※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

張り止めがなくなったら、再受診してもいいでしょうか?迷惑に思われないか心配です。

検診以外での受診の頻度について質問です!

明日で20週になります。
みなさんは検診以外に、産科受診されていますか?
私は検診以外に、もう2度お腹の張りで受診しています。

17週でお腹の張りと痛みで受診し、子宮頸管の長さは確認してもらい問題ないとのことでした。

19週の定期検診では張りについて言いましたが内診はなく、張り止めを1日3回2週間分出してもらいました。

張りがあるときだけ飲んでと言われましたが、
毎日張りを感じ、ほとんど1日3回飲んでいるので、
次回の4週間後の検診前に薬がなくなってしまいそうです(;_;)

張り止めがなくなったら、また検診以外での受診をしてもいいでしょうか?
あんまり何度も行くと迷惑に思われますかね…。
もともと心配性な性格で、毎日不安だらけです>_<

コメント

ℳ

薬だけもらうことできますよー!

• ゆい

ゆい

そうなんですね!!
    薬がなくなったら、病院に電話して聞いてみます^_^!

• 11月12日

病院に行ってもいいと思います!
その際に毎日ハリがあることや、不安なことも相談した方がいいと思います◡̈❁

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    先生って忙しそうで、なかなかいろんな不安なこと話せなくて…。
    早産にならないか心配で子宮頸管の長さがやたら気になるので、次回行った時に、しっかり症状を伝えてみます^_^

• 11月12日

退会ユーザー

私も心配性なので、すごくわかります😭
    こう言ってはダメかもしれませんが、無料で診てもらってるわけではなく、お金を払ってちゃんと診てもらってるので、気になる点は聞いていいと思います!

• 11月12日
  • ゆい

ゆい

確かにそうですね!!
    赤ちゃんが一番大切ですし、張り止めがなくなったらまた受診して聞いてみようと思います^_^!
    4週間に1度の検診は、とてつもなく長く感じます(;_;)

• 11月12日

退会ユーザー

胎動感じるまでは、検診と検診の間が長く感じてたのですが、胎動感じてからは平気になりました◡̈❁

• 11月12日
あこ

私やたら行ってます…まぁ確認がてら電話だけで済ますこともありますが。
張りがあるのは気になりますしね

• ゆい

ゆい

そうなんですね!私の病院は電話すると、受付の方が出て、看護師や医師には確認せずに、とりあえず受診してくださいとだけ言われます…。
    張り気になりますよね(;_;)
    ありがとうございます!

• 11月12日