初マタ・妊娠14週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠14週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠14週目についての質問と回答をご紹介します。

aminne

14w2d初マタです。胃下垂と妊娠についての相談です。つわりは最初から軽…

14w2d初マタです。胃下垂と妊娠についての相談です。つわりは最初から軽く、どちらかというと食べづわり、胃の不快感は一日中ありましたが、食欲もかなりあり、嘔吐等もほぼありませんでした。最近になり胃の不快感…

食欲

初めて投稿させて頂きます!まもなく14週になる20代初マタです。私は調理…

初めて投稿させて頂きます!まもなく14週になる20代初マタです。私は調理師の仕事をしているのですが、いつまで働くかで悩み中です!予定日が7月頭で、里帰り出産の予定なので少なくともゴールデンウィークまでは働き…

s.maman

s.maman

私も調理員でした!しかも大量調理なので、全てが重い物でしたね…予定日が8月末だったので6月末で退職しま…

はな

妊娠14週目ですが、性欲が強く、週に一度くらいのペースで12週になる頃…

妊娠14週目ですが、性欲が強く、週に一度くらいのペースで12週になる頃から1人の時にオナニーをしてしまいます。ダメと思っていても、やめられません。いつも自己嫌悪になってしまいます。皆さんはどうやって解消さ…

フラ豆

妊娠14週、初マタで、愛知県豊田市に住んでいます。色々マタニティグッ…

妊娠14週、初マタで、愛知県豊田市に住んでいます。色々マタニティグッズや産後用品を集めていくにあたって、西松屋やベビザラス、赤ちゃん本舗など色々ありますが、みなさんのオススメはどこですか?私の家の近くは…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

K

赤ちゃんの頭について。14w2dになる初マタです。昨日腹痛があり、久しぶ…

赤ちゃんの頭について。14w2dになる初マタです。昨日腹痛があり、久しぶりに受診してエコーを撮ってきたのですが…赤ちゃんの頭が、いびつで大きい気がします。最初から頭が大きくて気になっていてでも、「まだ小さ…

おまる🐥

おまる🐥

16wのエコー写真です!こっちを向いているんですが、顔がエイリアンですし、形も良く分からなく無いですか!…

ゆーちゃん♡

14w6dの初マタです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 今回は長文になります…先週金曜日に里帰…

14w6dの初マタです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 今回は長文になります…先週金曜日に里帰り出産する産院(総合病院)に分娩予約の為検診してきました。その際に、切迫流産の軽めと言われました。確かに、当日の朝茶色のおりものが1回出…

りんごママ

りんごママ

ズファジラン私も飲んでます。私はお腹が張ると言ったら処方してもらいました。症状は、全然気にしたこと…

kitty3333

友人の結婚式への出席についてただいま妊娠6週目の初マタです。妊娠判明…

友人の結婚式への出席についてただいま妊娠6週目の初マタです。妊娠判明時から出血があり自宅安静中。高校の友人から結婚式の案内が届きました。11月中旬なので14週入った頃かと… 自分の結婚式にも来てもらっていて…

あり🐜

ただ今、14週の初マタです。妊娠中の胃痛は我慢するしかないのでしょう…

ただ今、14週の初マタです。妊娠中の胃痛は我慢するしかないのでしょうか?まだ悪阻も落ち着いておらず食べた物は少量でも吐いてしまいます。昨日の夕方から激しい胃痛があり悪阻なのか吐いてしまいました。その後も…

♡バンビニ♡

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いま…

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いますが、、先輩ママさん達は16週ごろ何㎝ぐらいだったか、覚えてたら聞きたいです(><)前回検診14週お腹の張りと鈍痛と出血があり、切迫流産で…

Luna mama♡

まだ14週入ったばかりなのにお腹出過ぎですよね...もともと痩せ型で腹筋…

まだ14週入ったばかりなのにお腹出過ぎですよね...もともと痩せ型で腹筋が全くなく、胃下垂気味ですが、そういう人は早い時期にお腹出やすいと聞きました。にしても、初マタなのに出過ぎではないかと心配です...み…

♡M

現在14w5dの初マタです(*˙˘˙*)!今日お腹の中でポコポコっと泡が弾けるよ…

現在14w5dの初マタです(*˙˘˙*)!今日お腹の中でポコポコっと泡が弾けるような感覚がありました!まだ14週目ですがこれが胎動の可能性はあるんでしょうか(´・ω・`)?胎動を感じるには早い気もするし勘違いかなとも思いま…

けき

保育士をしている初マタです!今保育園で、りんご病が流行しているのです…

保育士をしている初マタです!今保育園で、りんご病が流行しているのですが、自分がいつうつっても分からない状況なのでとても不安です(;_;) まだ産休までは働くつもりなんで、自分にかかったらと心配です!(;_;)。20…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

なつか

14w6dの初マタです。つわりと仕事のことで質問です。仕事は小学校の教員…

14w6dの初マタです。つわりと仕事のことで質問です。仕事は小学校の教員をしています。毎日仕事に疲れ、精神的にも安定しない日々です。反抗期で態度の悪い高学年の指導、特別な支援が必要な1年生への指導…叱ってば…

a-sahiro

a-sahiro

わたしは中学教員でいまは1歳半の息子がいて育休中です。わたしは、学校に報告前に切迫流産と言われて報…

まっつぁん

妊婦14週初マタです。最近の酷い腰痛のため、昨日病院にいったら「尿か…

妊婦14週初マタです。最近の酷い腰痛のため、昨日病院にいったら「尿から菌がでているから点滴をしましょう。」といわれて点滴しました。昨日は腰痛で行ったため、赤ちゃんの様子はわからなかったのですが菌がでて…

ゆっきー

今妊娠14週の初マタアラサー妊婦です!そろそろお腹や胸が普段のものでは…

今妊娠14週の初マタアラサー妊婦です!そろそろお腹や胸が普段のものではきつくなってきたのでマタニティウェア、マタニティ下着の購入を考えてるんですが、毎週休みになるとイオンや西松屋に行って見るには見てもど…

ぽにょーーん

15週目の初マタです。14週4日にエコーでBPD?頭の大きさ?が32.6mmとかい…

15週目の初マタです。14週4日にエコーでBPD?頭の大きさ?が32.6mmとかいてました(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)先生にはなにも言われませんでしたが、標準とかより大きそうで、頭でっかちなのか?と不安になってきました(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)14週…

スター☆

14w2dの初マタです。同じ週数の方、つわりのあった先輩ママさん教えてく…

14w2dの初マタです。同じ週数の方、つわりのあった先輩ママさん教えてください。つわりのピークは過ぎたんですが、ピークの時はずっと船酔いしてる感じでした。吐くことはそんなになかったんですが、ここ1週間ほど…

さらたん

14週の初マタです!3日、4日くらいまえから腹痛、下痢になりまして汚い話…

14週の初マタです!3日、4日くらいまえから腹痛、下痢になりまして汚い話下痢も水みたいな感じで30分に一回はトイレに行く感じなんです。ちょうど下痢になり始めた日が病院の日だったのですがその日たまたま悪阻も酷…

N.

現在妊娠14週目の初マタです。妊娠初期の不眠について相談させて下さい…

現在妊娠14週目の初マタです。妊娠初期の不眠について相談させて下さい。つわりのひどい時期から夜なかなか寝付けない症状があり、眠れても4時すぎくらいからやっと眠気がくるとゆう感じでした。妊娠悪阻で2週間仕…

るーにゃん♡

トコちゃんベルトについて質問です!14週目の初マタです。産前産後使える…

いつもありがとうございます(^ ^)トコちゃんベルトについて質問です!14週目の初マタです。産前産後使えるということで、病院でも勧められたのでトコちゃんベルトの購入を考えているのですが、使って良かったとか、…

Moe**

14週の初マタです。今日の夕飯を、すきやきにする予定なんですが、すき…

14週の初マタです。今日の夕飯を、すきやきにする予定なんですが、すきやきに欠かせない卵って食べちゃまずいですかね?('・_・`)やっと悪阻が落ちついてきて、今まで牛肉を見ただけで気持ちわるく一切受け付けなかっ…

かな0915

妊娠14週の初マタです。ふと仰向けになって気になったのですが、子宮が…

皆様、こんばんは。妊娠14週の初マタです。ふと仰向けになって気になったのですが、子宮が大きくなっているせいか、お腹の皮膚が引っ張られる感じがします!皆さん、お腹が大きくなるときこの様な感じがありましたか…

マリル

マリル

こんばんは!仰向け苦しいです…今日はお腹も痛いし、胃痛もあって寝付けません…

うめ

14wの初マタです。いま、福岡県西区の新堂産婦人科を検討しています。出…

14wの初マタです。いま、福岡県西区の新堂産婦人科を検討しています。出産された方、お話お聞かせてもらえたら嬉しいですm(_ _)mどんな事でも構いません😌宜しくお願いいたします〜m(_ _)m

幸せママ

幸せママ

一人目新堂さんで産んで、現在二人目も妊娠中で新堂さん通ってます!一人目の出産費用が6万8千円程でした。…

ぽにょみん

妊娠14週の初マタです。フルタイム正社員で働いており毎日残業がありま…

妊娠14週の初マタです。フルタイム正社員で働いており毎日残業があります。つわりの時期ですら仕事が忙しく休めず、なんとか気力で乗り切ったのですが、もうすぐ安定期の今、心が折れそうです…(T_T)つわりも終わっ…

チョロ美ー

チョロ美ー

昼休みは横になれるスペースやテーブルに突っ伏した体勢でもいいので少し寝ると楽でした。通勤大変ですよ…

ひぃちゃん

妊娠14週目の初マタです🌼最近、動くとたまにお腹がつっぱるような感覚が…

妊娠14週目の初マタです🌼最近、動くとたまにお腹がつっぱるような感覚があります。お腹も全然まだでてきていないので、無事に育っているか心配です。それに、水ぽいおりものなのか、尿漏れなのか分からないほどのさ…

☻saya☻ັ

☻saya☻ັ

お腹が突っ張る感じは、だんだんと子宮が大きくなってきているからだと思いますよ💡妊娠するとおりものも増…

chi-chan

伊丹市在住の初マタ妊娠14週目です。現在、大阪で勤務しており妊婦健診…

伊丹市在住の初マタ妊娠14週目です。現在、大阪で勤務しており妊婦健診は会社近くの大阪でしています。分娩をお願いする病院を伊丹市、尼崎市、宝塚市あたりで決めたいのですがどこが良いのか分かりません。出産時…

ともも

14週の初マタです。薄いピンクのおりものがあり、少し心配です。下腹部…

14週の初マタです。薄いピンクのおりものがあり、少し心配です。下腹部痛はありませんが、なんとなく違和感があります。8週まで茶オリや少量の出血があり、止まったのですが、初期の少量出血はあまり心配ないといい…

みっちゃん^^

自慢のエコー写真、よかったら見せて下さい(*´罒`*)!週数と可愛さの特徴…

自慢のエコー写真、よかったら見せて下さい(*´罒`*)!週数と可愛さの特徴も教えてくれたら嬉しいです。私は14Wの初マタなのですが、自分のエコー写真にはもちろん癒されるのですが最近、見すぎて他の方のも見て癒さ…

®‼︎

®‼︎

28wで逆子検診の時のエコーです(*^^*)無事、逆子が治ってたのに何故が両手で顔を隠してて…愛しくて涙でま…