妊娠14週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

yomogi_mama

今14w6dなのですが安定期前に長距離の移動は大丈夫でしょうか꒰꒪꒫꒪⌯…

いつもお世話になってます○°今14w6dなのですが安定期前に長距離の移動は大丈夫でしょうか꒰꒪꒫꒪⌯꒱?移動距離は高速で約3時間で自家用車なので休憩等は自由にいれられます☻次の検診が8/6なので4週間程空いたので赤…

afuෆ̈

妊娠14週6日です。最近断続的に子宮がキューっと痛みます。1日ずっとと…

妊娠14週6日です。最近断続的に子宮がキューっと痛みます。1日ずっとというわけではなく、ちょこちょこなる感じで続いています。外出して歩き疲れると強くなります。これは張りなのか、子宮が大きくなる痛みなのか…

じゅじゅママ

14wの初産妊婦です!( ̄^ ̄)ゞ13週の時のエコーなのですが、流産経験があ…

14wの初産妊婦です!( ̄^ ̄)ゞ13週の時のエコーなのですが、流産経験があり一週間ずつ2つの病院で交互に診てもらっていました!ですが13週を機に分娩する病院だけに絞ったため、次の検診は約3週間です!そこで、今とー…

るんばるんば

14w4dです。今日の検診のエコーです!これは横向きです。ハートのスタ…

14w4dです。今日の検診のエコーです!これは横向きです。ハートのスタンプのちょうど真ん中の白い物体は臓器ですか?それとも男の子のシンボルですか?正面から見たときもこれが目立ちました。赤ちゃんはあぐらをか…

まいきー

14週の妊婦です!今日は一ヶ月ぶりの検診でドキドキしながら受けてきまし…

14週の妊婦です!今日は一ヶ月ぶりの検診でドキドキしながら受けてきました。今日のエコー写真なのですが、、首の後ろ?がすこし気になります。NTとゆうものなのでしょうか、、?先生には何も言われなかったのですが⤵︎…

yunmo

14w6dなんですが。今日検診で赤ちゃんの性別聞いたあとの診察で長男、次…

14w6dなんですが。今日検診で赤ちゃんの性別聞いたあとの診察で長男、次男と似たものを見えたような😅次こそは女の子希望も少しあるんですが💕いつもは6ヶ月目で分かったんですがこの週数でも確定になるんでしょうか…

モモ♡

モモ♡

先生からは性別はどちらと言われましたか?私は三姉妹の母です(*´∇`*)初めて子供を授かった時から男の子希…

chay

もしよかったら13週~14週くらいの顔のエコー写真みせてください(*´ω`*…

もしよかったら13週~14週くらいの顔のエコー写真みせてください(*´ω`*)この前の13週の検診で、そっぽ向かれちゃてて顔が見えませんでした😭💦なので見てみたいです。次の検診が16週なんですが性別はまたその次くら…

。

この前14w6d、4Dエコーで検診でした。先生には、特に性別の話はされなか…

この前14w6d、4Dエコーで検診でした。先生には、特に性別の話はされなかったのですがコレって男の子だと思いますか?足と足の間に丸いものがついていたので次の検診が20日後って事もあり、気になって仕方なく投稿し…

Aimi♡

Aimi♡

性別の判断は基本2Dなので、3D4Dだと判断が難しいみたいですよ!でも早く知りたい気持ち、すごいよくわかり…

Natsuco

今日で無事に14週3日を迎えました。そして今日検診日だったのですが、今…

今日で無事に14週3日を迎えました。そして今日検診日だったのですが、今回からエコーでの検診になりました♬ 初エコーです初めてエコーで見る赤ちゃんが、可愛くて可愛くてたまりませんでしたo(^▽^)o!これがエコー写…

ホリミナ

昨日14週検診へ行き、元気な心音の確認もできまして、4Dエコーをいただ…

昨日14週検診へ行き、元気な心音の確認もできまして、4Dエコーをいただきました!体重はだいたい50グラムほどみたいで、赤ちゃんも異常はなく成長してくれてるみたいで安心したのですが、いただいたエコー写真の右上…

まるこ

皆さんいつから検診4週間に1回になりましたか?私は今14週なのですが未…

皆さんいつから検診4週間に1回になりましたか?私は今14週なのですが未だに2週間に1回なので何か問題があるのかな…と心配になってしまいました。

aja

性別判断をお願いします!昨日検診でした。14w3dで8.1㎝まで育ってくれて…

性別判断をお願いします!昨日検診でした。14w3dで8.1㎝まで育ってくれてて、ひと安心でした。で、気になるのは性別です!どちらでも我が子は可愛いと思いますが、、、私、女の子希望で…。検診前日、重曹占いをしてみ…

まりもりも☆

体外で妊娠して、明日から11週に入ります。妊娠は今回が3度目で、1度目…

体外で妊娠して、明日から11週に入ります。妊娠は今回が3度目で、1度目は9週、2度目は7週で流産しました。今回の妊娠前に保健適用内の不育症検査をしました。結果は何もひっかかりませんでしたが、今回はアスピリン…

とも325

とも325

私も2回流産して不育症検査受けましたら、抗リン脂質抗体がややひっかかるぐらいで、ヘパリン注射とアスピ…

krkr

今日14w5dの検診で、性別聞いたら「男の子に見えますね」って言われまし…

今日14w5dの検診で、性別聞いたら「男の子に見えますね」って言われました(*ˊᗜ​ˋ*)4ヶ月目でわかるんですね!女の子から男の子に変わることは聞いたことあるんですが、男の子って言われて女の子だった方いらっしゃい…

ねこまんま

今日から14週に入りました。昨日までは気づかなかったのですが、仰向け…

今日から14週に入りました。昨日までは気づかなかったのですが、仰向けで寝ていると、おへそより5センチ程下あたりに、握りこぶしより小さい位の固い丸い部分があります。それ以外の部分はふにゃふにゃで柔らかいの…

M.K

昨日で14wに入りました。そして、昨日は妊婦健診があったんですが、赤ち…

昨日で14wに入りました。そして、昨日は妊婦健診があったんですが、赤ちゃんの大きさを測ってくれませんでした。頭の大きさもです。次の検診までが初めて1ヶ月空くので今どれくらいの大きさなのか、2週間前からどれ…

もんもん

もんもん

私も15wの時先生は頭の大きさ測ったらしいですが頭の大きさも頭殿長も推定体重もなーにも教えてくれず(´・…

✽ゆき✽

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとした…

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとしたものがたまーにでてきます...13wが丁度検診で、先生に聞いてみたのですが私の伝え方が悪く、ヘソの右下あたりと間違えて伝えてしまい恥骨の右…

らんらん

妊娠14週です。検診にいって血圧を測ったら上が96.下が52でした。低い…

妊娠14週です。検診にいって血圧を測ったら上が96.下が52でした。低いですよね。家に帰ってから気になりだしました。同じ方いませんか?

優香2525

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していた…

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していただきながらの妊婦生活で、まだまだ悪阻が落ち着く様子もないのですが、さらに激しい頭痛と2週間弱の便秘、不眠まで・・・何とか、頑張って悪阻…

こまちDX

16wになりました。初マタです。14wの時に細菌性膣症と言われ4日分のフラ…

16wになりました。初マタです。14wの時に細菌性膣症と言われ4日分のフラジール膣錠で治療をしていましたが、この前の検診でまたひっかかってしまいました(´・ω・`)治らなかったのか、それとも旦那が保菌しているの…

ゆきんちょ

先生によってなのですが、経膣エコーが苦手です。経腹エコーになるのは…

先生によってなのですが、経膣エコーが苦手です。経腹エコーになるのはいつでしょうか?(´;ω;`)次の検診は14wになっています!あと出産まで経膣エコーってあるのでしょうか?(´•ω•̥`)教えてください!お願いします(_…

Makiy

去年あたりから妊活を始め、すぐに妊娠判明しましたが、14週の検診で心…

去年あたりから妊活を始め、すぐに妊娠判明しましたが、14週の検診で心拍確認出来ず、流産…。気持ちを切り替える為に引っ越しをしたのですが、近くにある産婦人科が気になります(^^;年が明け新たな気持ちで妊活再開…

みーたん

現在14週の初妊婦です!みなさんは性別はいつ頃にわかりましたか?来週に…

現在14週の初妊婦です!みなさんは性別はいつ頃にわかりましたか?来週に検診があるのですが、聞いてもまだわからないですよね(T_T)よろしければ、いつ頃わかったよ!など教えて頂けると嬉しいです(*^ω^*)

ゆーり🎶

14w4日が経ちました!最近思う事…私ダラダラし過ぎてヤバイ´д` ;悪阻もほ…

14w4日が経ちました!最近思う事…私ダラダラし過ぎてヤバイ´д` ;悪阻もほぼ無く比較的楽なマタニティーライフを送っています。だから、散歩とか行くようにしていました…つい数週間前までは…。最近は寒くて家から出る…

☆ゆ〜しゃん☆

妊娠して喜んでいたのもつかの間、14週で無脳症だと分かり、15週で人口…

妊娠して喜んでいたのもつかの間、14週で無脳症だと分かり、15週で人口中絶し退院したものの、またそのあとの検診で胎盤が少し残ってたので、またそれを取り除くため、入院手術をしました。仕事もまだ休んでますが…

かぁちゃん

16w3dの者です。14wあたりから、仰向けに寝転がると子宮がぽっこりして…

16w3dの者です。14wあたりから、仰向けに寝転がると子宮がぽっこりしていたのですが16w過ぎても特に大きさに変わりがなく...むしろちっちゃくなってきたか?って感じです。赤ちゃん育ってる?って心配になってきまし…

shizuka24

もうすぐで妊娠14週になる初めての妊婦です。先日4週間に1回の検診に行…

もうすぐで妊娠14週になる初めての妊婦です。先日4週間に1回の検診に行って検査の結果を聞いたところ風疹にかかりやすく抗体がなく陰性といわれました。妊娠中に風疹にかかった場合赤ちゃんに感染する確率80%と言…

ゆうボー

初めて質問させてもらいます。先ほど14w5で検診に行ってきました。エコ…

初めて質問させてもらいます。先ほど14w5で検診に行ってきました。エコーで心臓が確認できませんでした。先月まで元気に動いていた体も心臓もピクリともしていませんでした体長も5センチ。小さめでした。先生からは…

あーちゃん

今、14週なんですけど、16週の頃に海に誘われてます。16週に入っていれ…

今、14週なんですけど、16週の頃に海に誘われてます。16週に入っていれば、海へのお出かけは問題ないですか?海には足をつける程度でしか入るつもりはありませんが、片道3時間くらいかかる所だと思います。この夏、…