※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぷ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が活発。お腹が空くと強く感じ、食べると落ち着く。食事前の胎動が不安。3食+間食で構わない?朝方によく動くが、しっかり朝食を食べると落ち着く。不安なのでアドバイスが欲しいです。

あと1週間で妊娠7ヶ月になります。

胎動のことで質問なのですが、

お腹が空いてくると、いつもより活発に胎動を感じます。
食べると落ち着きます。


朝方も胃が空になったであろう時間に胎動が活発になり、目が覚めるほど動きます。


お腹の空く時間と、胎動が関係してそうだと感じる方、他にいますか?

食後も胎動ありますが、食前のほうが強く感じることがあり、栄養たりない!って言われてるのかようで、不安になりました。胃が空になり動きやすくなっただけなら安心ですが。深く考えずで大丈夫でしょうか(*_*)

前回の検診で順調でしたが、検診後ここ数日このような胎動を感じます。今後も順調に育ってほしいです。

3食+間食してるので、栄養はいってると思うのですが。3食きっちり食べて、間食はお腹空いたら食べてという感じで、これまで通りで良いですか?
朝方も目が覚める程の胎動で、目が覚めると空腹だったので、いろいろと不安になってしまいました。起きたあと、しっかり朝食たべて、胎動は落ち着くのですが、お昼前にも私がうとうと寝てると、胎動で起こされ空腹で、焦ってお昼を食べる感じです。

アドバイスもらえると助かります(o;ω;o)

コメント

ぶーちゃん🐷

あたしもそろそろご飯!!
って時によく動いてました(笑)

ただ単に
お腹すいたよー!ってゆってるんだ
と思ってその後ご飯食べてました(*´。・ω・。`*)

赤ちゃん目線じゃなく
ご自身がお腹空いたタイミング、
今までどおりで大丈夫だと思います!

あんちょびちゃん

予定日一緒だったんでコメしちゃいます♡♡
その気持ちすごくわかります!
赤ちゃんもお腹すいてるんだなーって感じで食べます(´`)
自分はもちろんお腹もぐーぐーなるんで、パクパク食べます!
もちろん間食もします!笑

ゆずぷ

コメントありがとうございます。
同じ方がいて、ホッとしました。
今まで通り食べていこうと思います(*^-^*)
ありがとうございます(*^-^*)

ゆずぷ

コメントありがとうございます。
予定日一緒なんですね(*'▽'*)

同じ時期に、同じ方がいて、ホッとしました。
私もグーグーなって、モリモリ食べてます(*´ω`*)
安心できました。ありがとうございます(*´ω`*)