妊娠14週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

yomogi_mama

今14w6dなのですが安定期前に長距離の移動は大丈夫でしょうか꒰꒪꒫꒪⌯…

いつもお世話になってます○°今14w6dなのですが安定期前に長距離の移動は大丈夫でしょうか꒰꒪꒫꒪⌯꒱?移動距離は高速で約3時間で自家用車なので休憩等は自由にいれられます☻次の検診が8/6なので4週間程空いたので赤…

みぃ♡̷̷ひなたママ

妊娠14w6d、明日から15wです!4wぐらいから吐きつわりが始まりかなりキツ…

妊娠14w6d、明日から15wです!4wぐらいから吐きつわりが始まりかなりキツい方で何も食べれず飲めず1週間で6キロも体重が落ちて入院しました。退院後も相変わらずゲロゲロの毎日で、、検診のたびに先生からお母さん…

afuෆ̈

妊娠14週6日です。最近断続的に子宮がキューっと痛みます。1日ずっとと…

妊娠14週6日です。最近断続的に子宮がキューっと痛みます。1日ずっとというわけではなく、ちょこちょこなる感じで続いています。外出して歩き疲れると強くなります。これは張りなのか、子宮が大きくなる痛みなのか…

Mana

14w1dです今回から1ヶ月に1回の検診になって,まだ赤ちゃんは小さいです…

14w1dです今回から1ヶ月に1回の検診になって,まだ赤ちゃんは小さいですし,胎動もあまり分かりません😓だから元気に育ってるか不安で。検診はまだだからものすごく大丈夫かなと気になります。皆さんこういう時どーし…

たくみ

妊娠13週目の血液検査で風疹HI抗体256で再検査になりました。今14週目に…

妊娠13週目の血液検査で風疹HI抗体256で再検査になりました。今14週目になります。次の検診が15週目の時で検査結果を聞きますがとても不安です。小さい頃に風疹予防接種はしてます。身体に斑点みたいなのはでません…

りまま

りまま

私もHI値256で再検査になりました!結果は陰性で、最近感染したものではないとのことでした。たくみさんと…

パピー

お腹の大きさついて教えてください。今日13週目に入った、身長145cm以下…

お腹の大きさついて教えてください。今日13週目に入った、身長145cm以下の小柄初産婦です。つわりで4キロ痩せてあばらが浮き出ているのに、おへそ周りと下腹部に脂肪がついたのかふっくらしています。ただ、お腹を…

えーなん

えーなん

身長152センチ弱です!今15wですけど、こんなもんですよー!10週頃は便秘で今より出てました(笑)けど、ス…

ぁみぃ

14週です😃みなさんは、検診の時の血圧どのくらいですか⁉私は、最高血圧1…

14週です😃みなさんは、検診の時の血圧どのくらいですか⁉私は、最高血圧136 最低血圧83です😢140以上にならないかとても不安です😢妊娠高血圧症候群になりそうで、なるべく食事には、気よつけてるんですが😢なにか、他…

◡̈❁

◡̈❁

わたしも病院で測ると毎回高いんです先日は150台で2回再測定されました😂普段は大丈夫ですか?わたしは普段…

みけこ

NTについて。今日が12w0dです。初回の検診が9w後半、次回の検診が14wで…

NTについて。今日が12w0dです。初回の検診が9w後半、次回の検診が14wです。NTをエコーで調べるには11〜12周頃と最近知りました。先週出血があったため検診外で病院へ行き、念のため1週間後に経過を見るということで…

永愛ママ

永愛ママ

現在6ヶ月です。そのころNTだといわれ、大きな病院を紹介され、検査しに行きましたが、赤ちゃんの向きで…

あきMam🐣

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったとこ…

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったところで朝起きてトイレに行ったら少量の出血をしました。GW中だったのですぐに緊急外来で見てもらい切迫流産と診断されました。赤ちゃんは生きて…

ma96

ma96

明日から14週なので、同じくらいですね♪私も先週土曜日、朝起きたらおりものシートに直径3センチくらいの…

mo

今日で17w5dで検診に行ってきたのですが、BPDが3.8、CRLは11.8でした。…

今日で17w5dで検診に行ってきたのですが、BPDが3.8、CRLは11.8でした。先生は淡々とした人で普段から余計なことは何も言わない人なので、順調ですねの一言もなく次は4週間後に来てください、とだけ言われ、その時は…

wan2

今妊娠14週です。最近、子宮がチクチクします。座っていてもチクチクし…

今妊娠14週です。最近、子宮がチクチクします。座っていてもチクチクしたり、何だか違和感を感じます(子宮が大きくなっているからかもですが、、)特に左側に違和感を感じます。出血はないですが、過去3回(9週)で稽…

♡バンビニ♡

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いま…

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いますが、、先輩ママさん達は16週ごろ何㎝ぐらいだったか、覚えてたら聞きたいです(><)前回検診14週お腹の張りと鈍痛と出血があり、切迫流産で…

あや

絨毛膜下血腫で入院した方いらっしゃいますか?10日前に大量出血をし、夜…

絨毛膜下血腫で入院した方いらっしゃいますか?10日前に大量出血をし、夜中だったのですぐに救急に行ってエコーで見てもらったら大きな血腫があると言われ、そのまま入院になりました。治療は安静のみです。毎日検診…

あこ

妊娠14週目です。子宮の位置って、触ってわかるものですか?昨日から、仰…

妊娠14週目です。子宮の位置って、触ってわかるものですか?昨日から、仰向けで寝ているとお臍の下あたりが固くなっていて、もしやこれが子宮!?と思っています。昨日は固くなったのと同時に、お腹がつりそうになる感…

優香2525

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していた…

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していただきながらの妊婦生活で、まだまだ悪阻が落ち着く様子もないのですが、さらに激しい頭痛と2週間弱の便秘、不眠まで・・・何とか、頑張って悪阻…

みるん

14週に入りました。最近、お腹の横側や、おへその斜め下がピキーンや、…

14週に入りました。最近、お腹の横側や、おへその斜め下がピキーンや、チクリと一瞬痛みます(T_T)1時間に1.2回くらいです…子宮が大きくなっているからだと本では読みますが、皆さんもやはりありますか?(;´Д`A不安…

み。。

14w2dで撮った腹部からの3Dエコーの写真なんですが、家に帰ってから見て…

14w2dで撮った腹部からの3Dエコーの写真なんですが、家に帰ってから見てみると赤ちゃんの横側から撮った手前側の足が、どうしても膝までで止まっているようにしか見えません…。その検診の時にはお医者さんには順調…

hinama☆

hinama☆

その時の赤ちゃんの角度によって映らない時ありますよー!順調です!と言われたなら心配ないと思います(^-^)…

スター☆

14w2dの初マタです。同じ週数の方、つわりのあった先輩ママさん教えてく…

14w2dの初マタです。同じ週数の方、つわりのあった先輩ママさん教えてください。つわりのピークは過ぎたんですが、ピークの時はずっと船酔いしてる感じでした。吐くことはそんなになかったんですが、ここ1週間ほど…

2児mama

今日で16w2dで、安定期に入ったばかりです!安定期に入るちょっと前から…

今日で16w2dで、安定期に入ったばかりです!安定期に入るちょっと前から1日に何回かお腹が軽くチクチク?します。ちょっとだけ痛いな〜とゆう感じで全然我慢できる程度です!出血も一切ありません。妊娠してからもず…

☆ゆ〜しゃん☆

妊娠して喜んでいたのもつかの間、14週で無脳症だと分かり、15週で人口…

妊娠して喜んでいたのもつかの間、14週で無脳症だと分かり、15週で人口中絶し退院したものの、またそのあとの検診で胎盤が少し残ってたので、またそれを取り除くため、入院手術をしました。仕事もまだ休んでますが…

+゚。*orange+゚。*

只今14w3dの初妊婦です。4週間に一回の検診になって、赤ちゃんが育って…

只今14w3dの初妊婦です。4週間に一回の検診になって、赤ちゃんが育っているのか毎日不安でしょうがないです‥家族からは大丈夫!って言われるのですが流産が続いているので余計でしょうか‥あと10日‥長いです(笑)も…

na_sa

現在14wなのですが、おりもの?の量が多くて心配になります。無色透明で…

現在14wなのですが、おりもの?の量が多くて心配になります。無色透明で臭いは少し酸っぱい感じです。安静に過ごしていてもチョロチョロと出ている感じがします。ネットで調べるとおりものの量がふえるとありますが…

退会ユーザー

私も妊娠して急激におりものが増えました💦私は少し黄色のようなおりもので無色透明ではなかったです!匂い…

miunamimama

今日で14w4dです。最近頭痛が激しいのですが皆さんもこの様な事ありまし…

今日で14w4dです。最近頭痛が激しいのですが皆さんもこの様な事ありましたか?後痛いな〜ぐらいの腹痛もたまにあります。検診が26日なので不安な毎日です。同じ様な経験された方のいますか?

ぁっち

ぁっち

私も頭痛なんて普段なかったけど妊娠中ありましたよ💦頭痛も悪阻の1つらしいですT^T腹痛もたまにあります💦…

♡はる♡

今日で14w4dです。検診が月一になったので、その間の不安解消にとエンジ…

今日で14w4dです。検診が月一になったので、その間の不安解消にとエンジェルサウンズを購入しました。が、何度やっても赤ちゃんの心音をひろえません。それっぽい音も全く聞こえず、なんだかとても不安になってきま…

たにりえ

妊娠14週 胸のはりがなくなり不安現在妊娠14週です。昨日まで胸が張っ…

妊娠14週 胸のはりがなくなり不安現在妊娠14週です。昨日まで胸が張ってパンパンだったのですが。今朝から胸のなりがなくなりました。あれ?お腹の子元気と不安です。検診は、来週までないし。流産しちゃったのかな…

まむ

胎動?早い人だと14週目ぐらいから胎動を感じるとあったので今、寝っ転が…

胎動?早い人だと14週目ぐらいから胎動を感じるとあったので今、寝っ転がりながら手を当てていたらへその横付近を「プクップクッ」と手のひらに微かに感じました!右側のみです!腸の動きかも‥‥と思いながら4日後の検…

☆たまこ☆

ズファラジン飲んでる方、飲んでた方いらっしゃいますか?14w6dの今日、…

ズファラジン飲んでる方、飲んでた方いらっしゃいますか?14w6dの今日、朝寝返りをしようとした瞬間ズキンとお腹が痛くなり、すぐに治まったのですが心配になり病院に行ってきました。先生には有無も言わさず、それ…

YUKATIC

もうすぐ14週にはいります。体調が良すぎて週末も出かけてばかり(T_T)飲…

もうすぐ14週にはいります。体調が良すぎて週末も出かけてばかり(T_T)飲み会等は控えるものの、先週だいすきな先輩が帰ってきてて飲み会へ行きました(T_T)そして帰宅は深夜1時(T_T)よく行く居酒屋さんで無理するこ…