※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

初めての妊娠で17週から乳汁が出ています。乳首のマッサージで早くから出た経験があり、母親学級で同様の経験者もいることを知りました。深刻には考えていないが、同様の方はいるでしょうか。

今回初めての妊娠で17wから乳汁が出ています。
早くから出る人もいるのは知っていましたし、ペチャパイで産後に母乳でるか不安だったので、とりあえず乳汁が出た事にはホッとしていました(´nωn`)笑

乳首の手入れをする時に胸に圧をかけるとプクーっとタラタラする感じで、一応19wの時に検診で伝えると「そんな方もいますよー」と言われました。
ちなみに乳首のお手入れは週1程度してました^^

昨日、母親学級で「乳首を柔らかくするマッサージを定期的に始めてね」とのことだったので、いつものように乳首を揉むと、ピューーーーーっと吹き出てきました(´°д°`)笑
周りの出産経験者さんたちは「乳汁早いねー、自分は後期からだったよー^^*」とおっしゃる方が多く、ピューっと吹き出たのは産後の母乳だったと…

乳汁が出るのはいいのですが、こんな早くから吹き出た方いましたか?(><)
張ってる感じも痛み等もないので深刻には考えてないのですが、同じような方はいるのかなあ…と(*^^*)

コメント

yassun

乳汁でてますよ( ̄O ̄;)

  • のこ

    のこ

    ピューーーーーって出てますかー?(><)

    • 11月21日
  • yassun

    yassun

    タラタラと出てますよ〜♪
    むっちゃあ張ってて
    痛いんですよ( ̄O ̄;)

    • 11月21日
  • のこ

    のこ

    私も14wの頃は乳汁なかったけど痛みは凄かったです~(´nωn`)
    14wから出るのも早いですね!いろんなタイプの人がいるんだなあ…妊娠って不思議ですね(´°д°`)♡
    回答ありがとうございました(*^^*)♡

    • 11月21日
  • yassun

    yassun

    毎日じゃないんですよΣ(゚д゚lll)

    • 11月21日
momow

私も安定期入ったくらいから出てましたよー( ^ω^ )
1人目の時は7ヶ月くらいからは圧をかけたり身体が温まると、もうボタボタと垂れてきていて
妊娠中から母乳パッドが手放せませんでしたσ(^_^;)

産前からこんな感じで、しかもしっかり母乳マッサージなどお手入れをしていたおかげか
出産当日から物凄い量の母乳が出て
助産師さん達からビックリされるほどでした(>_<)

一度授乳を始めると、壊れた蛇口みたいに母乳が止まらずジャージャー出てました(゚д゚lll)
授乳がおわるたびにフェイスタオルで抑えて止めてましたが、毎回1枚ベッタベタになってました。
母乳が出てくる勢いが凄いので、赤ちゃんも溺れるようにむせながら飲んでいてちょっと可哀想でした(-_-)ww

胸の大きさは元々B〜Cくらいで、別に大きくもなかったです。

しかし、出産当日からものすごい爆乳になり、退院時は持参した授乳ブラ(元の2サイズ上くらい)が全く入らず..急遽乳帯を巻いて退院しましたww
退院時の服も産前は大きめだったのに、もうほんとパツンパツンでやばかったです(´Д` )

胸がでかくなりすぎて、自分でもビックリしました..( ゚д゚)w

  • のこ

    のこ

    お風呂入って温めても量は変わらないし絞らない限り垂れたりはしないです、私なんて少ない方かもですね~(><)笑

    乳汁出てても母乳出ない人もいるみたいだし、私もマッサージ始めてっていわれたらしっかりやります(o^ω^o)♡

    おお!夢の爆乳、私もなりたい~っ((o(。>ω<。)o))♡
    ワクワクしてきた!笑
    回答ありがとうございました(*^^*)♡

    • 11月21日