※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
son
妊娠・出産

胎動が激しくて心配です。病院に電話した方がいいでしょうか?

いつもお世話になったおります。
昨日の夜位から、寝てる時間あるの?!っていう位胎動が激しいです。
夜中に目が冷めても、ずっと動いていました。
今もずーっと動いています。
大丈夫でしょうか。

病院に電話して確認した方が良いのでしょうか。心配です。
教えてください。

コメント

ゆーゆ

30wの初マタです。
うちの子も少しは落ち着いたら?いつ寝てるの?大丈夫?ってくらい激しいです。
激しい分には問題無くて、それより胎動が異常に少ないとか、感じられない方が良くないみたいです。
検診でエコーしてるときに赤ちゃんが動いてて、同時に映像もみてたのですが、本当に少し動いただけで胎動って感じる様で、30wだし尚更激しくなってきたのかなぁって感じです。

病院ではいつも先生に「赤ちゃん元気すぎ(笑)」って笑われます( ^ω^ )
なのでsonさんも大丈夫だと思います♡

でもずっと赤ちゃん動いてると落ち着かないですよね(´・_・`)笑

son

さっそく回答ありがとうございます。
私も30wの初マタです!!

激しい分には問題ないのであれば良いのですが。。
本当に落ち着かなくて。。
へその緒が絡まってでもしたらどうしようとか考えてしまっています。

ずーっと動いてるので、なんかしんどくなってきて。
胃も痛いです(っ◞‸◟c)

みーたろ

あたしも寝ようとすると胎動が激しくなりました(´・_・`)
横になることで赤ちゃんが体制キツくなったのかなー?とか、ママ今から寝るんだよー?って笑いながら話しかけてました( ^ω^ )
元気な証拠ですので、大丈夫と思います( ^ω^ )

逆子になったことありますか?
逆子になって戻ると臍の緒が絡みやすいと聞きますが、逆子経験なければ臍の緒が絡む可能性は低いです\(◡̈)/

寝る時の胎動は結構しんどいですけど、出産した今は、その胎動が懐かしすぎて…
優しく語りかけて、お腹を撫でてあげると赤ちゃんも落ち着くかもしれませんよ( ^ω^ )

おみ

33wの初マタです。
私も最近ずっと胎動が激しく、お腹もよく張るようになりました。
胎動は、ボコン!て蹴られるような感覚やグルグル回転してるような感覚、グーンと背伸びしてるような感覚など色々です。(*^_^*)
最初はかわいいなぁと思ってましたが、お腹の中で、あまりにも元気に動き続けるので気持ち悪く、お腹の中が狭苦しいのかなぁと、心配にもなります。
でもゆーゆさんのコメントで安心しました。ちょっと動いただけでもお母さんは強く感じるのですね、、。胎動ってお母さんしか分からない感覚なので、共有できて嬉しかったです(*^_^*)

son

寝ようとすると胎動が激しくなって、最近は胎動にもかなり慣れていたのですが、今までにないくらいずーっと動くので、心配になってしまいました。

逆子にはなってないので、へその緒が絡まってる可能性が低いとわかって、少し安心しました!!

お腹を撫でてるんですけど、なかなか大人しくなってくれなくて、胃痛と動悸持ちなので、息もし辛く、しんどいですが、元気な証拠だと思ってがんばります。
ありがとうございます。

son

私も同じような胎動を感じます。
本当に気持ち悪くて、私の体調が悪くなってしまい、朝から旦那に心配かけて出勤させてしまいました。