※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
妊娠・出産

妊娠14週目の初マタです。最近、動くとお腹がつっぱる感覚があり、さらさらしたおりものが出て心配です。

妊娠14週目の初マタです🌼
最近、動くとたまにお腹がつっぱるような感覚があります。
お腹も全然まだでてきていないので、無事に育っているか心配です。。
それに、水ぽいおりものなのか、尿漏れなのか分からないほどのさらさらしたものがたまに出て下着が濡れてしまいます。。

コメント

☻saya☻ັ

お腹が突っ張る感じは、だんだんと子宮が大きくなってきているからだと思いますよ💡
妊娠するとおりものも増えて、そのうちなんかの拍子に尿漏れしたりもします😅
出血やお腹の張り(空気がパンパンに入ったボールのようにカチカチになる)がなければ心配いらないですよ😌
ムリせず、お体大事にしてくださいね✨

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

ありがとうございます😢すっごく、すっごく心配だったんですが、sayaさんの言葉で何だか本当にほっと安心しました❤
    頻尿も今すごくて、動くたびに何か出そうな感覚があるので、外出も控えてしまいます😢本当にありがとうございます❤

• 6月8日
  • ☻saya☻ັ

☻saya☻ັ

グッドアンサーありがとうございます😌
    私は赤ちゃんが逆子だったり、胎動激しくて頻尿になってたりしました。
    漏れが心配であれば、尿漏れパッドがオススメです!
    おりものシートと同じような感じで気軽に使えるので、今愛用してます😁
    今しかできないこともあると思うので、マタニティライフ楽しんで下さいね😊

• 6月9日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

いえいえ❤そうだったんですね👀無事に逆子は直られたのですか?やはり頻尿は妊婦にはつきものなのかもしれませんね😅
    尿漏れパッドをしようかなとも考えてはいるんですが、とりあえずおりものシートはつけています🌼でもおりものシートはかぶれやすく衛生面でもよくないと聞いたので、やはり尿漏れパッドの方がいいかなと思っています🌼
    そうですね、マタニティライフは今しかないので楽しみたいと思います❤ありがとうございます😆

• 6月9日
ザクロン

それ位の週数の時、私もよくつっぱり感ありました🙋🏻
胎盤がしっかり出来て安定期すぎたあたりからは感じなくなります。
まだ赤ちゃんが子宮内にくっついてる部分が弱い時期なのかもしれないですね。
お腹伸ばす姿勢取らないように、大事になさって下さい💛
おりものは増えるのでそれも問題ないと思います!

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

やはり、つっぱり感はあるものなんですね!動くといたたってなるくらいにつっぱる感じがあるので心配になってました💦
    お腹伸ばす姿勢はよくないんですね!ありがとうございます❤初めての妊娠なので、不安だらけの毎日ですが、ザクロンさんの言葉で安心しました❤
    ありがとうございます❤

• 6月8日