ヶ月になります。胎動のことで質問なのですが、お腹が空いてくると、いつもより活発に胎動を感じます。食べると落ち着きます。朝方も胃が空になったであろう時間に胎動が活発になり、目が覚める…

とかち

胎動について教えてください!妊娠7カ月に入ったばかりの初マタです。毎…

胎動について教えてください!妊娠7カ月に入ったばかりの初マタです。毎日、胎動を感じて嬉しい日々です(*´ω`*)でもネットで胎動の感覚を調べると「グニュー」「ウニョー」とか「ー」←これがつく胎動の人が多いんで…

シュークリーム生地みたいなチーズ

今妊娠7ヶ月の初妊婦です。今日4歳男の子の子どもがいる友達と遊びまし…

今妊娠7ヶ月の初妊婦です。今日4歳男の子の子どもがいる友達と遊びました。友達にもその子にも妊娠中だという事は伝えてあり危ない事はしないでね。と友達も子どもに言い聞かせてたのですが今日通りすがりに友達の…

*ぺんぎん*

逆子の胎動って静からしいと聞いたのですが、本当ですか?妊娠7ヶ月頃か…

逆子の胎動って静からしいと聞いたのですが、本当ですか?妊娠7ヶ月頃から逆子になってしまい、確かに胎動も静かになった気がします。でも昨日あたりから、夜の睡眠を妨げられるほどの強い胎動になり、暴れまくって…

はるち

両親から猛反対されています。ご意見ください。現在、妊娠7ヶ月の25w6d…

両親から猛反対されています。ご意見ください。現在、妊娠7ヶ月の25w6dです。性別は男の子と発覚し、名前も旦那が昔からつけたいと言っていた「こてつ」くんです。胎動を感じるたびに、こてっちゃん、こてっちゃん!…

もっちゃん

胎児のしゃっくりの回数が多すぎる気がします😂妊娠28週4日、初めての妊…

胎児のしゃっくりの回数が多すぎる気がします😂妊娠28週4日、初めての妊娠です!妊娠7ヶ月頃から胎児のしゃっくりを感じ始め、それから毎日しゃっくり胎動を感じているのですが、8ヶ月に入ってからとても頻繁で、1…

ひぃママ

胎動についてです。明日で妊娠7ヶ月になります。18wから胎動を感じ始め…

胎動についてです。明日で妊娠7ヶ月になります。18wから胎動を感じ始めましたが、強さが増す事なく、今でもポコっと感じる程度です。同じ週数くらいの方が、胎動が激しいといっているのを聞くたびにとても焦ります…

くたくたくま

皆さん妊娠7ヶ月頃の胎動の感じと、お腹の子の性別はどうでした?私は7ヶ…

皆さん妊娠7ヶ月頃の胎動の感じと、お腹の子の性別はどうでした?私は7ヶ月に入ったばかりです。胎動はノンビリしてると1日を通して感じる事が出来、夜が一番激しいのですが、なんか胎動自体がソフトというか、ガツ…

ドーナツ

妊娠7ヶ月半です。今日、胎動があまり感じないです(._.)お腹をさすって…

妊娠7ヶ月半です。今日、胎動があまり感じないです(._.)お腹をさすってもまったく反応無し。お腹のことを忘れている時などに鈍い(動いてるか動いてないか分からない)動きならあります。似たような方がいればお願い…

deleted user

退会ユーザー

私の場合は胎動の感じ方は日によって違います。たまに弱く動く時もあれば、しょっちゅう蹴ってくる時もあ…

かな

妊娠7ヶ月、胎動が弱くなった6ヶ月から胎動を強く感じるようになり、最…

妊娠7ヶ月、胎動が弱くなった6ヶ月から胎動を強く感じるようになり、最近は横になってお腹を撫でると、必ず目で見ても分かる元気な胎動を感じることが出来るようになっていました。しかし、7ヶ月に入り、ここ3-4日…

はるえ

はるえ

え、なんか、心配ですね。マイベイビーズビートは、いかがですか?エンジェルサウンドもあります。私も、妊…

もぴこ

現在妊娠7か月(27w)です。最近おりものが多い気がします。少し水っぽい…

現在妊娠7か月(27w)です。最近おりものが多い気がします。少し水っぽいです。破水してるのではないかと心配になります。胎動はあります。具体的に破水してるとどのような症状になるのですか?

らーゆ

妊娠24週です。胎動が日によってバラバラで心配です(>_<)今日は気づけば…

妊娠24週です。胎動が日によってバラバラで心配です(>_<)今日は気づけば朝からほとんどないような...赤ちゃんが寝てるときの起こし方?や、胎動を感じやすい姿勢ありますか!?妊娠7ヶ月の胎動って、みなさんどんな感…

mimi

妊娠七ヶ月です!いつもお腹の右側の下の方から臍あたりにかけ硬いですこ…

妊娠七ヶ月です!いつもお腹の右側の下の方から臍あたりにかけ硬いですこれは赤ちゃんでしょうか?張りでしょうか?左側は硬いのがないです!触っても特に蹴られたりはないですたまにウニョウニョしてますが(´・・`)触っ…

Chao

Chao

私も同じ位置にいます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)赤ちゃんですよね(*´∀`人)多分背中からお尻にかけての部分だと思います!…

はじめてのママリ🔰

25w1dの妊娠7カ月です!みなさんこの時期おりもの増えましたか? 私は妊娠…

25w1dの妊娠7カ月です!みなさんこの時期おりもの増えましたか? 私は妊娠6カ月あたりから急に増えた気がします😢それも水っぽいおりものです。本当に膣から何か出たな暖かいな、とおもいトイレにいくと水のしみができ…

しばワン

明後日から臨月の初産婦です(*^_^*)この時期に胎動の感じ方が変わった方…

明後日から臨月の初産婦です(*^_^*)この時期に胎動の感じ方が変わった方はいますか?ここ2.3日で胎動が減りました。そしてつい3時間程前から胎動の位置も変わりました(O_O)妊娠7ヶ月からずっと胎児の位置が変わらず…

J2

妊娠7ヶ月まで妊娠に気付かないってあり得ると思いますか?私の周りで2人…

妊娠7ヶ月まで妊娠に気付かないってあり得ると思いますか?私の周りで2人いるんですが、2人とも環境が環境だけに気付かないふりしてただけなのでは?と疑ってしまいます…1人は元カレと密会を続けていて出来たようです…

ゆーゆママ

胎動について教えてください。現在妊娠7ヶ月。27w1dです。このくらいの…

胎動について教えてください。現在妊娠7ヶ月。27w1dです。このくらいの時期って毎日胎動「ぼこぼこ」感じるものですか?あと、胎動を感じる場所ってどの辺ですか?一応毎日動いてるのはわかるのですが、下腹部のほう…

みえ0326

現在、妊娠7ヶ月目に入りました。初産で一卵性二羊膜の双子です。前回の…

現在、妊娠7ヶ月目に入りました。初産で一卵性二羊膜の双子です。前回の検診で、双子のうち1人の心拍が弱いと言われ、また1週間後に検診をして状態を確認するとのことでした。胎動も片方は弱く、息苦しいのかなと心…

はな

妊娠七ヶ月です。うちはキッチンがIHなんですが料理してると胎動が激し…

妊娠七ヶ月です。うちはキッチンがIHなんですが料理してると胎動が激しく感じます。やっぱり電磁波かなんかが良くないのでしょうか…(;_;)赤ちゃんにどんな影響があるのでしょうか…心配しすぎですかね(>_<)

ぴぴ

ぴぴ

電磁波が胎児に影響を及ぼすのかどうかは、実際に確信的なことは判明していないようですよ。産婦人科の先…

マルちゃん

妊娠7ヶ月、25週2dの妊婦です。毎晩胎動が祭りのようで、今朝もボコボゴ…

妊娠7ヶ月、25週2dの妊婦です。毎晩胎動が祭りのようで、今朝もボコボゴボゴボコで起こされました。胎動があるのは赤ちゃんが元気な証とはききますが、今朝は特に仕事にいってるとお腹が張る頻度が多い気がします。…

さぁ

質問です。現在、妊娠7ヶ月でポコポコと胎動は感じるんですが優しい子な…

質問です。現在、妊娠7ヶ月でポコポコと胎動は感じるんですが優しい子なのか蹴られて痛い!とか肋骨蹴られる!ってのがなくて時々心配になります(´;ω;`)激しく動かないのはよくないことですか?

ai

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに…

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに立った際にお腹がパンパンに張ります(;_;)横になれば何分かで治まるのですが、昨日より前までは普通に動けてたので不安です(´・_・`)今日1日安…

ママ

ママ

少し無理をしてたのが疲れとして出てるのかもしれませんね。お腹の張りはやはりありますが、一時間に何回…

たまご28

妊娠7ヶ月で胎動について質問です。胎動はどのくらいの時間感じなかった…

妊娠7ヶ月で胎動について質問です。胎動はどのくらいの時間感じなかったら、病院に相談するとかありますか?今朝から動いてたのですが、いつもなら強めによく動くのに、昼からのんびりしていても全く感じません。そ…

よゆまま

今、妊娠7ヶ月の後半、27週です。今朝、目が覚めてお腹を触っていると、…

今、妊娠7ヶ月の後半、27週です。今朝、目が覚めてお腹を触っていると、お腹の左下辺りが、ボコっと硬くなっていました。見た目にはあまり分かりませんが、触ると一ヶ所だけ硬いのがわかります。卵くらいの大きさの…

ゆずぷ

妊娠7ヶ月です。24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ…

妊娠7ヶ月です。24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ、今後の成長が心配です。それまでは、標準と言われていましたが‥小さめと言われた検診で、医師が赤ちゃんの心臓などエコーで念入りにチェック…

deleted user

退会ユーザー

小さめですかね?私は24w0dのとき615gと記載があります\(*¨̮*)/胎児成長曲線を見ても、500gを切っていなけ…

ころん

【お腹の張り?胎動?について】25w6dの初マタです。最近あお向けで横にな…

【お腹の張り?胎動?について】25w6dの初マタです。最近あお向けで横になってゆっくりしてると、急にお腹がプクー!orピキーって「あ!膨れてきた!」って自覚してお腹を触ると、オヘソの辺りから明らかにモッコリ膨れて…