※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんちょ
妊娠・出産

経膣エコーが苦手で、経腹エコーはいつになるか、出産まで経膣エコーがあるか知りたいです。次の検診は14週です。

先生によってなのですが、経膣エコーが苦手です。。。
経腹エコーになるのはいつでしょうか?(´;ω;`)
次の検診は14wになっています!
あと出産まで経膣エコーってあるのでしょうか?(´•ω•̥`)
教えてください!お願いします(_ _)

コメント

f_t

病院ごとになるのでなんとも言えませんが、基本あります。

もうすぐ経腹エコーも始まると思います。

経膣エコーは赤ちゃんを見る為ではなく、子宮頸管の長さをみたりするのに必要です。
ここが短くなったりすると切迫早産の恐れが出てきますので基本は二つペアの検診になると思います!

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

分かりやすい説明ありがとうございます(o^^o)♪

• 1月13日
あきらプリン

私も苦手でした!
私が通っていた病院でわ16週目以降から経腹エコーになりました⭐️

子宮経管の長さを測る際に経膣エコーになるかもしれません^^;

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

ありがとうございます(o^^o)♪私ももうすぐかな?ヽ(・∀・)ノ
    長さを測る時は頑張ります!!(´;ω;`)

• 1月13日
まめ

私も苦手です( ; ; )本当に辛くて、毎回ふぅふぅーって息を吐きながらやってました(>_<)私は11wではじめて腹部エコーになりましたよ!でも、その後ちょっと出血があり、そのときに膣エコーしました(>_<)

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

同じです(´;ω;`)お腹のエコー早くて羨ましいです♪私も出血多いのでそれでお腹なかなかしないのかもしれないです(´•ω•̥`)

• 1月13日
clover(*´∀`)

私はずっとありましたよ。

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

そうなのですね(´;ω;`)赤ちゃんの為に頑張ります!!

• 1月13日
かな♡

私は5ヶ月からお腹のエコーになりましたが膣エコーは毎回あります!
切迫は大丈夫かとか見るらしいですよ!!

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

ありがとうございます(o^^o)♪大切な事やから見てもらわないとなんですね!赤ちゃんの為に頑張ります(´•ω•̥`)

• 1月13日
ずしこ

12wからは経腹エコーでした!
病院によって違うんでしょうかね?(>_<)
私も力抜いてって言われても力が入ってしまいスムーズに入らずグイグイ入れられる羽目になってました…(;_;)笑

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

違うんですかねー?(´•ω•̥`)もうすぐだと信じときます(´;ω;`)♪
    先生によりますけど、そうゆう先生居てますよね、、あと触診長くてキモイ!って思ったこともあります!(笑)仕方ない事なんやろうけど気持ち悪いです、、(笑)

• 1月13日
かっかち

うちは11wからでしたよ!
でも臨月とか、産後もありました(xдx)

苦手とは、痛いということですか??
私は訳も分からず受けてました…( ̄▽ ̄)

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

やはりつきものなんですね(´;ω;`)痛いのもありますし、先生によったら探り方が荒いというか、、(笑)

• 1月13日
chameco0531

本当に病院によって様々なんですね💦
私は発覚した4週の時から腹部エコーだったので
膣エコーの存在しらなかったです。
未だにしたことありません💦
内診も子宮頸がんやクラミジアのなどの検査以外ではなく…
子宮頸菅の長さも一回しか測っておらず、少し不安なんです😭
だから膣エコーも内診もほとんど受けず32週まで来てしまって…
もうすぐ里帰りなんですが、そっちの病院は膣エコーがあると聞いているので、今から怖くてドキドキなんです😱😱😱

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

そうなんですねー!病院によって検診方法が色々なんですね!
    私の場合は診察イスを初めて見た時にすごく不安にさせました!(笑)なんか、、嫌でした(笑)でもそれで赤ちゃんの様子が分かるならと!元気な赤ちゃんを見ると嫌だって気持ちもその時は忘れるんですけどね( ̄∀ ̄)

• 1月13日
kannamama

私の通ってる病院は
毎回内診ありましたょ?☆♪

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

ありがとうございます(o^^o)♪大事な事なんですねー(´•ω•̥`)

• 1月13日
♡ゆうなちゃんママ♡

あれすんごい怖いですよね💦
うちは腹部エコーになっても
膣エコーも毎回ありました(笑)

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

ありがとうございます(o^^o)♪怖いですよね!最近は下着履く時切なくなります!(笑)(笑)赤ちゃんの為に頑張ります!!

• 1月13日
はるぴょん( ^ω^ )

わたしわ妊婦検診になったのわ昨日からでした!
次の検診が14wならそのころらへんからになるとおもいます!
あと膣エコーは臨月入ったら毎回とかだったとおもいます!
病院によって様々ですけど!

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

ありがとうございます(o^^o)♪次の検診でお腹かな?嬉しいです\(^o^)/♡赤ちゃんの為に耐えます!(笑)

• 1月13日
けい1128

12wあたりから経腹もありましたが毎回内診ありますね(-_-;)
経膣エコー嫌ですよね(´・_・`)
たまに違う先生になったらうわっいつもの優しい先生がいない(´;ω;`)てなるし
毎回がっちがちに固まりながら内診台乗っていやだなー好きじゃないなーて愚痴るので先生に内診好きだったら変態さんだからねぇ(*′ω′)bって笑われてます(笑)

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

ありがとうございます(o^^o)♪毎回あるんですねー!(´;ω;`)そうなんです!!先生によってうわ!嫌や!って先生の時は特に時間が長く感じてしまいます(´•ω•̥`)最近私は下着履く時切なくなります(´・ ・`)(笑)(笑)

• 1月13日
*sana*

私のところは16週から径腹エコーと
径膣エコーの両方になりました(^^)
径膣エコーやですよね(´-ω-`)

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

両方なんですねー(´;ω;`)本当に嫌ですよね、、旦那にも気持ち分かって欲しくて説明した事あります!(笑)

• 1月13日
n❤︎❤︎

私のとこも毎回内診あります(~_~;)

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

そうなんですねー(´;ω;`)嫌ですよね(´・ ・`)でも赤ちゃんの為ですもんね(´;ω;`)

• 1月13日