妊娠17週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

junj

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された…

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された方のお話が聞きたいです。不育症でヘパリン皮下注射やアスピリンの治療をしている為、近所の産婦人科の受け入れが難しく不妊治療の延長で足立…

さちょ

11週のときの検診でNT2.3mmと言われました。13週の検診ではじっくり見て…

11週のときの検診でNT2.3mmと言われました。13週の検診ではじっくり見てもらったのですが、角度があまりよくなくて鮮明には見えなかったのですが そこまで腫れてるかんじはないから大丈夫でしょう〜と言われました…

chuuuu.

先日17週目に入りました!悪阻も治まり、次の検診まで4週間あくし胎動も…

こんにちは!お世話になってます。先日17週目に入りました!悪阻も治まり、次の検診まで4週間あくし胎動もまだ感じられないので赤ちゃんがお腹の中で元気か不安です😥次の検診が3月9日です…。出血もお腹の痛みも特にな…

ゆい

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさ…

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさんは検診以外に、産科受診されていますか?私は検診以外に、もう2度お腹の張りで受診しています。17週でお腹の張りと痛みで受診し、子宮頸管の…

ウサ子

昨日、検診を受けてきました。17w4dでBPDが34mm。16w4d相当とのことでし…

昨日、検診を受けてきました。17w4dでBPDが34mm。16w4d相当とのことでした。3週間前のエコーからは6mm大きくなっていましたが、成長も遅い気がしています。医師には1週間位のずれは大丈夫と言われましたが、クアト…

ちゃこまま

ちゃこまま

私の場合8ヶ月をすぎるまでずっとどのあたいもその週の平均値よりも低くとても不安でした(>_<)でも臨月近…

のー

死産後の体調について。約3週間前に妊娠17週で双子を死産してしまいまし…

死産後の体調について。約3週間前に妊娠17週で双子を死産してしまいました。その後、もちろん精神的にズタズタですが、体調もとても優れません。入院中から悪露はなく、今もずっとありませんが退院してからの2週間…

mo

今日で17w5dで検診に行ってきたのですが、BPDが3.8、CRLは11.8でした。…

今日で17w5dで検診に行ってきたのですが、BPDが3.8、CRLは11.8でした。先生は淡々とした人で普段から余計なことは何も言わない人なので、順調ですねの一言もなく次は4週間後に来てください、とだけ言われ、その時は…

ゆか!!

今日で17週4日になります❤️昨日1ヶ月振りに検診に行ってきました!ちゃん…

今日で17週4日になります❤️昨日1ヶ月振りに検診に行ってきました!ちゃんと成長してるかな…と不安でしたが成長してて元気に動いてました✨ですが、先生がエコーで脳を見てると『うーん』となかなか頭の方のエコー後終…

のん84

現在17週1日です。今日検診だったのですが、エコーをみたところ赤ちゃん…

現在17週1日です。今日検診だったのですが、エコーをみたところ赤ちゃんの背骨が90度に曲がっていて、脊椎が2つあるように見えます(;_;)先生は何も言わなかったのですが、少し不安です。同じような経験をされ…

はるはる

先日17週の時の検診で、お腹の赤ちゃんの腎臓に嚢胞があると言われまし…

先日17週の時の検診で、お腹の赤ちゃんの腎臓に嚢胞があると言われました。そして2週間経った19週の今日、再度経過を見るため診察に行きました。嚢胞は変わらずあって、1つではなく3~4個あるようです。今のところは…

あいな

あいな

お腹の赤ちゃんが病気かもしれないと言われ、不安な気持ちをお察しします(>︿<。)私のわかる範囲で話します…

j

現在,17週目です(*^^*)胎動が全く感じられないのですが,ちゃんと育っ…

現在,17週目です(*^^*)胎動が全く感じられないのですが,ちゃんと育ってくれてるか不安です(*_*)検診はまだ先なので…いつぐらいから胎動を感じましたか?

ちゃま3103

前壁胎盤、前置胎盤との診断を受けました。17wの検診で前壁胎盤と前置胎…

前壁胎盤、前置胎盤との診断を受けました。17wの検診で前壁胎盤と前置胎盤の診断を受けました。前置胎盤は、まだ動いて上がる可能性があるとは思います。前壁が変わることはないとの説明でした。43歳で出産になりま…

はにまるー

はにまるー

現在27週、前置胎盤、MFICU入院中です。胎盤の位置は前壁とは言われてませんが、お臍の右下側にあるそうで…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

さーちゃん◡̈♥︎

妊娠17wです。ここ数日、喉に違和感というか‥呼吸がしづらいです。喘息…

妊娠17wです。ここ数日、喉に違和感というか‥呼吸がしづらいです。喘息もちではないのですが、気管に何か詰まっているような気管が細くなっているような感じで‥1日中なんです。痰が絡んでるような感じでもなく咳を…

ラサママ

4人目妊娠16週です。胎動を感じません…2人目、3人目の時は14.5週ではっ…

4人目妊娠16週です。胎動を感じません…2人目、3人目の時は14.5週ではっきりわかったのですがそろそろ17週になるのに全くわかりません。不安な毎日です(;_;)検診は月に1回なので…16週の検診ではお腹の中で頭や手を…

めんま

明日で17w0dです。前回検診の時はつわり中でほぼ水しか飲めず52kgあった…

明日で17w0dです。前回検診の時はつわり中でほぼ水しか飲めず52kgあった体重が49〜50kgになってました。産婦人科は体重管理が厳しくて来週の検診までプラマイゼロできてください!と、言われたんですがつわりが先週…

まみむ

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が…

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が出始め、18wでは1日に一回程度、今では1時間か2時間おきほどにお腹が硬くなります。18wの時に検診で「たまに張ります」と話したところ「たま…

ママ

ママ

ウテメリンというお薬は飲んでます。張り止め薬ですが、治す!というお薬ではなく。お守り代わりのようなも…

たんたん

現在17w4dで無事安定期にも入りつわりもだいぶマシになって、すこしお腹…

現在17w4dで無事安定期にも入りつわりもだいぶマシになって、すこしお腹も出てきてやっと少しは安心出来るようになってきたんですがここ何日かお腹が痛いことがあります。右だったり左だったり真ん中だったり、なん…

しーゆん☻♡

明日から17wに入ります。昨日ぐらいから動悸や倦怠感がでてきました😥常…

明日から17wに入ります。昨日ぐらいから動悸や倦怠感がでてきました😥常にベッドに休んでないと辛いです😣年末年始の疲れかな、1日ゆっくりしてれば治るだろうと思ってましたが、なかなか治りません😭ネットで調べる…

ゅいな

私は妊娠初期の頃からお腹の張りがあり、ダクチルを服用しておりました…

私は妊娠初期の頃からお腹の張りがあり、ダクチルを服用しておりました。現在は妊娠17週になったのですが、お腹の張りや下腹部の生理痛のような痛みは軽減されず、ウテメリンを服用しております。この間、検診でエ…

el

el

私もダクチルからのウテメリンですよ!同じです(*・ᴗ・*)! ウテメリン飲めるようになってから、一昨日?くらい…

uuum02

妊娠17週の初マタです!切迫流産で自宅安静中なんですが先日の検診の時に…

妊娠17週の初マタです!切迫流産で自宅安静中なんですが先日の検診の時に子宮頸管3.5cmと言われました!15週の時に切迫流産を診断され張り止めを4時間置に飲んでいます。この週数で3.5cmは短めですよね?自宅安静して…

ゆんちゃ

今日は先週16w6dの検診でエコーで頭がきちんと確認出来ず内視鏡検査でも…

今日は先週16w6dの検診でエコーで頭がきちんと確認出来ず内視鏡検査でも頭は見えるのだが背中側に向いててよく確認出来ないから一週間後再検診とゆうのが今日でした。今は17w5dなのですが、この時期の平均的な赤ち…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

チューリップ

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産…

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産で自宅安静、出血が続くようなら入院と言われました。その後鮮血は出ませんが茶色い出血が日に数回出ます。たまにお腹も痛くなります。ウテメ…

♡いくみん♡

愛知県の中京病院で予定帝王切開された方居ましたらお話聞かせてほしい…

愛知県の中京病院で予定帝王切開された方居ましたらお話聞かせてほしいです。昨日の27w5dの検診で私自身、身長が低く骨盤も狭いし、逆子の為帝王切開の方が安全と言われました。今までの検診で何も言われてなかった…

うーにゃんん

うーにゃんん

中京病院ではありませんでしたが予定日帝王切開を個人院でした私と.総合病院で予定帝王切開した友人の話を…

chinami

17週の胎動って皆さんどんな感じでしたか😓?16週からポコポコグニョグニ…

17週の胎動って皆さんどんな感じでしたか😓?16週からポコポコグニョグニョ胎動っぽいのは感じてて、お医者さんもから、検診の際にそれ胎動だよ!って言われたんですが、今日1日で凄いグニョグニョ動いてる気がしてて…

ゆん

17wのとき、子宮頚管34mmで自宅安静、張り止め服用。2週間後の昨日検診…

17wのとき、子宮頚管34mmで自宅安静、張り止め服用。2週間後の昨日検診行ったら、子宮頚管が30mmになってしまい、先生に怒られました(TT)また、張り止めをもらいましたが、お腹の張りはあります。1日横になってる…

のこ

今回初めての妊娠で17wから乳汁が出ています。早くから出る人もいるの…

今回初めての妊娠で17wから乳汁が出ています。早くから出る人もいるのは知っていましたし、ペチャパイで産後に母乳でるか不安だったので、とりあえず乳汁が出た事にはホッとしていました(´nωn`)笑乳首の手入れをする…

momow

momow

私も安定期入ったくらいから出てましたよー( ^ω^ )1人目の時は7ヶ月くらいからは圧をかけたり身体が温まる…

Megu

現在17w4d妊娠前からひどい頭痛持ちで毎日イブを飲んでいました。妊娠し…

現在17w4d妊娠前からひどい頭痛持ちで毎日イブを飲んでいました。妊娠してからは病院に相談してカロナールを処方され我慢出来ない時に服用しています。妊娠がわかってからなので6w位から頭痛による吐き気が出るまで…

みーたろ

みーたろ

母親失格なんかじゃないですよ〜(´xωx`)先生によって意見変わると分からないですよね(´•ω•`)でも、ほん…