※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
妊娠・出産

お腹がピキーンと痛むことがあります。皆さんも同じでしょうか?検診まで2週間あり、不安で病院に行こうか迷っています。

14週に入りました♡
最近、お腹の横側や、おへその斜め下が
ピキーンや、チクリと一瞬痛みます(T_T)
1時間に1.2回くらいです…
子宮が大きくなっているからだと本では読みますが、皆さんもやはりありますか?(;´Д`A
不安で、検診までは2週間ありますが
病院に行こうか迷います。
出血はまったくありません。
長く続く痛みもありません。

皆さんもこんな時がありましたか?

コメント

Moe**

私もそうです。

私は12週なんですが、お腹が張る?これが、張るのかは分からないんですが、最近、一瞬、ピキって痛みがはいることがあります。

我慢できるし、出血も私もないです('・_・`)これ何なんですかね?

みるん

コメントありがとうございます♡
Moeさん(^^)

そーなんですよね
はるってのもイマイチわからないまま、過ごしてます…
内診の時、先生に、「今張ってるね」と言われたんですけど
私にはわからなくて、
なので今も気付く自信はゼロです(T_T)
さっき臨月の友達に相談したら、
冷えが原因でもなるから、
腹巻しなよ〜とアドバイスもらいました!

それと質問してから、今さっき、エンジェルサウンドが届いて♡(^-^)
赤ちゃんの心拍が今、聞けました♡160位あったので間違いなく赤ちゃんです♡(^-^)
ここ3日間くらい、かなりお腹がピキーンてしてたんですけど安心できました♡
なので、この痛みは子宮が大きくなる痛み、それと子宮を支えてる円靭帯の痛みだと思います!

Moeさんも、横腹(コマネチライン)の一瞬の痛みや、
出血もないなら私と同じじゃないかなと思いました♡(^-^)

痛みが続くようなら私も躊躇わず病院に行こうと考えてます
(இдஇ`)やっぱり先生から直接安心できるお話、説明を聞きたいですしね(^^)

Moe**

なるほど!

なんか先生も、あんまり言ってくれないんで(私が質問しないからかな笑)

腹巻は常にしてるんですが、昔から末端冷え性なんで('・_・`)もっと温かくしないとかもです。

因みに気になったんですが、エンジェルサウンドってやっぱりいいですか?^_^

最近、気になってて、Amazonなどで購入されたんでしょうか?価格が色々あったんですが、宜しければ教えて下さい♡

みるん

ごめんなさい!エンジェルサウンドの画像載せたんですけど、
自分の名前が入ってたんで削除してしまいました(^◇^;)

みるん

冷え性なんですか!それは大変ですね!私は冷え性ではないのでこれからは巻こうと思ってます♪
(^-^)

冷え性改善もなかなか難しいですよね(T_T)

私の病院は個人医院の先生(60代くらいの元気なおじ様先生)
なので、色々語って教えてくれて
助かってます(^-^)
私がひとつ質問すると何倍にもなって返って来ますよ!でも、こんな話を何千人にも話しているだろうに、この先生、丁寧でマメだなぁ〜と感心しちゃうくらいなので、先生の性格もありますよね
(^-^)
Moeさん勇気を出して質問してみてください(^^)

エンジェルサウンド♡
まさにアマゾンで購入しました♡
8424円
送料540円

みるん

乳液をお腹と機械につけて、
音量も徐々に最大にしていって
聞こえました♡

最初から最大にしておくと、
機械とお腹の擦れる音で耳が痛くなっちゃうので、気をつけてくださいね!

聞こえた位置は、モゾモゾゾーンとのさかえめでした(;´Д`A

人前では恥ずかしくてできませんね(இдஇ`)

新しくなってからので、
一番安いイヤホンタイプです♪

Moe**

さっきも、エンジェルサウンドのモニターの動画みてました^_^
やっぱり良さそう♡

初めての子だし色々これから買いあさりそうですw

早速、主人と相談して購入検討したいと思います*\(^o^)/*
おじいちゃん、おばあちゃんにとっても初ひ孫なんで、エンジェルサウンド使って喜んでもらいたいです。

私の病院は先生が4人くらいで毎回違う方なんで、特に女の先生が怖くてw
でも、自分ぢゃなく赤ちゃんの事が一番なんで質問してみます^_^ありがとうございました。

Moe**

ご丁寧に中の様子まで写真撮っていただきありがとうございます♡

さっき来たばかりなのにすみません('・_・`)

音量には気をつけないとですね笑

私もやってしまいそう。。。笑

今日、早速Amazonに申し込みます*\(^o^)/*

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

本当にありがとうございました♡

みるん

おじいちゃんおばあちゃんさぞかし喜ぶでしょうね♡(இдஇ`)

いえ、少しでもお役に立てたなら
光栄です♡*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

私も検診の時、質問できない時もあります(;´Д`Aくだらない質問かなぁとか思っちゃって言えないままの時も何回もあります(^◇^;)

ああ!女の先生って比較的怖いらしいですね!どっかでそんな話聞きました!私も里帰り出産で後期は大病院なのでビビってます…
…がんばりましょうね(;´Д`A

はい‼︎♪ありがとうございます♪
(*^^*)