※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちDX
妊娠・出産

16wの初マタです。細菌性膣症治療後再発。1回の治療で治らず繰り返す場合もあるのでしょうか?早産や流産のリスクが心配です。

16wになりました。初マタです。
14wの時に細菌性膣症と言われ4日分のフラジール膣錠で治療をしていましたが、この前の検診でまたひっかかってしまいました(´・ω・`)
治らなかったのか、それとも旦那が保菌しているのか、どこかで感染してしまったのかはわからないのですが、1回の治療で治らず繰り返す場合もあるのでしょうか?
調べていると早産や流産の確率が上がるとあってとても心配です。

コメント

ままちゃん

私はその病気ではなかったですが、一度薬をもらい、次の検診で治らなければまた治療、と言われました!
早めの処置が必要だと思うので、一度で治らない可能性もあるのかもしれないですね(;_;)💫

• こまちDX

こまちDX

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(´・ω・`)
    根気よく治療に通います!

• 1月7日
hiha

質問に質問ですみません!
私も14wで昨日細菌性膣炎と言われ同じ薬を処方されました。
薬がなくなったところでまた診察などありましたか?
私は次の妊婦健診までと言われたので4週間後まで検査の予定がないのですが、再発の可能性もあるのなら4週間もあけるのが心配です。
こまちDXさんはその後どうですか?