病院・妊娠20週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠20週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠20週目についての質問と回答をご紹介します。

たま

妊娠17週です、エコーでお股に丸いものが付いていたのですが性別はまだ…

妊娠17週です、エコーでお股に丸いものが付いていたのですが性別はまだわかっていません。女の子希望でもしやおちんちんかな?と>_<おちんちんは尖った感じと聞くのですが丸いときもありますか?病院は20週以降しか性…

ぺっぺ

R先生の性別判定された方で、濃厚と言われ変わった方やはずれた方はいま…

R先生の性別判定された方で、濃厚と言われ変わった方やはずれた方はいますか?11週と16週のエコー写真と20週の動画をR先生に判定してもらい、女児濃厚です。と判定していただきました!しかし、その後の24週の検診の…

K

股下からのエコーではないのですが赤ちゃんが横向きのときに足と足の間…

股下からのエコーではないのですが赤ちゃんが横向きのときに足と足の間にぴょこんと上向きになってる突起を見付けました。それって…男の子の象徴ですよね(-_-;)私の病院は、20週くらいにならないと性別教えてくれな…

Hana

妊娠中期に胎児水腎症の疑いがあると言われた方いらっしゃいますか?6カ…

妊娠中期に胎児水腎症の疑いがあると言われた方いらっしゃいますか?6カ月、20週の検診でしたが、お腹の赤ちゃんの腎臓に水が溜まっているように見えると言われ週明け子供医療センターへ紹介状を書かれましたよく見…

晴晴

晴晴

私も胎児エコーで左水腎症の可能性があると言われてました。男の子ですか?男の子は多いそうです。私も同じ…

なな

子宮頸管長について教えてください。20wの時に、6cmと言われました。12w…

子宮頸管長について教えてください。20wの時に、6cmと言われました。12wでは4.7cmでした。26wに入り、張りが出てきました。頻繁ではなく、立ち上がったり、急に動いたとき、あとは座っていたり寝ている時も日に1〜2…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

けめ

セミオープンシステムで近くの産婦人科から、今週(35週)に分娩する病院の杏林大…

セミオープンシステムで近くの産婦人科から、今週(35週)に分娩する病院の杏林大学病院に通院先が変わります。妊娠20週前後に3回ぐらい受診してたのですが、最初の受診時に予約枠が空いている外来の先生だった為か、若そう…

⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

杏林で以前働いてましたが、大学病院はどの科もそんな感じだと思います。研修の場として設けられているの…

ココア0909

頸管縫縮術をされた方にお聞きしたいです。私は20wで切迫流産と診断され…

頸管縫縮術をされた方にお聞きしたいです。私は20wで切迫流産と診断され26wまで入院してました。入院当初は里帰りも厳しいと考えてと言われましたが、私の希望で里帰りするなら今しかないとのことで点滴を下げて様…

ぽん

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけ…

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけど、それまでに大量出血や痛みが出たら来てくださいと言われました。18週で茶色の出血が全く減らず不安になり一度行きましたが「自宅で安静に…

ポンちゃん

胎児スクリーニング検査を受けた方どのくらいいらっしゃいますか?昨日20…

胎児スクリーニング検査を受けた方どのくらいいらっしゃいますか?昨日20週の妊婦健診で異常なしだったのですが一箇所だけ、脈絡叢嚢胞という小脳の近くに嚢胞があると言われました。ただ26週頃には消滅するのが大半…

◆shina◆

胎児精密超音波検査について。私は東京都内に住んでおり、来月20週での…

胎児精密超音波検査について。私は東京都内に住んでおり、来月20週での胎児精密超音波検査があります。これはどこまで調べることができるのかご存知の方はいらっしゃいますか?私の通う病院は2Dエコーしかありません…

妃★

妃★

基本的には、心臓、頭部、胸部、脊椎、胎盤、臍帯の診断で、たとえば無脳症や脳室拡大、水頭症、二分脊椎…

ねこバス

妊娠中期の新幹線移動について質問です!現在、妊娠20週の初マタです。首…

妊娠中期の新幹線移動について質問です!現在、妊娠20週の初マタです。首都圏に住んでいますが、実家は新幹線で三時間の距離で、里帰り出産予定です。分娩予定の地元の病院からは、5ヶ月か6ヶ月くらいの時に1度病院…

hana

hana

とんでもないです(*Ü*)ﻌﻌﻌ。❁❀✿✾かなり、ハードでホントに不安でした(´;ω;`)主治医は大丈夫って言って…

♡バンビニ♡

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタで…

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタです。先日友達が20週で絨毛膜羊膜炎になり流産してしまいました(;_;)20週(妊娠6ヶ月)で安定期なのにそんな事があるの?とビックリしショ…

よっしーママ

よっしーママ

悲しいことですが十月十日お腹で育てて元気な子を生むというのは奇跡に近いと思っております。20週でした…

ななこ

広島市民病院で妊婦健診をされた方、出産された方、いろいろと教えてく…

広島市民病院で妊婦健診をされた方、出産された方、いろいろと教えてください!今5ヶ月の半ばになりました。妊婦健診は初期から市民病院に通っています。出産もこちらの病院を希望しています。18〜20週の頃に産科ス…

deleted user

退会ユーザー

市民病院で出産しました!健診の受付の人は態度悪いですけど入院棟はとても優しいですよ(^ω^)おっぱい…

あゆみ

20週以降で絨毛膜下血腫で入院した方、している方いますか?入院期間がど…

20週以降で絨毛膜下血腫で入院した方、している方いますか?入院期間がどれくらいだったか、今入院してどれくらい経ち、経過がどうなのかお話聞きたいです昨日の夜血の塊が出てかかりつけの病院に行ったら大きな病院…

けろ

長野県松本市の横西産婦人科にかかっていた方胎児スクリーニングされた…

長野県松本市の横西産婦人科にかかっていた方胎児スクリーニングされた方に質問です!検診ノートに次回スクリーニングと書いてあったのですが20週と30週でスクリーニングがあるという事以外特に説明を受けていなくて…

にふらむ

妊娠20週に定期的な腹痛でとても痛く、便秘のせいかなと思いながら念の…

妊娠20週に定期的な腹痛でとても痛く、便秘のせいかなと思いながら念の為病院に行きました。調べてもらうと子宮頸管が3センチで、NST検査をし、お腹の張りも頻度が高いとのことで切迫流産気味、2週間自宅安静と言わ…

いおるん

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもら…

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもらいに病院へ行きました。少し張りもあったので念のためエコーを見てみたら、赤ちゃんは動いていたのですが心拍が以前よりもゆっくりになってい…

まこ

埼玉県草加市に住んでいます。実家は東北で里帰り出産を希望しています…

埼玉県草加市に住んでいます。実家は東北で里帰り出産を希望していますが、「妊婦健診のみの場合は20週までお受けします」という産婦人科の壁にぶち当たっています。正社員で働いていて、育休後は復帰も考えている…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

ゆっぴー

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょ…

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょうか?先日20wで双子を流産(死産)してしまいました。頸管長は15wで3.5㎝、18wで2.6㎝、19wで2.6㎝、20wで2.8㎝でした。そして20w3dの時に、赤…

あひるくん

あひるくん

お辛かったですね…心身共に大丈夫でしょうか?私も前回の子は21週で破水し死産しました。双子ではなかった…

ころもち

性別について。妊娠24週。妊娠24週で性別がわからないって、おかしいで…

性別について。妊娠24週。妊娠24週で性別がわからないって、おかしいでしょうか?本日検診でした。ついに性別がわかるかなと楽しみにしていたのに、なぁにも言われずに検査終了。エコーの精密検査だったので、他の臓…

きゃらめる

子宮頸管の長さを初めて測ったのはいつ頃でしたか?先日16wになったとき…

子宮頸管の長さを初めて測ったのはいつ頃でしたか?先日16wになったときに健診に行きましたが、何も言われませんでした。助産師さんに丁寧に経腹エコーをしてもらいましたが、先生の経膣エコーは割と早く終わりまし…

ぽす

中期の胎児ドックについて今通ってる産婦人科では定期健診のエコーが数…

中期の胎児ドックについて今通ってる産婦人科では定期健診のエコーが数分で終わってしまい、特にスクリーニング検査?とかはやってないようです😖もし事前にわかる心臓などの疾患が見つかればと思い、20週以降〜ほか…

Hana

水腎症はダウン症に起因しますか?6ヶ月20週の検診で赤ちゃんの腎臓に水…

水腎症はダウン症に起因しますか?6ヶ月20週の検診で赤ちゃんの腎臓に水が溜まってるかも?性別は男の子とわかりました追加で疑問なのですがもし当てはまれば胎児水腎症かと思いますが、記事の中で水腎症はダウン症…

ちゃんちー

ちゃんちー

1ヶ月早く長男を出産しました。その長男に、出産後水腎症が見つかりました。お腹にいる時はそういったこと…

ゆーゆ

妊娠中に子宮頚管炎になった方いますか?初期からの出血で絨毛膜下血腫で…

妊娠中に子宮頚管炎になった方いますか?初期からの出血で絨毛膜下血腫でたびたび質問させてもらっていましたが、20wなって総合病院に転院しました。その結果、血腫らしいのはエコーでは映らないとのことでもしかす…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

Rioママ0211

28週の時に低置胎盤と言われましたが、胎盤の位置が3.5センチズレたので…

28週の時に低置胎盤と言われましたが、胎盤の位置が3.5センチズレたので自然分娩に変更になりホッとしていたのもつかの間、昨日、妊婦検診に行ったら赤ちゃんの頭が小さい事が心配なので、別の病院に紹介状を持って…

ねこ

吹田市にある阪大病院で無痛分娩をした方、感想を教えて下さい。無痛分…

吹田市にある阪大病院で無痛分娩をした方、感想を教えて下さい。無痛分娩を希望している20週の初マタです。現在、豊中市にある直原ウィメンズクリニックに妊婦健診にいっていて無痛分娩希望で分娩予約もしているの…