胎動・夫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・夫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・夫についての質問と回答をご紹介します。

ころ𖧷 ⁺.

胎動について質問させてください。現在23週の妊娠6ヶ月なのですが胎動を…

胎動について質問させてください。現在23週の妊娠6ヶ月なのですが胎動をピクピク感じる日もあれば1日1回だけ胎動なの?というくらい弱い振動を感じたりムラがかなりあり段々強くなっていくはずの6ヶ月くらいの胎動…

こなたん

こなたん

私は7ヶ月の時2日3日胎動ない日があり不安になり病院行ってきました。エコーしたら、先生にめちゃくちゃリ…

MOG

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私…

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私は妊娠5ヶ月の初産婦です。妊娠中に蟹味噌を食べちゃいけないことをしらず、妊娠してから3回ぐらい回転寿しに行き、その都度、蟹味噌軍艦を1…

yuuxp

32週の妊婦です。スーパーで買い物をしていたら子どもがいきなり子ども…

32週の妊婦です。スーパーで買い物をしていたら子どもがいきなり子どもがおすカートがぶつかってきました。右の腰の付け根あたり?に響くような衝撃で、子ども達は何も言わずそのまま逃げて 行ってしまいました。痛…

♥︎Rママ♥︎

♥︎Rママ♥︎

大丈夫でしたか?こわかったですよね。私も一人目妊娠中にスーパーのレジで並んでいたら前の子供がふざけて…

くろ331

横向きに寝る時、右を下にして寝ると胎動が激しい気がします。お腹の赤…

横向きに寝る時、右を下にして寝ると胎動が激しい気がします。お腹の赤ちゃんは苦しいのでしょうか⁉産婦人科の先生はどっちを向いて寝ても大丈夫!と言ってはいましたが…

みっこ姉

みっこ姉

私も妊娠後期は右向きばっかりでした。左向きがいいって本などには載ってましたが私の場合左向きで寝ると…

わたげふわり

胎動がある時に膣や肛門辺りで感じる事ってありますか?たまに膣の辺りを…

胎動がある時に膣や肛門辺りで感じる事ってありますか?たまに膣の辺りをドンっと押されてる感じがして膣から空気が抜けるような感じがして大丈夫かな?と思っています…。経験された方いたら教えて下さい。

Yuna

23週目の妊婦です。腰痛でカロナール200mgを貰いました。1回1錠を間違え…

23週目の妊婦です。腰痛でカロナール200mgを貰いました。1回1錠を間違えて1回2錠飲んでしまいました。飲んでからもう3時間くらい経ちます。大丈夫でしょうか?腹痛、出血もなく、胎動も感じています。

さあ♡

胎動ってママの体調が悪いと弱くなったり減ったりしますか?昨日鼻風邪を…

胎動ってママの体調が悪いと弱くなったり減ったりしますか?昨日鼻風邪を引いたらしく夕方辺りからくしゃみ鼻水が止まらず、頭ガンガン>_<そういえば、今日あまり胎動感じないな。と思い心配になりつつも体調悪い…

みずきてぃ♡

出産予定日まで100日切った。あと、役3ヶ月だー(ノ▽〃)検診も2週間ごと…

出産予定日まで100日切った。あと、役3ヶ月だー(ノ▽〃)検診も2週間ごとになるしあっとゆーまだろうな。でも今日はいつもより胎動が少ないから大丈夫かな…?7ヶ月ならまだ少ない時間があっても心配いらないのかな?7ヶ…

ひとぷー

妊娠29週目に入った初マタです!お腹の赤ちゃんの胎動がいつも激しく、そ…

妊娠29週目に入った初マタです!お腹の赤ちゃんの胎動がいつも激しく、それは元気の証拠だから大丈夫って言うのはきいたのですが、最近初めての感じで、お腹の中で「ブクブク」や、「コポコポ」と水の中に居る感じ?…

wpk

お腹から頻繁に骨の音がします!同じように胎動の時に「ポキっ」「パキっ…

お腹から頻繁に骨の音がします!同じように胎動の時に「ポキっ」「パキっ」というような、骨の音がする方いますか?((((;゚Д゚)))))))胎動は激しいのですが、あまりにも音が聞こえるので心配になってきました!ネットで…

さとみん♡

胎動を感じる様になってから(現在21w)、やたら眠いです。仕事を辞めたの…

胎動を感じる様になってから(現在21w)、やたら眠いです。仕事を辞めたので予定がない日は、ご飯作る以外ほとんど寝てます…周りで仕事をしながら妊娠生活を送っている妊婦さんもいるので寝てばっかりで旦那にも申し…

くーみんママ

昨夜、水っぽいおりものが、パンツの裏側まで染みるくらいでていました…

昨夜、水っぽいおりものが、パンツの裏側まで染みるくらいでていました(;ω;) パンツを変えて寝て、朝起きた時には全く濡れてなかったのですが、破水の可能性はありますか…?今はおりものもでてなくて、腹痛もな…

うーた

妊娠中車の衝撃について先夫の運転で(自分は助手席)出かけて、お店に入…

妊娠中車の衝撃について先夫の運転で(自分は助手席)出かけて、お店に入ろうとする時、歩車道境界の縁石に少し段差があって、夫が気つかずに縁石にぶつかって、のり上がったのです。その時ドスンという衝撃を感じて…

YKmama♥

歯科衛生士の方いらっしゃいますか?もうすぐ30Wに入ります。歯科衛生士…

歯科衛生士の方いらっしゃいますか?もうすぐ30Wに入ります。歯科衛生士として今もフルタイムで働いてるんですが、前屈みになる体勢のせいか仕事中胃酸?が上がってくることが増えてきました。吐くまではいかないんで…

yuri46

yuri46

ちなみに、産休中にもらえる手当は健康保険から、育休中にもらえる手当は雇用保険から出ますが、産休中の…

JJ

左下腹の痛みについてです。時々、ぎゅっと一時的に、痛くなることはあ…

左下腹の痛みについてです。時々、ぎゅっと一時的に、痛くなることはあったのですが、昨日の夜、継続的に数分痛く、朝起きてからも数分痛かったです。胎動は、まだ弱く時々ぽこっとなるくらいなので、蹴られて痛い…

❁miyuまむ❁

❁miyuまむ❁

似てる感じだったのでびっくりして書きこんでしまいました!私も朝起きたときや立ち上がる時とかに左の下腹…

みずきてぃ♡

6ヶ月だと、胎動はどれくらいの頻度が標準ですか?動く時間と動かない時…

6ヶ月だと、胎動はどれくらいの頻度が標準ですか?動く時間と動かない時間が結構あり、不安になりますが、まだたまーに感じるくらいで大丈夫なのでしょうか( ゚Д゚)?前は朝から結構動いて夜中はさらに動いていましが、…

めろ◡̈⃝

妊娠後期の回転性めまい?について。今日から38週の初マタです(¨̮)!今朝…

妊娠後期の回転性めまい?について。今日から38週の初マタです(¨̮)!今朝起きて目を開けたときに、ぐるぐる回るようなめまいがありました。そのまま目を瞑っていれば大丈夫なのですが、目を開けると視界がぐるぐると……

はーたん

臨月になってからなぜかお腹が張らなくなった方いますか?今までは1日に…

臨月になってからなぜかお腹が張らなくなった方いますか?今までは1日に数回お腹が張っていて張り止めを飲んでいた時期もあったのですが、最近全く張らなくなりました…怖いです。・゜・(ノД`)・゜・。胎動はちゃんと…

らむ(*^^*)

妊娠24週目です!胎動が二箇所でごにょごにょっと動く感じがしたんですけ…

妊娠24週目です!胎動が二箇所でごにょごにょっと動く感じがしたんですけど大丈夫ですか?(>_<)胎動わ、ボコっとした感じだと思ってます( ; ; )( ; ; )

にょんた

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第…

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第一子の時は、同じ計画無痛分娩でも、たっぷり陣痛を味わったし、子どもが大きめで会陰切開がかなり痛く、麻酔が切れてから号泣する全身の痛み…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

ゆたんぽ

お腹がゴロゴロ鳴ります。腸の音でしょうか?胎動は音はしないですよね?…

お腹がゴロゴロ鳴ります。腸の音でしょうか?胎動は音はしないですよね?今18w1dなんですが、最近よくお腹がゴロゴロ鳴ってます。下痢や腹痛などは無く、ただただ鳴ってるって感じなんですが、同じ経験された方います…

退会ユーザー

もしかしたら赤ちゃんよくが動いて、腸の中のガスが頻繁に動いてるのかもしれませんよ(*´︶`*)胎動楽しみ…

ぱんちぇる

ウテメリンを飲むと胎動が激しくなるような気がします💦赤ちゃん大丈夫か…

ウテメリンを飲むと胎動が激しくなるような気がします💦赤ちゃん大丈夫かな、、?

tomako

ただいま妊娠14週4日ですが、お腹がちっとも大きくなっていません。初め…

ただいま妊娠14週4日ですが、お腹がちっとも大きくなっていません。初めての妊娠のせいもあるかと思いますが、同じくらいの数週の方はもっと大きいように感じます。今は妊娠してないときに、少し食べ過ぎたくらいの…

son

昨日の夜位から、寝てる時間あるの?!っていう位胎動が激しいです。夜中…

いつもお世話になったおります。昨日の夜位から、寝てる時間あるの?!っていう位胎動が激しいです。夜中に目が冷めても、ずっと動いていました。今もずーっと動いています。大丈夫でしょうか。病院に電話して確認し…

ゆーゆ

ゆーゆ

30wの初マタです。うちの子も少しは落ち着いたら?いつ寝てるの?大丈夫?ってくらい激しいです。激しい分に…

Ka

今妊娠29w、約8ヶ月くらいの初マタです今まで寝るとき、仰向けが楽なの…

今妊娠29w、約8ヶ月くらいの初マタです今まで寝るとき、仰向けが楽なのですが、この間、担当医から仰向けで寝ていると、器官?か何かで赤ちゃんが苦しくなってくる良く無いと聴いて、横向きで寝るように言われたので…

はじめてのママリ

22週です。胎動を感じなくなった気がして不安です。胎動がしばらくなく…

22週です。胎動を感じなくなった気がして不安です。胎動がしばらくなくても赤ちゃんは無事でしょうか?仕事が忙しく、営業職、フルタイムで、本日6連勤目です。仕事場から家まで車で、一時間かけて通勤しています。…

yuri46

yuri46

動いている時は感じにくいので、横になってみてはどうでしょうか?それでも急に胎動が感じられなくなったよ…

mi✡✡

胎動を気にしすぎて病みます😢💦神経質になりすぎると赤ちゃんもつらいだ…

胎動を気にしすぎて病みます😢💦神経質になりすぎると赤ちゃんもつらいだろうし、血液の流れも悪くなりそうでまた不安感に襲われます...胎動があってもちゃんと動いてくれてるよね?大丈夫よね?と心配になります😢💦明日…

陸斗mama

妊娠六ヶ月の者ですが、妊娠中の性生活について質問させて下さい。挿入…

妊娠六ヶ月の者ですが、妊娠中の性生活について質問させて下さい。挿入は怖くてあまりしてないのですが旦那のを手や口で処理して、その流れで私のもさすがに指は入れませんが触ったり舐められたりするのですが、膣…