※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
妊娠・出産

昨日の妊婦健診で赤ちゃんの大きさが測られず、次の検診まで1ヶ月空くため成長具合が気になっています。測らないことはよくあることでしょうか?

昨日で14wに入りました。
そして、昨日は妊婦健診があったんですが、
赤ちゃんの大きさを測ってくれませんでした。
頭の大きさもです。

次の検診までが初めて1ヶ月空くので
今どれくらいの大きさなのか、
2週間前からどれくらい成長したのか、
楽しみだったのに、、、。
測らないって事はよくあるもんなんですか?

明らかに大きくはなってるのは
分かったんですが、
今更こんな事あるんかな?って気になって、(°_°)

コメント

ゆず

ないです🌀
なんでだろ??
エコー写真にサイズ書いてませんか??

もんもん

私も15wの時
先生は頭の大きさ測ったらしいですが
頭の大きさも頭殿長も推定体重もなーにも教えてくれず
(´・ω・`)ってなりました。
楽しみにしてたのに
順調です。だけで(´・ω・`)

先生は測ったけど
教えてくれなかったんですかね(;∀;)?

まったく何も測らずは変ですよね(;∀;)

deleted user

私が行ってる病院は
6ヶ月ぐらいからようやく
推定体重を毎回言われるように
なりましたよぉ〜(>_<)💦

M.K


エコーずっと見てましたが、
頭からぴーって測ってるような
そぶりも何もありませんでしたので、
エコーにも書いてません(°_°)

M.K


それまで大きさも
測ってもらえなかったんですか!?(°_°)

M.K


そうですよね、。
毎回検診のエコーで
元気な姿や、前回からどれくらい成長してるかを見るのが楽しみなのに...(-_-)

測る時って
+みたいなしるしから、
-----みたいな感じのを
ぴーって伸ばして測りますよね?

そんなのしてるのを
昨日は見てなくて、、
なので、測ってすらいないような感じです。。

deleted user

教えてもらえなかったですね(笑)

M.K


そんな病院もあるんですね(°_°)

なんか寂しいですよね。。

deleted user

初産なんで妊婦検診も初めてだし
あんまり気にならなかったです(笑)

とりあえず異常なく
元気に育ってくれてることは
エコー見て感じてたんで💕

M.K


わたしも初産ですが、
最初からずっと測ってもらってたのに、
急に測ってもらえなくなって、
逆に不安になってます(・・;)

エコー見たら、
元気に動いてて、
先生からも異常はないって
言われてるから大丈夫は大丈夫なんでしょうけど、(^^;;

deleted user

最初から測ってもらえてたら
不安になりますね(∵`)💦

前回との比較もしたいし
私なら聞いちゃいますね!笑

M.K


なんで聞かなかったんだろう。。と
後悔してます。

初めて検診で動いてくれてた
赤ちゃんに夢中になってて
つい.....(・・;)

ロイマミィー

教えてもらえなかったんですか?!私は、いつもうるさいくらい色々聞きますよー!笑
ちょっとでも、ん?!とか思ったりしたら(((^_^;)…。

お金も払ってるし、聞くことは色々聞いた方がいぃですょ(o^∀^o)

takaka

私も16w0dの検診で、先生測ってはいたものの教えてもらえず(´・ω・`)そのあとの問診で教えていただけるのかな?って思ったんですけど教えてもらえなかったです。でもそのあと先生が走ってきて、推定体重教えるの忘れてた!って…それだけは教えてくれました(笑)

M.K


教えてもらえませんでした(・・;)
測ってもなかったと思います(°_°)

そうですよね、。
次は遠慮せずに聞いてみます、!

M.K


体重ってもう教えてもらえるんですね!
私はまだ一度も体重聞いたことありません(°_°)

エコーで元気な姿みれても
どれくらい成長したか気になりますよね(・_・;

takaka

16wから腹部エコーになって、「今日から身長は図らないで、頭の大きさ・足の長さ・推定体重を見ますね〜!」って言われた気がします!
膣エコーのときは体重は一回も言われたことないです(´。・v・。`)

M.K


そうなんですね!!
私はまだ経膣なので重さは
測ってないのかもですね!
これからがまた楽しみです❤︎