※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuxp
妊娠・出産

32週の妊婦です。 スーパーで子どもにぶつかり、お腹が痛む。羊水で守られるので大丈夫ですか? 病院で相談します。ありがとうございます。

はじめまして
32週の妊婦です。
スーパーで買い物をしていたら子どもがいきなり子どもがおすカートがぶつかってきました。
右の腰の付け根あたり?に響くような衝撃で、子ども達は何も言わずそのまま逃げて 行ってしまいました。痛くてさすっていたら痛みは引きましたが、その衝撃なのかお腹の子に影響はないかと心配しすぎなのかお腹が張ってきました。その後張りは治まりましたが、たまにズキっとお腹の内側が痛む感覚があります。また出血はなく、胎動も感じています。
赤ちゃんは羊水で守られてる為大丈夫とは言いますが、本当に大丈夫なのか心配です、、。張りが治れば大丈夫なのでしょうか?不安でいっぱいで泣きそうです。なにかアドバイスあればよろしくお願いします。また、4日後に妊婦検診があるのですがその時に一応この事を言った方がいいですか?遅いのであれば電話とか??もし電話するなら何をどう伝えたらいいですか?よろしくお願いします。。

コメント

くすくす

不安でいるのはママにストレスになるので、すぐに病院に電話してみましょ??

4日後に検診があることと、出血がないことと、痛みがあるのを伝えて下さい。

どうしたらいいか相談にのってくれるはずです。
悩みすぎは毒ですよ(^^)

♥︎Rママ♥︎

大丈夫でしたか?こわかったですよね。。

私も一人目妊娠中にスーパーのレジで並んでいたら前の子供がふざけていて私のカートに激突…
お腹にカートが勢いよくぶつかりうずくまりました。
救急車を呼ぶかと騒ぎになりましたが、出血もなく胎動もあり大丈夫だと思ったので自力で帰宅しました。
その後不安とこわかったのでボロボロ泣いたのを覚えています。
私も検診が2、3日後だったのでその時にそのことを話しました。
赤ちゃんは元気でホッとしました。
先生も胎動があり、出血などがなければ大丈夫だよ。と言っていたので検診の時に話してみると安心出来ると思います!
もし、これから出血などがあれば病院へ行くのがいいと思います!
今二人目が産まれたばかりですが、妊娠中上の子が何度も激突してきましたが元気に産まれました☆

yuuxp

回答ありがとうございます( ´>_<`)明日電話してみます!
お腹の子が心配すぎてさすってますがあまりさすりすぎはよくないですかね?

くすくす

さすると張りやすくなるので触らないほうがいいと思います(^^)

ゆままん

不安ですよね。それとは少し違うのですが、妊婦の時に似たような体験をしました。
スーパーの駐車場で子供が勢いよく走ってきて、車の影だったので、ぶつかりかけました。音で走ってきてるのはわかったけど、どこから来るのかも見えなくてとてもこわかったのを覚えてます。もし、それで流産してしまっていたら…と考えるとすごく不安になったので、お気持ちがすごくわかります。
心配ならば電話してみて落ち着いてください!指示をあおげば少しは不安もなくなると思うし。

ラクベジ⚑⚐

心配ですね(°﹏° )
子供やんちゃなので、突然巻き込まれたりしますよね。

わたしも大型のわんこが
お腹の上に勢いよく乗ってきたことがありました。
しばらく胎動もなくとっても
心配でしたが、
2時間後には小さな胎動から、少しずつ元気な胎動を感じることができました。
赤ちゃん、そんなに弱くないと思います(^^)
もちろんお母さんの身体も♡

yuuxp

ありがとうございます!とりあえず安静にしてます!

yuuxp

そんな事が( ´>_<`)!!!私もすっごく怖くって右側の下だったから頭がある方だと思ったら脳に何かなかったとかホント心配で。。
でもRママさんのお話を聞いて少し安心できました( ´>_<`)。なるべく大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせてストレスにならないように努めます。時々なんとなくまだ右側がズキっと痛むのだけが心配ですが、、。胎動感じて元気づけられてます(笑)もう遅いので一応産婦人科のhomepageの問い合わせにメールにて聞いてみました!

yuuxp

ありがとうございます( ´>_<`)
そのぶつかってきた子どものお母さんもその時にどこかに行ってたのでホント目を離さないでいて欲しかったです。。
私も胎動感じて安心してました。なんか大丈夫だよって言われてるみたいで(笑)

yuuxp

小さい子ども本当怖いですよね。今はお腹のうった右側がまだなんとなく張ってる感じでずっと不安で、そのぶつかった時にちゃんと子どもに、親に注意しておけばとかいろいろ考えちゃってイライラして眠れないです。。今まで赤ちゃんも順調でもうすぐ出産だっただけにとてもショックで、、早く先生に相談して安心したいです。