※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

黄色いおりものについて、妊婦検診で問題なし。ヒリヒリ感は粘膜の影響かも。追加検査は不要と言われたが、不安ならセカンドオピニオンを考えてもいいでしょう。

濃い黄色のおりものでも問題なかった方いますか?

妊娠してから量が増え、20wくらいに妊婦検診している病院で細菌検査しましたが問題なしでした。
一応膣剤と洗浄してもらい、翌週もよくならなかったのでまた検査と膣剤、洗浄をしましたが、その日くらいからヒリヒリするような感じも増え、黄色くなってきたので、2日後に3回目の診察に行きました。
調べてたらクラミジアだと黄色くてさらさらしたおりものがでるとあり、夫婦とも心当たりゼロなのですが怖くて念のため検査を頼みました。
が、内診でおりものを目視され、このおりものなら問題なし、ヒリヒリは妊娠して粘膜が繊細になっているから、追加検査は必要ないと言われ帰されました。

でも、いまだに真っ黄色のおりものが続いていて、ヒリヒリした感じもあり不安です。
においはありません。
細菌ではないならなぜこんな急に黄色くなったんでしょうか?
また、別の婦人科に飛び込みでセカンドオピニオンしてもらった方がいいですかね?

コメント

reika。

黄緑でてましたよ!!
異常なしでした(´・∀・`)

おしるしも黄緑のプルプルでした!

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね🙄💕
    ちなみに、いつごろから黄緑でしたか?

• 12月14日
  • reika。

reika。

中期のころですね!!
    最初の1度はカンジタでした🌀💦

その後からは全く異常なしでした!

• 12月14日
  • ひよこ

ひよこ

やっぱり中期から黄色くなることもあるんですね💦
    黄体ホルモンのせいとしたら初期からかな?と思ってたので🙄
    カンジダは出てなかったのでもう少し様子見ようと思います🌟
    ありがとうございました😆💕

• 12月14日
  • reika。

reika。

洗いすぎてたようです。゚(゚^ω^゚)゚。

何事もないことをいのってます♩

• 12月14日
  • rr

rr

すいませんスクロールしてたら間違えていいね押してしまったかもしれません(>_<)💦

• 12月15日
  • reika。

reika。

いいえ(´・∀・`)
    お気になさらずに♩

• 12月15日
かすみ

私妊娠前でも今でもずっと黄色いですが特に何も言われずですが…逆になんか問題あるんですか??

一回痒くて薬はもらいましたけど今日も内診ありましたが何も問題ありませんでした…

でも気になるようならセカンドオピニオン??した方がいいと思いますよ、ここでどんなに回答もらっても所詮はみんな症状違いますし、すっきりしなくないですか??

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます😊
    安心材料にするため質問させてもらったので、大丈夫ですよ!
    黄色いおりもので考えられうる問題についてはググってみてください🙆

• 12月14日
  • かすみ

かすみ

ずっと黄色いままでおりものは黄色いのが普通だと思ってた位なので今更ググらないですが何もないといいですね!

• 12月14日
  • ひよこ

ひよこ

そういう方もいるんですね🙌
    私は急になので😅
    お互い健康で過ごして元気な赤ちゃんを産みましょう💕

• 12月14日
ほっぺ

私も黄色やひどい時は黄緑のおりものが出てました!水っぽいときもあります(´・_・`)カンジダの検査もしているんですよね?クラミジアは陰性でしたが、私はカンジダが治っては再発の繰り返しです(T_T)痒みとか一切ないのですが、内診するとちょっと腫れてるねって言われます(´・_・`)薬塗ってますよー!
薬も入れてもらってるし、消毒も通ってます。

性行為も妊娠してからしてないし、先生に聞いてみても、妊婦さんは免疫がよわくなるからね〜〜体質かもね〜〜って言われます( ;´Д`)

思えば、妊娠前から膀胱炎になったりおりものは黄色かったりしたので前々からなってたのかな〜〜と思いました(T_T)

先生いわく、、妊娠すると膣内の菌を少しでもおおく出そうとおりものが増えるらしいです!そのせいではないでしょうかー?最近検査してるのなら大丈夫だとおもいますよー!

• ひよこ

ひよこ

かゆみがなくてもカンジダのこともあるんですね😰
    私も妊娠前からカンジダ繰り返してるので、真っ先に疑ったんですが検査結果は問題なしで😅
    妊娠してからおりものでシートがビショビショになるくらいだったけど、色は白か透明だったので急にすごく黄色くなり焦りました💦
    検査結果を信じてもうすこし様子見てみようと思います😊💕
    ありがとうございました💚

• 12月14日
ほっぺ

細菌検査の間違えです(^_^;)

歌子

私も中期に入ってからおりものが黄色くなりましたー、それまでは乳白色だったのですが・・・
病院で伝えたら、黄色は問題ないですと言われましたよ、おりもの検査もしましたが何も問題なし、ですがかゆみがあり不快な感じがあります(>_<;)
おりものシートをこれでもかってぐらいに変えてたらましになりましたが!
どうしても気になるなら別にかかって調べてもらうといいと思いますヾ(*‘ω‘ )ノ

• ひよこ

ひよこ

ほぼ同じ経過ですね!(´;ω;`)
    こんな黄色くて本当に問題ないの?って感じでしたが他にも同じ方がいて安心しました💦
    なんか違和感ありますよね…なんなんですかね、これ😅
    おりものシートをがんがん替えて、もうすこし様子みて見ようと思います🙆🌟
    変わらずおかしかったらセカンドオピニオンも検討しようかな🙄💚

• 12月14日