※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wpk
妊娠・出産

胎動時に骨の音が聞こえ、心配しています。骨は大丈夫でしょうか?

お腹から頻繁に骨の音がします!

同じように胎動の時に「ポキっ」「パキっ」というような、骨の音がする方いますか?((((;゚Д゚)))))))

胎動は激しいのですが、あまりにも音が聞こえるので心配になってきました!

ネットで調べたら指しゃぶりの音などとありましたが違うような……

赤ちゃんの骨は大丈夫でしょうか?(^_^;)

コメント

aaちゃん

私もなってました(笑)
プチんとかパチンだったら指しゃぶりかなーとは思いましたがあきらかポキっと関節の音、、(´;ω;`)

先生に聞いてもわからないなーと言われて(笑)

ずっと気にしてましたが、産まれてからもポキっとたまに鳴ります(笑)
相談しましたが、赤ちゃんは関節がなりやすいらしいから心配いらないと言われました♡(`・ω・´)

wpk

赤ちゃんて関節鳴りやすいのですね♡
癖みたいなものですかね(°0°)

一緒の方がいらっしゃって安心しました。
ありがとうございます(o^^o)

まほちん

私も全く同じです!
よく、パキッ、ポキッと聞こえます、
激しい胎動の時にパキッと音がして、その後胎動がなくなったのですごく心配になったのですが、
しばらくして、もぞもぞーっと動き出してくれたのでホッとしました。
健診のときにはいつも順調で、特に異常は言われないので、気にしないようにしていたのですが、同じ方がいて安心しました(*^^*)

wpk

こうも頻繁に音が鳴ると骨に異常があるのかと思ってしまってました(*_*)

私も検診で順調と言われてるのであんまり気にしないほうが良さそうですね♪

ありがとうございます(*´˘`*)