※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomako
妊娠・出産

妊娠14週4日でお腹があまり大きくならず、初めての妊娠のせいか心配です。検診が先で、赤ちゃんが元気なのか心配です。大丈夫でしょうか?

ただいま妊娠14週4日ですが、お腹がちっとも大きくなっていません。初めての妊娠のせいもあるかと思いますが、同じくらいの数週の方はもっと大きいように感じます。今は妊娠してないときに、少し食べ過ぎたくらいの大きさしかありません(/ _ ; )大丈夫なんですかね( ; ; )
検診もまだ先だし、胎動もまだ早いし、赤ちゃんが元気なのか心配です。

コメント

華那ちゃん🙉💓

個人差があるので
心配いらないですよ∧( 'Θ' )∧♡

3人のシングルまま

14wってそんなもんじゃないですか(´・_・`)?私も便秘で出てるかなーぐらいの大きさしかありませんでしたよ( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )お腹の出方は人それぞれなのできにすることないですよ♪

ほのまま(*ˆoˆ*)

わたしは7ヶ月ごろから急におっきくなってきましたよ^_^
5ヶ月でもぺったんこでした(*^-^*)
それでも順調に成長しているので大丈夫だと思います^_^

ゆずちんまま♡

私もお腹が小さい方でした☆
子宮の位置によって出たり出なかったりするっておばあちゃんに言われました✩←おばあちゃんの話なので迷信とかかもですが( ´:ω:` )笑

私が14週とのきなんて全く出てなかったし、友達がこの前出産しましたが、7ヶ月くらいのお腹が私の臨月のときと同じくらいでビックリしましたよ〜(笑)

❤︎k-mama❤︎

14wなら出ない人の方が多いと聞きますよ、まだまだ子宮も小さいと思いますし☻
私は6ヶ月後半からなんとなーく出てきたかなって感じで8ヶ月で急に出てきたなって思います(^^)

ただ冷やさないためにお腹周りに初期から脂肪がつくからポッコリしたように見えると看護師さんに言われたこともありますよ。

aまま

私も14週なんて
ぺたんこでしたよ!
5ヶ月終からぽこっと出てきました!

サエーノ

14週はまだまだ出てなかったですね。
元々ぽっちゃりだったのもあるんですが、産む直前もそんなに膨らまなかったのですが3000㌘超えの娘が産まれました!(笑)

柊mama🐥💕

14wのときはぺったんこでしたよ!
30wでやっと出てきた感じでした!

♡KF-mama♡

私もその頃は全然でしたよ〜!

まさに食べ過ぎたかな?って感じでした!(笑)

5〜6ヶ月になると、
だいぶ出てくると思いますし、

痛みや血がない限り、
赤ちゃんは育ってくれてるんだ!
と考えるようにしてました!

気にしすぎもよくないですし、
赤ちゃん信じましょ〜♡

tomako

皆様コメントありがとうございます(^O^)
私、間違えて入力したみたいで、正しくは15週と4日でした。・°°・(>_<)・°°・。コメントたくさんいただいたのに大変申し訳なく思っております(>_<
このくらいでもまだ出なくて当たり前でしょうか?皆様、大丈夫と言ってくださったので、少し安心はしましたが1週間だとそれほど変わりはしませんよね( ; ; )