※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinami
妊娠・出産

17週の胎動について、今日1日で強く感じることがあり、不安に思っています。3時間前にお腹の痛みもあったので、17週でこのような痛みは普通ではないでしょうか?

17週の胎動って皆さんどんな感じでしたか😓?
16週からポコポコグニョグニョ胎動っぽいのは感じてて、お医者さんもから、検診の際にそれ胎動だよ!って言われたんですが、今日1日で凄いグニョグニョ動いてる気がしてて、1日でこんな動いてるもんなんですかね😭?
今はもうないですが、3時間程前に4回くらい、お臍付近がズキーンという痛みがあったので、少し不安です😭。
流石に17週で蹴られるような胎動の痛みなんてないですよね?

コメント

小春日和

私は結構その時期激しくかんじましたよ(*´ω`*)

• chinami

chinami

そうなんですね😳!
    赤ちゃんって寝てても胎動感じるほど動くんですかね?胎動なのか疑っちゃう程すごく動いてるきがして😭

• 10月22日
  • 小春日和

小春日和

その頃は起きてる時よりも寝てる方が胎動感じやすかったですよ(灬ºωº灬)♡

• 10月22日
  • chinami

chinami

そうなんですね☺️💓安心しました😭💓
    ありがとうございます!

• 10月22日
ぷちこ

私はけいれん?のような感じでピクピク動きます(^_^)

おへそ付近の痛み大丈夫ですかね(;_;)
もう痛くならないと良いですね

• chinami

chinami

もう、目で見ても分かるくらいですか☺️?
    場所が子宮とは違うから何なんだろーと謎でした😭でも、すぐ治ったんでとりあえず?よかったです☺️

• 10月22日
  • ぷちこ

ぷちこ

普通に服を着てたらあまり分かりませんが、仰向けに寝ると子宮が明らかに大きくなっていて、その辺りで胎動や心音を聞いています(^_^)

• 10月22日
  • chinami

chinami

そうなんですね☺️!今は私はまだ目で分かんないし触れても分かんなくて感覚だけなんで、楽しみです💓ありがとうございます!

• 10月22日
  • ぷちこ

ぷちこ

ここ一週間で明らかに子宮が大きくなりました(^_^)

でも赤ちゃんって本当に下の方にいますよね

• 10月22日
  • chinami

chinami

今結構大きくなる時期なんですかね☺️?
    いますよね!!エンジェルサウンドで自分で心音聞くとき凄い下の方なんでビックリしました!笑

• 10月22日
  • ぷちこ

ぷちこ

私もいつもエンジェルサウンズで聞いているのですが、ピクピクしたところにあてると必ず心音が聞こえます♡

• 10月22日
  • chinami

chinami

胎動ない時は、心音聞いて不安を紛らわしてました😭笑 動いてるとこに当てると聞こえるんですね☺️💓!!男の子だからよく動く!ってお医者さんに言われたんで、分かるようになるの楽しみすぎます💓

• 10月22日
  • ぷちこ

ぷちこ

私は女の子っぽいね〜って言われました☺

男の子だったら、4月産まれだと良いですね☺

• 10月22日
  • chinami

chinami

女の子だと可愛い服沢山だから買うの楽しみですね💓!
    同じ学年でもほぼ、1年違うのは小さい頃は大きいですよね😭!予定日4月1日なんでギリギリまで分かんないんです😭笑

• 10月22日
  • ぷちこ

ぷちこ

微妙ですね〜(笑)

でも元気なら3月でも4月でもどちらでも良いですよね〜

• 10月22日
  • chinami

chinami

元気が1番ですね☺️💓

• 10月22日
peemam

私は20週過ぎて初めて胎動を感じました!
体感には個人差がありますが、グニョグニョ動く感覚は恐らく胎動だと思います(^^)♡

16週ごろにお臍辺りがズキーンと痛む事がありましたが、色々調べて恐らくその感覚は赤ちゃんや子宮が成長する事で感じる痛みなんだと思います!
ズキーンと痛む時は前かがみになったり、横になって少し安静にしてたらおさまると思いますよ✴︎

• chinami

chinami

グニョグニョは胎動なんですね!凄くグニョグニョ動いてる気がして大丈夫かな?と不安になります😭笑 そうなんですね☺️!!子宮とは違うから何なんだろーと思ってたんですけど、お臍付近が痛むこともあるんですね😭!
    ありがとうございます💓

• 10月22日
mm

私も17週でかなりボコボコグニョグニョ胎動感じます(;_;)私は家事などで動くとお腹がずーんと重たいのが2日位続いています(;_;)お臍の痛み心配ですね>_<ゆっくり過ごしてまた続くようなら病院行ってくださいね(;_;)

• chinami

chinami

同じですね☺️!!
    初めての妊娠って、分からないことだらけで、不安いっぱいになりますよね😭。
    また、痛みが出るようだったら、病院連絡してみます😭
    ありがとうございます💓

• 10月22日
  • mm

mm

本当にちょっとしたことすら敏感になって心配になりますよね😢赤ちゃんが元気にお腹で動いている事は、本当にめちゃくちゃいい事みたいなのできっと元気いっぱい育ってくれてるんだと思いますよ!!ゆっくり過ごしてくださいね☺️💓

• 10月22日
  • chinami

chinami

わかります😭この不安があと5ヶ月続くのかーと思うと早く予定日になってほしいです😭ありがとうございます💓お互い元気に子産めるといいですね💓

• 10月22日
あおママ

最近、胎動っぽいものを感じます♡
お腹の中から空気みたいなのがポコっと当たる感じで、姉に聞いたら「胎動かもね」って言われて嬉しくなっちゃいました♡
わたしは横になると感じます♡

• chinami

chinami

わたしも横になってると一番グニョグニョ感じます!ちょっと前は、ポコだったんですが、今グニョグニョで何かうぅーってなります。笑

• 10月22日
  • あおママ

あおママ

じゃあわたしもそのうちグニョグニョ感じるようになるかな♬
    楽しみだな(⌒▽⌒)

• 10月22日
  • chinami

chinami

胎動って感じると幸せな気分になりますよね☺️私も触って分かるくらいの胎動が楽しみです💓

• 10月22日