妊娠20週目・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・内診についての質問と回答をご紹介します。

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

パピー

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります…

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります。(アプリだと19週6日になっていますが💦)2週間前の健診で、お腹が時々カチカチではないけどかたくなる時があり、それが張りかわからない。と…

かな

20wの妊婦です。20wになり健診に行ってきたところ、赤ちゃんが下の方に…

20wの妊婦です。20wになり健診に行ってきたところ、赤ちゃんが下の方にいるねー内診してみるねーと言われ、内診したところ、子宮頸管の長さもちゃんとあるし、胎盤の位置も大丈夫だし、問題ないね!と言われました。…

ひよこ

濃い黄色のおりものでも問題なかった方いますか?妊娠してから量が増え、…

濃い黄色のおりものでも問題なかった方いますか?妊娠してから量が増え、20wくらいに妊婦検診している病院で細菌検査しましたが問題なしでした。一応膣剤と洗浄してもらい、翌週もよくならなかったのでまた検査と膣…

ちぃず

20週3日 の検診で低置胎盤と診断されました。検診2週間前に妊娠して2…

20週3日 の検診で低置胎盤と診断されました。検診2週間前に妊娠して2回目のごく微量の出血?オリモノに血が混ざっていて上の子の時より 張る回数も多く形がわかるぐらいカチカチに貼ったりってのもありエコーと内…

ゆい

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさ…

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさんは検診以外に、産科受診されていますか?私は検診以外に、もう2度お腹の張りで受診しています。17週でお腹の張りと痛みで受診し、子宮頸管の…

なな

子宮頸管長について教えてください。20wの時に、6cmと言われました。12w…

子宮頸管長について教えてください。20wの時に、6cmと言われました。12wでは4.7cmでした。26wに入り、張りが出てきました。頻繁ではなく、立ち上がったり、急に動いたとき、あとは座っていたり寝ている時も日に1〜2…

歌うさぎ

今日、不妊外来で通っていた産婦人科で、胎児中期スクリーニング検査を…

今日、不妊外来で通っていた産婦人科で、胎児中期スクリーニング検査を受けてきました(夫婦で話し合い、特に何かあるわけでもなく安心を買うため)。前置胎盤気味くらいで、検査ではお腹の赤ちゃんには特に異常はあ…

HTRS

R先生に質問された方、教えてください。14w,男児濃厚です。16w,女児の可…

R先生に質問された方、教えてください。14w,男児濃厚です。16w,女児の可能性が高いです。20w,1,男児の印象です。20w,2,女児にしか思えません。…との判断でした。ちなみに20wは動画が2つだったので、それぞれ別の日…

ともみーる。

昨日19w6dで5ヶ月ラストでした。今日から6ヶ月です。朝から健診だったの…

昨日19w6dで5ヶ月ラストでした。今日から6ヶ月です。朝から健診だったのですが内診後に前置胎盤について説明を受けました。わたしは前置胎盤の中でも辺縁前置胎盤のようです。まだ20wということでこれから胎盤が上…

のん

みなさん内診ってどのくらいのペースでしてもらいますか?今回三人目の妊…

みなさん内診ってどのくらいのペースでしてもらいますか?今回三人目の妊娠なんですが今回の先生4月の20週の時の検診に内診したきり今日検診だったんですが今日も内診なしでした😣こんなに長い間内診しないことあり…

ariel717

破水、高位破水について質問です。昨日里帰りして2回目の検診でした!(初…

破水、高位破水について質問です。昨日里帰りして2回目の検診でした!(初診は20週の時です)内診があったせい?か帰ってきてから少しだけ尿漏れのような。昨日はそれで収まったのですが先ほど同じようにサラサラした水…

やしゅ

やしゅ

高位破水だと思います。私もそうでした!破水なので早く連絡して病院に行った方がいいですよ!もう少しです…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

りさすけ

本日の内診で前置胎盤の疑いありと診断されました😣完全に子宮口を覆って…

本日の内診で前置胎盤の疑いありと診断されました😣完全に子宮口を覆っているわけではなく、低地胎盤ぽい感じです。先生からは30wまでに9割は治るし、普段と同じように気にせず過ごして大丈夫と言われましたが、昨年…

あーちゃんv

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸…

マクドナルド手術をされた方に質問です。①手術した週数②手術時の子宮頸管の長さ③術後の過ごし方④抜歯した週数⑤出産した週数私は現在25週0日で、昨日マクドナルド手術を行いました。20週の検診では40ミリだった頸管…

ゆず

京都第一赤十字病院で里帰り分娩予定です。先日20週に初受診して分娩予…

京都第一赤十字病院で里帰り分娩予定です。先日20週に初受診して分娩予約を取りました。エコーや内診でも問題がなかったのですが先生から胎児スクリーニングを受けておいてほしいんだけどと言われました。しっかり…

⇝♥

20w0dの妊婦です!いま、病院が終わりました!カンジタの膣洗浄や内診をし…

20w0dの妊婦です!いま、病院が終わりました!カンジタの膣洗浄や内診をした時に子宮口から血が出たみたいでタンポンを入れられました!3時にタンポンをとって!血が止まるとは思うけど出るようなら連絡ください!と言わ…

🦋💜

🦋💜

第1子の時にカンジタで膣洗浄した時タンポン入れられ、5時間後にタンポンを抜いて下さい。と言われ抜いた…

カロリーナ

性別、一体どっちなんでしょう?昨日20w3dで、妊婦検診でした。エコー中…

性別、一体どっちなんでしょう?昨日20w3dで、妊婦検診でした。エコー中、何の説明も無く、お医者さんは画面に釘付けだったので、きっと異常の有無をしっかり確認してくださってるんだなと思い、私からも特に何も聞…

み( ˙-˙ )

20wの時に子宮頸管27mmで、ウテロンの張り止めを1日3回飲んで自宅安静中…

20wの時に子宮頸管27mmで、ウテロンの張り止めを1日3回飲んで自宅安静中なんですが、、その時わいつもの先生でわなく、週数の割にわ短いから安静にして。20mmきったらヤバイかな〜と言われました。子宮口のかたさな…

あちゃ

神奈川県大和市の愛育病院に通っている・愛育病院で出産した方に質問で…

神奈川県大和市の愛育病院に通っている・愛育病院で出産した方に質問です(´・ω・`)中期保健指導は何週の時にありましたか?10週の時に初期保健指導を受け、赤ちゃんがやってくる!という冊子をもらいました。その中に…