※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

福岡県西区の新堂産婦人科で出産経験のある方、体験談を教えてください。14wの初マタです。

14wの初マタです。いま、福岡県西区の新堂産婦人科を検討しています。
出産された方、お話お聞かせてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

どんな事でも構いません😌
宜しくお願いいたします〜m(_ _)m

コメント

幸せママ

はじめまして。一人目新堂さんで産んで、現在二人目も妊娠中で新堂さん通ってます!
一人目の出産費用が6万8千円程でした。
先生も助産師さんもみんな優しくてオススメですよ✨
一人目産んだ時に対応が良かったので、絶対次の子もここで産むって決めてました✨

• うめ

うめ

早速返答頂きありがとうございます!
    先生、助産師さん優しいと聞いて安心しました!♡♡現在大阪在住で、4月から西区に引越しをする予定で、場所も近いこともあり‥新堂さん気になっていました!1人目の出産された際は、個室を使用されたのですか?

• 12月9日
  • 幸せママ

幸せママ

そうなんですね☺️
    はい!個室希望して個室に入院してました✨それでこの費用だったので、新堂さんはかなり安いと思います。
    ただ、私の場合は促進剤とかバルーンとか一切何も使わずに病院着いてすぐ産まれてくれたのでこれで済みました!
    お産によってはプラスでいくらかかかるみたいです🙇‍♀️
    退院時もお祝いとして、かなり色々貰えますよ♪

• 12月9日
  • うめ

うめ

本当ですね!個室利用でのお値段かなりお安いですね!少しでも費用がお安めだと有難いです😌一人目出産、すぐ産まれたのですね♡私もそうなってくれたら嬉しいです😆

旦那さんの地元が福岡なので、年末に2日だけですが福岡に帰省する予定なのですが1度受診しようか、迷っています。。
    先日電話で問い合わせたところ、34wまでに来て下さいね!と言われまして🤔💦

• 12月9日
  • 幸せママ

幸せママ

はいっ✨出産費用はなるべく抑えたいですよね..💦私の周りの他の産婦人科さんで産んだ方みんなより圧倒的な安さでした!

そうなんですね!
    1度受診してみて、どんな医院なのかとかどうしようと思ってるとかを助産師さんにお話してみるのもいいと思います☺️
    お産が重なったりして混んでる時はバタついてる事もありますが、基本的に助産師さんや院長先生は親身に話を聞いてくれますよ♪

• 12月9日
  • うめ

うめ

そうなんですね!やはり、他の産院は高いですよね😢1度、西区のバースさんも考えてみたのですが‥口コミでですが、手出し10万から15万とありました😵ちょっとお高めなので辞めようかなと( ; ; )
    はい、新堂さんに年末に1度受診してみようと思います!助産師さん、院長先生が親身になって頂けたら安心です☺️
    色々教えて頂きありがとうございます!実際にお話聞けてすごく良かったです。

• 12月9日
  • 幸せママ

幸せママ

バースクリニックも一人目の初期から中期にかけて通ってました✨
    綺麗で素敵な産院ですが、人気な為待ち時間もあるのと、仰る通り手出しが高いです😭

うめさんに合った産院が見つかりますように✨お互い出産頑張りましょうね♪

• 12月9日
  • うめ

うめ

バースさんも、通われていたのですね!
    待ち時間が、結構あるのは考えますね💦費用がもう少しお安めなら良かったのですが💨

ありがとうございます〜!☺️幸せママさんもうすぐですのでドキドキですね💓お互い頑張りましょうね☺️🎶

• 12月9日
  • うめ

うめ

度々すみません。気になることがあり教えて頂けると嬉しいです!(^_^)

出産された際、授乳をするときは授乳室?へ行って授乳されましたか❓

• 12月9日
  • 幸せママ

幸せママ

授乳室というのは恐らく無かったとおもいます!個室だったので、私は常に自分の部屋でしていました✨多分大部屋でも、その部屋でカーテン閉めてするのではないのかな?と思います!
    助産師さんも授乳の度に慣れるまでは何度でも来てくださいます☺️
    2、3回目?くらいの指導の時に1度だけナースステーション横のカーテンで仕切れる場所で個人的に指導してもらいました!

• 12月9日
  • うめ

うめ

返答頂きありがとうございますm(_ _)m
    個室も大部屋もその部屋で授乳するのですね✨
    慣れるまで、助産師さんが何度も来てくださるのですね!😌

幸せママさんは、どなたかお見舞いに来られたときは、そのまま授乳されましたか?私、今から授乳とか不安で💦人がいたりすると出来るかな( ; ; )とか思ってしまいます😱

• 12月9日
  • 幸せママ

幸せママ

はいっ☺️

私の時はお見舞いに人が沢山来てくださって授乳の度に私も見られるのが苦手だったのでそういう時にも助産師さんに言って違う部屋を貸してもらってました☺️✨
    お友達には、今から授乳指導だからとか言って私の部屋で待っていてもらってました😂

• 12月9日
  • うめ

うめ

そうなんですね!( ´∀`)そんな風に配慮頂けるのですね😌私もそのときは、そうしたいと思います^ - ^
    安心致しました☺️ありがとうございます!

• 12月9日
  • 幸せママ

幸せママ

少しでもお役に立てて良かったです☺️✨

• 12月9日
mikan

上の方とのコメントのやりとりみせてもらいました!

私も新堂産婦人科医院で出産しました!私は大部屋でしたが、授乳のときはカーテンしめてあげていました(•̥̀ ̫ •̥́)大部屋は冷蔵庫が部屋にはなかったですが、廊下にある冷蔵庫をつかってよかったのも助かりました!

産後にコースのお祝い料理とアロママッサージが1度ありました!(•̥̀ ̫ •̥́)

あとは妊娠中にメモリーカードを持っていけばエコーの記録してくれるのもよかったです(•̥̀ ̫ •̥́)

• うめ

うめ

コメント頂きありがとうございます!m(_ _)m
    mikanさんも、新堂さんでご出産されたのですね!✨やはり、大部屋ではカーテンしめて授乳されるのですね( ´∀`)mikanさんは、お見舞いに人が来られた際は、そのまま授乳されましたか❓💨💦

冷蔵庫があるのは助かります!
    大部屋の情報ありがとうございます!助かります。

産後にお祝い料理も出るんですか💕アロママッサージはHPで見て楽しみだなと思っておりました!!😆

エコーの記録をしていただけるのですか!それは嬉しいです♡

新堂さんは、待ち時間などどうでしたか?

• 12月9日
  • mikan

mikan

授乳は仲の良いお友達のときは普通に授乳していました!義両親のときは少し席をはずしてもらいました。

待ち時間は私はよく土曜日に行ってたんですが、土曜日は待ち時間長かったです。平日の予約できる日はそんなに待った記憶がないです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

私がたへまたお祝いのコース料理の写真のせておきますね!同じ時期に出産したママさんたちとおしゃべりしながらたべました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 12月10日
  • うめ

うめ

そうなんですね!( ´∀`)♡教えて頂いてありがとうございます!

平日はあまり混まないのですね☆良かったです(^ν^)

お祝いコースの写真ありがとうございます〜♬😍💕
    凄い豪華ですね😲♡デザートのプレートもとても可愛いです♬出産のご褒美ですね🤗同じ時期に出産された方とお話しながら食べるのは、きっと楽しいですね!

今から楽しみになってきました〜!(^_^)
    ありがとうございます〜☺️

• 12月10日
コテツママ☆

3人目、新堂さんで産みましたよ!
計画分娩で前日入院の促進剤使っても5万程で済みました
待ちも曜日によって予約制で、そんなに待ちは長くなかったです。
お祝いディナーもありますが、普段の食事もボリュームあって美味しかったですよ!
医院長先生、助産師さんもいい方ばかりでしたよー

• うめ

うめ

新堂さんでご出産されたのですね!✨
    手出しが5万円は、お安いですね💨

待ち時間そんなに長くないのですね!待つところはかなり待つので‥気になりました😁

お食事美味しいのは、嬉しいです( ´∀`)♡
    コメント頂いた方も、先生と助産師さんがいい方とおっしゃっておられたので、、安心致しました☺️

年末に一度受診してみようかと思います!

• 12月9日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

ただ、分娩の撮影はNGとの事です。
    最後の出産なので記録に残したかったんですが…💦

新堂さんの近くにお引越しされるんですか?
    うちも、歩いて5分くらいの所に住んでるのでよかったら仲良くしてくださいね☺

• 12月10日
  • うめ

うめ

そうなんですね💦最後の出産は残したいですね😣情報ありがとうございます( ´∀`)

まだお家は今から探すのですが‥姪浜駅付近で探そうかなと考えていますよ😁
    歩いて5分は、すごい近いですね😆♡はい!こちらこそ、仲良くしてください♬✨

• 12月10日