※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
妊娠・出産

6ヶ月の胎動の標準頻度は?朝と夜中に活発だったが、最近は少ない。たまに感じる程度なら大丈夫です。

6ヶ月だと、胎動はどれくらいの頻度が標準ですか?動く時間と動かない時間が結構あり、不安になりますが、まだたまーに感じるくらいで大丈夫なのでしょうか( ゚Д゚)?前は朝から結構動いて夜中はさらに動いていましが、最近あんまり動いてないような(>_<)

コメント

花花花

赤ちゃんは寝たり起きたりを繰り返しているみたいなので動いていない時は寝ているのかもしれませんね(^^)
夜中、私も凄く激しく胎動感じてました‼︎
ゆっくり横になっているから分かりやすいって事らしいです(^^)

aoi

赤ちゃんによって活発な子で
あったり、おとなしい子で
あったりと感じやすさも人それぞれ
みたいですよ(^ ^)あと赤ちゃんの
向きによっても感じやすい日とか
あるみたいです♡まだ6ヶ月ですし
これからどんどん強く感じる回数も
増えてくると思います\(◡̈)/
楽しみですね♬

ほぺこ

6ヶ月なら、まだそこまで頻繁に感じなくても大丈夫だと思います!私など6ヶ月に入っても胎動感じてませんでした^_^;が、無事に出産しましたので…
もう少し待てば、嫌と言うほど動いてくれると思います!楽しみですね(o^^o)