妊娠16週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

おれんじ

初めて質問します(>_<)初妊婦、今日から妊娠16wです。15w5dが検診だった…

初めて質問します(>_<)初妊婦、今日から妊娠16wです。15w5dが検診だったのですが、CRLが9.3センチでした。かなり小さめ。?検診の時はあまり思わなかったのですが、 このアプリの今日の赤ちゃんとか読んでも、他のど…

ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

16週位になるとサイトなどではCRLではなく身長が11~15cmと表示されてる様な気がします!CRLは頭から…

ウサ子

昨日、検診を受けてきました。17w4dでBPDが34mm。16w4d相当とのことでし…

昨日、検診を受けてきました。17w4dでBPDが34mm。16w4d相当とのことでした。3週間前のエコーからは6mm大きくなっていましたが、成長も遅い気がしています。医師には1週間位のずれは大丈夫と言われましたが、クアト…

ちゃこまま

ちゃこまま

私の場合8ヶ月をすぎるまでずっとどのあたいもその週の平均値よりも低くとても不安でした(>_<)でも臨月近…

ここな

今は妊娠20週3日です!1ヶ月で2キロ増は指導が入りますか?16週5日の検診…

今は妊娠20週3日です!1ヶ月で2キロ増は指導が入りますか?16週5日の検診の際は52.2kgだったのですが、20週3日の今日体重を図ってみると、54.0㎏になってしまっていました。つわりが終わった途端に食欲が増え、味の…

りーちゃんママ✩*

16w1dです。検診に行ったら胎児の大きさが8.7センチしかなかったのです…

16w1dです。検診に行ったら胎児の大きさが8.7センチしかなかったのですが週数的に小さいのでしょうか?少し不安です…(´;_;`)

ぽん

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけ…

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけど、それまでに大量出血や痛みが出たら来てくださいと言われました。18週で茶色の出血が全く減らず不安になり一度行きましたが「自宅で安静に…

ママリ

27歳、13週目の初産婦です。13週2日の検診で、NTが3mmあり超音波専門の…

27歳、13週目の初産婦です。13週2日の検診で、NTが3mmあり超音波専門のクリニックを紹介されました。すぐに予約をとり、13週4日の昨日胎児ドックを受けてきました。結果は、NTは2.3mmに減りましたが、心臓の三尖弁…

みかん

羊水検査について迷っています。30歳初産です。結婚3年目で胎児を授かり…

羊水検査について迷っています。30歳初産です。結婚3年目で胎児を授かりとても嬉しい妊娠でした。現在16週5日になります。13週の時に胎児ドッグを受けました。検診時にすすめられた訳ではなく自主的に受けました。…

🌼

16週の検診の時にお腹からのエコーで内診をしなかったんですが、子宮頚…

16週の検診の時にお腹からのエコーで内診をしなかったんですが、子宮頚管無力症が怖くて、自覚症状がないと聞いたので不安です。言わないと内診はしてもらえないものですか?

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常はしないみたいですね!私は筋腫合併のため、毎回内診もやってました^_^次の検診で、心配だから診てほ…

ぽこたまちゃん

16週4日の経産婦です。胎動が全く感じなくて心配です。病院の検診がやっ…

16週4日の経産婦です。胎動が全く感じなくて心配です。病院の検診がやっと来週あるのですが、不安で一杯です。同じ様な方居ますか?ちなみに1人目の時は、17~18週辺りに胎動感じられれてます。

あやぱん

16週~胎動感じていますが、ずっと膀胱あたりで感じていて、先日20週の…

16週~胎動感じていますが、ずっと膀胱あたりで感じていて、先日20週の検診で先生に聞いたら「うん、今のところ逆子みたいだからね」と軽く言われました。笑私は上の二人を自然分娩で出産していて、今回三人目です…

私は誰?

私は誰?

まだまだ動くので大丈夫だと思います。私は、ぐるぐる動いてるので先生にも、まだまだ動くからって言われ…

りんちゃん

一昨日16w5dでのエコーなのですが、BPDとACが大きいのに対して、FLとEFW…

一昨日16w5dでのエコーなのですが、BPDとACが大きいのに対して、FLとEFWの成長遅いですよね、、。FLが小さいとあまり良くないとネットでみて心配になりました。今まで気にしてなかったんですが昨日帰ってきてからア…

にゃー太*

妊娠16週です。2日前に検診で子宮口が少し開いてると言われました。不安…

妊娠16週です。2日前に検診で子宮口が少し開いてると言われました。不安です。自動車学校にも通ってて、今月卒業なのですが、下腹部が重たかったりしているので昨日から休んでます。先生は来月も検査してみないとダ…

あおばっち

あおばっち

私もお腹が重いような鈍痛が五ヶ月くらいからあり、最初は張り止めの薬をもらって飲んでいましたが、安静…

♡バンビニ♡

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いま…

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いますが、、先輩ママさん達は16週ごろ何㎝ぐらいだったか、覚えてたら聞きたいです(><)前回検診14週お腹の張りと鈍痛と出血があり、切迫流産で…

みぃちゃんまま

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから…

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから始まり、最高37.7℃の熱が出てくしゃみが止まりません。今は36.7℃です。咳も出てくるようになったので今日耳鼻科に行こうと思ってるのですが、…

♡daisy♡

自分が本当に妊娠しているのか実感がありません(´・_・`)今日で16w4dでも…

自分が本当に妊娠しているのか実感がありません(´・_・`)今日で16w4dでもう安定期に入ったのにも関わらず、妊娠の実感がなくまだ人に報告するのをためらってしまう自分がいます。不安でたまりません。つわりもありま…

ゆちお

ゆちお

私もちょうど16w4dで、今回が初めての妊娠になります。結婚して3年、自然妊娠ですが私も同じように考える…

ラサママ

4人目妊娠16週です。胎動を感じません…2人目、3人目の時は14.5週ではっ…

4人目妊娠16週です。胎動を感じません…2人目、3人目の時は14.5週ではっきりわかったのですがそろそろ17週になるのに全くわかりません。不安な毎日です(;_;)検診は月に1回なので…16週の検診ではお腹の中で頭や手を…

まーちゃんまさみ

いま、妊娠16週5日です。昨日、満員電車に立って乗りました。お腹を圧迫…

いま、妊娠16週5日です。昨日、満員電車に立って乗りました。お腹を圧迫されることはなかったんですが、その後からいままであったキリキリという腹痛がまったくといっていいほどなくなりました。キリキリという痛み…

かくぷよ

ただいま妊娠中16wですが、来月から前の部門へ手伝いに行ってと言われま…

ただいま妊娠中16wですが、来月から前の部門へ手伝いに行ってと言われました。部門長には妊娠の事実を伝えており、安定期に入ったのを待って、このことを言われました。前の部門は有機溶剤、特にトルエンを大量に扱…

コナン

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれ…

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれてるか心配です;_;検診は2週間先です。この間旅行へ行き、いつもより歩き回り、疲れと冷えのせいか最終日から風邪を引いてしまい、咳がス…

aya¨̮♡

16週に子宮頚管が3.2cmと短く、ウテロン服用と自宅安静を指示されました…

16週に子宮頚管が3.2cmと短く、ウテロン服用と自宅安静を指示されました(*꒦ິ³꒦ີ)18週には3.8cmに伸びたんですが、自宅安静とウテロンは継続で…実家にも帰っています。18週から少し油断してしまい、日中はソファー…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

ゆんちゃ

今日は先週16w6dの検診でエコーで頭がきちんと確認出来ず内視鏡検査でも…

今日は先週16w6dの検診でエコーで頭がきちんと確認出来ず内視鏡検査でも頭は見えるのだが背中側に向いててよく確認出来ないから一週間後再検診とゆうのが今日でした。今は17w5dなのですが、この時期の平均的な赤ち…

2児mama

今日で16w2dで、安定期に入ったばかりです!安定期に入るちょっと前から…

今日で16w2dで、安定期に入ったばかりです!安定期に入るちょっと前から1日に何回かお腹が軽くチクチク?します。ちょっとだけ痛いな〜とゆう感じで全然我慢できる程度です!出血も一切ありません。妊娠してからもず…

チューリップ

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産…

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産で自宅安静、出血が続くようなら入院と言われました。その後鮮血は出ませんが茶色い出血が日に数回出ます。たまにお腹も痛くなります。ウテメ…

はるはる

いま16W2Dの経産婦です。昨日の検診で水頭症の疑いと言われました。側脳…

いま16W2Dの経産婦です。昨日の検診で水頭症の疑いと言われました。側脳室三角部が正常値の10ミリギリギリ見たいです…でも見間違いかもしれないのでまた一週間後、詳しい先生に診てもらってくださいということにな…

chinami

17週の胎動って皆さんどんな感じでしたか😓?16週からポコポコグニョグニ…

17週の胎動って皆さんどんな感じでしたか😓?16週からポコポコグニョグニョ胎動っぽいのは感じてて、お医者さんもから、検診の際にそれ胎動だよ!って言われたんですが、今日1日で凄いグニョグニョ動いてる気がしてて…

ミミリィ

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでし…

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでした。今回から経腹エコーで、いつもの院長先生ではなくベテランのような女性の検査技師さんが診てくださり、今まで院長先生が経膣エコーで診て…

ひさ

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診…

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診で赤ちゃんに浮腫みがみつかり、15週に嚢胞性ヒグローマと胎児水腫の診断をされました。まだ心拍もあったので、16週終わりに羊水検査をしてみ…