※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-chan
産婦人科・小児科

伊丹市在住の初産婦が、分娩をする病院を決めたいです。大きい病院と個人病院で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

伊丹市在住の初マタ妊娠14週目です。
現在、大阪で勤務しており妊婦健診は会社近くの大阪でしています。
分娩をお願いする病院を伊丹市、尼崎市、宝塚市あたりで決めたいのですがどこが良いのか分かりません。
出産時に何かあった時の事を考えると大きい病院の方が良いとは思いますが、サポート体制が安心できたりご飯が美味しいのは個人病院なイメージがあります。
費用面も含めてアドバイス頂けると嬉しいです。
(部屋は大部屋でお願いするつもりです)
よろしくお願いします。

コメント

るうあ

私は尼崎市の南川クリニックで産みましたよ(^^)
ご飯はとてもおいしかったです♪
お値段は二人部屋と個室があり、私は個室を選んだのでトータル50万いかなかったと思います。
看護師さんと助産師さん共にすごいいい人たちでした。
近くで探した個人病院では一番安かったと思います。

• るうあ

るうあ

ちなみにこの地域の個人病院は結構激戦区になってるので、早めに分娩予約しないといっぱいですっていわれて予約できなくなりますよ(;>o<;)

• 7月9日
  • chi-chan

chi-chan

ありがとうございます!
    早く予約しないととは思っていたんですが安定期に入ってからじゃないと周りに相談しにくいかな…とも思ってしまっていてなかなか動けてなかったです。反省。
    看護師さんや助産師さんが良くしてくださるのは嬉しいし安心ですね!
    参考にさせて頂きます!

• 7月9日
まさこ

私は川西市在住ですが、出産は宝塚市の平野マタニティークリニックでした。
個人病院ですが、逆子の為予定帝王切開でした。
高齢出産でもあります。

妹、従姉妹が平野マタニティークリニックで出産しています。
妹が先に出産して、先生、看護師さん、助産師さん皆さん親切で優しいと聞いていたので、家からは40分程かかりますが、車で通っていました。

予約はネットで出来て、進み具合もネットで見れるので待合室が混んでいて座れないとかはなく、1時間以上待つことはほぼなかったです。

院長先生がとても優しくて、しっかり話を聞いてくださって妊娠中とても安心できました。
何か不安なことがあったら、電話でも相談に乗っていただけました。

部屋は全部屋個室で母子同室でした。お料理もとても美味しくて豪華だったので、よく写メしてました😊
産後のエステもありました。

2人目妊活中ですが、2人目もお世話になりたいと思っています😊

友達は川西市の総合病院で出産していましたが、サバサバした友達とが私の性格に合ってると言ってました。

• chi-chan

chi-chan

ありがとうございます😊
    平野マタニティクリニックさん、評判すごく良いみたいですね^_^
    ネット予約できて進み具合が確認できるのも嬉しいです。
    家からも30分くらいなので一度旦那にも相談してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月10日
オムライス☺

私も南川さんで出産しました!
最初の予約金も3万くらいだし、個室で吸引分娩やら促進剤とかしましたけど50万でお釣りくるぐらいでした😄
産前産後に1回ずつ受けられるアロママッサージ最高ですよ😍

• chi-chan

chi-chan

ありがとうございます^_^
    南川さんも良いんですね!
    アロママッサージもついてるなんて素敵です!
    検討してみます!ありがとうございます^_^

• 7月11日
sakurako☆

こんにちは!
私は来年の2月に2人目出産予定です★
伊丹に住んでいて1人目が宝塚の平野マタニティクリニックだったので次もその予定です!
とても安心できる病院ですよ!
オススメします♪

• chi-chan

chi-chan

ありがとうございます😊
    平野マタニティクリニックさん、本当に人気ですね!
    家からの距離がどうか、週末確認しにいってきます!
    お二人目おめでとうございます★

• 7月12日
@y@ママ

こんばんは🙋

私も あやまささんやsakurakoさんと同じく 平野マタニティクリニックで今年の1月に出産しました😊
毎回の診察はもちろん、入院期間中もとても親切なスタッフの方ばかりで、今まで看護師や助産師など自分には全く縁のない職業でしたが、ちょっと憧れちゃいました😆
ここで働きたいなって思える位 素敵な🏥でしたよ😊
出来れば2人目も欲しいなぁと思っているのですが、もし出来ればまた平野さんで出産します❕
因みに平野さんは宝塚市でもかなり大阪よりなので 他の市から出産に来られてた方も多かったです🚶
マタニティヨガの時や、入院時は2日目から朝食だけ 他の妊婦さんと交流があるのですが、人見知りだし ちょっとなって思ってたら、思いの外 話すと凄く楽しくて 朝食時間が楽しみでした🎵
因みに宝塚市ではサンタクルスか中村産婦人科が人気です。平野さんチョット遠くて…
でも駅近なので🚋で通うのにとても便利でしたョ👣

• chi-chan

chi-chan

ありがとうございます😊
    憧れるほど親切な対応、、素敵ですね!
    家からの場所を確認してみます!
    宝塚は人気のマタニティクリニックが多いように感じます★
    最終、伊丹のみずほレディースクリニックか、平野マタニティクリニックさんかでお願いできたらな、、と思っています!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
  • @y@ママ

@y@ママ

5月に親戚がみずほさんで出産したので お祝いに行ってきました🚗💨
    平野さんに比べると🏥や個室は小さく感じましたが、出産祝に個室に入れたので👶を抱っこ出来ました😊
    平野さんは個室が割と広く、マタニティヨガ等の教室もありますが、お見舞いに来てくれた人は新生児室に入った👶を待ち合いからガラス越しでしか見れません。
    感染予防とかの為みたいです。
    個室に入れるのは👶からみて、両親と祖父祖母のみで、叔父叔母はNGでした。

• 7月13日
  • chi-chan

chi-chan

ありがとうございます!
    産まれた後も病院によって違うんですね!
    勉強になりました★
    叔父叔母になる家族も楽しみにしているので抱っこしてほしいなぁと思います(>_<)

• 7月14日
とみーおばちゃん

家の近くに
みずほレディースクリニック
ありますが
なかなかの人気ですね😄
私の時は予約埋まってしまってて
伊丹病院で産みましたが☺

• chi-chan

chi-chan

ありがとうございます!
    市民病院も産婦人科復活したってお話は聞きました!
    小児科があまり評判よくないと噂で聞いたことがあります(>_<)
    みずほさんで仮予約取れたので一度見に行ってきます!

• 7月14日
  • とみーおばちゃん

とみーおばちゃん

絶対みずほの方がいいと思います!
    市立病院の産婦人科事態
    私は疑問に思うことが多々あったので
    次は市立病院で産まないです😭

• 7月15日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

こんにちは(^^)
遅くに失礼いたします。

上二人は里帰りをし、個人産婦人科で出産しました。どちらも個室で母子同室、ご飯は毎回ベッドまで運んでくれるしおいしいし、テレビも見放題でかなりゆっくりできましたが、二人とも50万ほどかかりました。今三人目妊娠中で、今回は里帰りせずに妊娠初期の健診から尼崎医療生協に通ってます。お産もこちらでお世話になります。
健診の待ち時間は約1時間かかります(>_<)曜日ごとに先生が変わって、決めた先生の曜日にしか行ったことがないですが、女性の先生ですごく丁寧に説明してくださいます。看護師の方も丁寧に接してくださいます。総合病院なので、万が一のことがあっても心配ないかと思います。
部屋はまだ見学等してないので分かりませんが、全部屋個室で母子同室と聞きました。総合病院ですが綺麗で、けっこう人気があるみたいです(^^)
医療生協組合員かなんかがあって、初回5,000円を支払い、それに加入すると毎回の健診が2,000円ほど安くなり、出産費用も15,000円安くなるのでお得になります。加入したその日から適用されるので、早く入れば入るほどお得になります。
この制度があるからか、他の産婦人科よりは安いのもあって、私はこちらに決めました(^^)

参考までに(* ॑꒳ ॑* )

• chi-chan

chi-chan

ありがとうございます!
    個室と総合病院、どちらも経験されているのですね!
    医療生協組合、初めて聞きました(>_<)
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 7月14日