※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動を心配しすぎて、不安になることがあります。赤ちゃんがちゃんと動いてくれているか不安です。

胎動を気にしすぎて病みます😢💦
神経質になりすぎると
赤ちゃんもつらいだろうし、
血液の流れも悪くなりそうで
また不安感に襲われます...
胎動があってもちゃんと動いて
くれてるよね?大丈夫よね??
と心配になります😢💦
明日も動いてね?など気持ちが不安定な
時が時々やってきます...😫

コメント

はーくんまま

気にしすぎですよ〜!
もっとゆったりした気持ちで
過ごさないと赤ちゃんも
居づらくなっちゃいますよ〜!

ちゃあ

分かりますよ(>_<)
息子は夜は良く動くのですが、朝はそんなに動かなかったので、起きてる??てよく声かけてました(;_;)!
産むまで本当心配でしたが、無事産まれてくれましたよ✩

お母さんの気持ちが伝わるので、少しずつでも不安を解消されるといいですね◟̆◞̆୨୧˖
赤ちゃんは強いです♡
そして、出産までもうすぐです!!
頑張りましょう٩(◦`꒳´◦)۶♡

とと

すっごく分かります!!

私もかなりの不安症なので
妊婦健診以外にも10回ほど
胎動が少ないんじゃないかと思って病院に行ってます(笑)

先生からもまた来たの?
的な感じの態度を示されますが全く気にせず心配な時は行ってますよ(^^)!

毎日朝起きると胎動を感じるまで動かずにじっとしてしまいます(笑)
動くと今日も元気に動いてねと話しかけてます(^^)

Akimama

わかりますよ(^^)
あれ?今日は少ないなぁ〜 とか
考えちゃいますよねw
私も、胎動が少ないかな?と感じるとお腹ポンポンして、話しかけたりしちゃいます(´・ω・`)w
主人には、寝てるんだから起こしちゃダメ‼︎と言われますw

気にしすぎて、少なく感じるのかもしれませんよ?
赤ちゃんも、まだまだ不規則ですし、寝てる時間が多い日もありますよ〜〜(´ω`)
赤ちゃん、ママの気持ち察知しますから、気にしすぎちゃうと
困っちゃうかもですよ(o′ω`)
でも、ちゃんと居るよ〜、生きてるよ〜と動いてくれるのであれば大丈夫です\(^o^)/
どんどん出産が近付いて、胎動が減る赤ちゃんもいますし
気にしすぎず、感じたらたくさん話しかけてあげつつ
自分の時間も大切にしてくださいね♡

ゆうつぐ

すごく分かります!
もう少しで、会えるから大丈夫っては、思いたいんですけど、不安だと考えてしまいますよね!
私もその時は、撫でてパワーを送ると、動いて返事してくれます。
(^〇^)
もう少しで会えると思って、お互い頑張りましょう!
\(^o^)/

心美

すごく気持ちわかります(´・×・`)!!

私は、もともと胎動がすごく弱く、感じだしたのも8ヶ月くらいからで、1日数回くらいだったんです。
お腹張りやすく切迫ぎみでもあったので、毎日心配で心配で仕方ないです。
ここ最近、胎動をよく感じれるようになり、とても嬉しく尚更、胎動に対して敏感になりました。
少しでも胎動ないと、大丈夫?元気に産まれてきてね♡ママとパパにお顔見せてね!と話かけ、手をお腹にずっと当ててます。

産まれてくるまで、不安ですよねー(˘•ω•˘).。oஇ
けど、それだけ我が子を思って大切に大切に産まれて来る日を待ってるということです!

もうすぐです!!
お互い元気な赤ちゃん産んで、会わせてくれて、生まれてきてくれてありがとう♡♡♡と言いましょうね(ღ˘⌣˘ღ)

さっとちゃん

私も不安になります!

近い周期なので、なおさら。。

でも、臨月にはいって赤ちゃんが下に降りてくると、胎動が減るっていうし、この時期になると検診も一週間毎くらいになるし、そろそろもし早く生まれたとしても、大丈夫なあたりに入るかと思うので、ドーンと構えましょう!ここまできたら、あともう少しで赤ちゃんに会えますしね!

楽しみですね♪出産頑張りましょうね!

t.mama💓

私もです😢!!!
皆みたいに胎動で起きるとかそーゆー経験もなく、赤ちゃんも少し小さめで心配性になってます😥
胎動無いときはお腹ぽんぽんしてみたり、左側で寝転んだり👶🏼
切迫で1ヶ月程入院してて、自宅安静で1ヶ月...明日からいよいよ張り止めの薬も止めます!
そんなこともあり、ネットで検索して不安になりめそめそして泣いたりしてしまってます😢

miyuさんだけじゃないですよ(;_;)